5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】高羽が領域展開できれば

5chアニ速

【呪術廻戦】高羽が領域展開できれば_1


高羽が領域展開できればあり得ると思うけど箱開いたら面白いやろなぁも実際は無理じゃないかな
今出てる描写見る限り高羽の術式範囲って自分だけっぽいから


5chアニ速

高羽はスーパースターマンみたいなもんじゃないの?

5chアニ速

芸人の能力なら急にかめはめ波を撃ってもおかしくない

5chアニ速

天使はひょっとして反転できない可能性ある
華が戦闘するの嫌がってたのを見ると少なくとも自分の体を治すのは苦手そうだ


5chアニ速

そういえば鵺の電撃を喰らった高羽はどうなったんだ
やっぱ骨が透けてアフロになったのか?


5chアニ速

高羽は本人が術式わかってないって事でバランス取ってるけどそれにしてもチート過ぎてズルいよ
同じく便利能力なのに呪力弱くてすぐ喉が潰れるおにぎり先輩が不憫になる


5chアニ速

俺の中では石流とカシモはほぼ特級って認識だったんだけど怪しくなってきたな
っても描写的に他のどの一級や特別一級よりは間違いなく強いだろうし良くわからんわ
15本宿儺が強過ぎるだけなのか?


5chアニ速

仗助ーッ!!(ドン)

5chアニ速

石流は出力はデカくても技の溜めに隙ができるから瞬殺された描写に見えた

5chアニ速

石流の殺され方は渋谷事変で宿儺にスマホ向けて死ねって言って術式発動前に殺された菜々子と同じ殺され方・・・

5chアニ速

せめてカシモは石流さんより善戦してほしいね…
領域展開しなくても必中なんだからさ…


5chアニ速

桜島の刀おじ河童がさくっと死ぬならわかるけど、石流は雑に死なんでほしかったわ
カシモ日車はどうなることやら


5chアニ速

菜々子はまさにサイコロステーキにされた殺され方だったな
3枚おろしが可愛いレベル


5chアニ速

石流、ウロ、カシモ、裏梅、漏瑚、花御、陀艮、真人は同じくらいのレベルっぽいな



5chアニ速

1発で頭を切断された漏瑚は石流より柔らかい説ある

5chアニ速

やわらか戦車みたいだしな頭

5chアニ速

ラニテとウロは特級術師の中では下の方なんやろ
闇堕ち直前の夏油くらいじゃね


5chアニ速

ス・・・クナァ!
タヒね!!

キンッ


5chアニ速

高羽は面白いやろなあでとりあえず氷溶かしてやれ

5chアニ速

アイツ(宿儺)めっちゃ強そうやん、無双してるところにワイが乱入して「なんでやねーんw」のツッコミでワンパン撃破したらおもろいやろなぁ

5chアニ速

せめて火山戦みたいにグラニテに真っ向から合わせに行って欲しかった所ではある

5chアニ速

なんか節グロスクナみてるとガンガンぽい
マテパにあんなのいなかったか


5chアニ速

少なくともリカを完全顕現させた状態でも最大出力は石流がやや上だからな
マジで最強の呪力出力
それをスパッとぶった斬ったんだから誰も耐えられん


5chアニ速

ウロは空から地上におりて術式解いて気配消しガタガタ震える
石流は術式出す前に3枚に下ろされて初期の宿儺の指1本分の呪霊レベル

乙骨さんの格下げするなよひよこ共が[emoji:1BB]


5chアニ速

石流の扱い流石に雑過ぎだろ
こんなやられ方するなら乙骨にもっと圧倒させとけよ


5chアニ速

ウロと流石はドルゥヴみたいなパンピ殺しじゃないから殺さない様に手加減してた...と言いたいところだけど、ゴキブリ相手に一瞬手こずってたから手加減してたとしてもやっぱ宿儺よりは確実に1段以上落ちるよな

5chアニ速

そもそも五条悟がクソザコ視してた火山に強いとか言っちゃうすくなってそんな強くないよな
五条悟チート過ぎん?


5chアニ速

いま必要なのは笑いの力
一発ギャグが世界を救う


5chアニ速

余裕を持って二発にしよう



5chアニ速

三輪ちゃんが蘆屋貞綱に受肉されてシン陰流で宿儺を圧倒する展開はよ

5chアニ速

乙骨パイセンもクソ雑魚扱いだし
もう先生しかおらんやん


5chアニ速

五条だけでどーにでもなってしまうぐらい強すぎて漫画がつまらなくなるから封印したんだろうけど
こうなっちゃうと五条がいないとやっぱ駄目じゃんってなるよね
虎杖くんがちゃんと悟空みたく頼れる主人公してくれてたらなぁ


5chアニ速

カシモさんにはかなり期待してる
カシモさんなら必ず何かやってくれるはず


5chアニ速

五条vs宿儺は既定路線として後はどうやって解放するかだな

5chアニ速

どうせあれだろ最後は宿儺が5条に憑依するんだろ

5chアニ速

というかイシゴーリがなにをしたかったのか意味不明すぎんか
雑に処理するのを雑に描きすぎだろ
強い弱い以前にGIにいるアマチュアハンターとゴンのレベルで体術?に差がありすぎて乙骨も即死確定だな


5chアニ速

今のところ、適応したマコラ以外に宿儺の斬撃が見えた奴はいないが
万は普通に見切れるのだろうな
虎杖の中に宿儺がいる事を見切った謎眼力があるし


5chアニ速

あと地味に気になるのが

術式は肉体に宿るもの
だから身体乗っ取れば魂が違っても術式を使える

じゃあなんでスクナとケンジャク、受肉組はもとの肉体を捨ててるのにもとの術式を使えるの?


5chアニ速

羂索も宿儺も術式ストックできるっぽくない?
斬撃が主だと思うけど
厨子って収納BOXだろうし


5chアニ速

ケンジャクはストックできないからうずまきが必要だったんだろ
スクナの術式は複数保有前提にしなくてもいまんとこ厨房で説明つく


5chアニ速

羂索は縛りで傷跡残してるらしいからそれで一個前の肉体の術式を脳に保有してるとかそんな感じだと勝手に思ってる

5chアニ速

メロンパンが1個前の術式を保持してるのはファンブックですらズルしてるとしか説明されてないからな
多分作者も細かい設定は少なくとも現状は考えていない


5chアニ速

宿儺は意味もなく人を殺すと思ってる人と
いいや無礼を働いたから殺すんだという人がいるわけよ
でも前者は今回石流が宿儺に手向かいした理由はスッと理解できる
見つかったらもう終わりだからだ
でも後者は全く意味不明な行動と受け取るだろう
烏鷺は見つからないように隠れてたみたいだね
宿儺を実際知ってるんだろうけれど


5chアニ速

いや、スクナが殺す理由じゃなくてイシゴーリがう、あ…とかあんなんで殺されに行く理由がわからないだろw
その直前でヤバい!ってやってるからなおさら




5chアニ速

五条バーサス伏黒宿儺はカードとして滅茶苦茶面白いけど
それやっちゃったらマジでもう最終回間近って感じ
五条が宿儺を何とかしようとして結果として弟子だった伏黒をころす未来しか見えない
伏黒の親父をころしてるのに自分が面倒見て来た子供も?
エグ過ぎる


5chアニ速

流石「ちょっとスイーツの様子見てくる」

5chアニ速

宿儺ってピンポイントで厄介やつは見逃すよな
天使や虎杖を殺しとけばツミキほどじゃないにしろ伏黒のメンタルにダメージあったろうに


5chアニ速

強いやつと戦いたくてわざわざ現代に蘇ったやつが明らかな強者目の前にして逃げたりコソコソしてる方が不自然だろ
ステゴロにもそこそこ自信ありそうだしデザート扱いで近寄ったら目測より圧倒的に強くて瞬殺されたってだけ


5chアニ速

乙骨が宿儺といい勝負しそうなんて思ってた読者いることにびっくりやわ

5chアニ速

まあ仮に遠距離先制攻撃してたとしてもかすり傷一つ与えられず死んでた結果は変わらんだろうしそんな気にするところでもないわ

5chアニ速

乙骨とのバトルでもう満足したからわざわざ宿儺に喧嘩売る理由はない
でも受肉した理由がバトルだから宿儺から逃げる理由もない
正直芥見によってかませ犬としての役割が与えられただけなんだろうなあと


5chアニ速

指のキズに気付いてアップで見せるまで3コマも使ってるから何かあるよな
檻である虎杖の肉体の一部が伏黒の腹でなんらか作用してるのかもしれないし伏黒の体が耐えきれないのか自ら宿儺もろとも壊れようとしてるのかとかね


5chアニ速

空間女イキってたのになんであんなビビってんの?

5chアニ速

たかこは第二の人生を楽しみたいから隠れた
石流はデザートを終え満足してさほどこの世に執着もないから強い奴に当たりに出た
変かなぁ?そんなに変じゃなくね?


5chアニ速

変じゃないね乙骨戦の描写を拾ってるだけだし

5chアニ速

各時代のチャンピオンを集めた死滅回遊だが
呪術全盛期のチャンピオンには勝てないわな


5chアニ速

流石がグラニテ打つ瞬間笑ってりゃ良い意味でバカだったんだけどな
明らかに後悔してたろあいつ


5chアニ速

第二の人生楽しみたかったのに煽られてボコされた上に呪いの王来ちゃった亨子かわいそう

5chアニ速

つーか石流の領域も結局披露しなかったのはなあ…
花御、九十九とこれで3人目じゃん領域見せないまま退場した領域持ち




5chアニ速

あー、石流がグラニテ打てず不完全燃焼で終わるっていうのは、「呪術師に悔いのない死など存在しない」を踏まえてんのかね。未練が断ち切れたと思っても、結局は未練を抱えたまま死んでしまうってことか?

5chアニ速

乙骨のスピードじゃ宿儺にまったく付いて行けなそう

5chアニ速

石流の宿儺の認識は「伝説のなんかつえーやつ」くらいだろうから
知らずに近付いて返り討ちにあうのは自然ではある
その様がダサ過ぎたのが悪い


5chアニ速

烏鷺は宿儺と同時代くらいだからヤバさをしっかり知ってるから隠れたけど
石流は知らないから逃げ遅れたんだろう


5chアニ速

羂索に夏油>乙骨と評価された時点ですでに株下げられてたしな
宿儺に勝てると思ってる奴なんていないだろ


5chアニ速

勝てるとは思わんが瞬殺されるみたいに言われると首を捻る

5chアニ速

石流が遠距離から全呪力を込めたグラニテを放って宿儺に会心の一撃を加える
宿儺は防ぐものの片腕が吹き飛ぶがすぐに反転術式で回復「やるな…本気で相手してやろう」
からの瞬殺ならまだ納得できたかな


5chアニ速

乙骨でも肌が焼けたくらいだったような

5chアニ速

石流が善戦してたら宿儺の株が下がったって今以上に文句言われてそう

5chアニ速

流石に今週の呪術は面白くなかったよな
石流わざわざ出したのにあの扱いはないわ
万とか誰も興味ないポッと出以下のキャラなのに、宿儺戦も渋谷に比べて安売りされたなって残念だわ
もう宿儺はいいからはよ虎杖強化やって


5chアニ速

リーゼントやスケスケの人や鹿紫雲とか普通に暮らしたり、権力に翻弄されていたけど
スクナは殺人やら好き勝手して、咎めに来た人間を全員返り討ちにしていたから生き物として別格だわな


5chアニ速

乙骨はまだ死力を尽くす戦闘をしてないから相手が宿儺でも羂索でも楽しみだ
仙台編では終始感情的にならなかったがガチギレしてからが本番タイプだしな
死ぬにしても盛り上がる戦闘を見せてくれそう
死んでほしくはないけど


5chアニ速

でも万って味方になりそうじゃない?
殺しておわりはなさそうだしスクナの謎を語ってくれそう


5chアニ速

現状の流れで格とか言い出してる人らのことはちょっとよくわからない

5chアニ速

いまさら石流のバトルにそんな尺使って欲しかったか?



5chアニ速

乙骨憂太は五条悟に次ぐ現代の異能って紹介されてたじゃろ
それが有るから格付けは必然にできる


5chアニ速

いきなり戦闘レベルあげすぎだろwww
領域展開3人のところでもやべーって思ったのにさ

も五条出てこないと無理じゃん主人公交代しよか


5chアニ速

しかもその暗い展開とか辛い展開が最近はほぼ敵側のラッキーで続いてるのはどうにかしてほしいわ

5chアニ速

ポイント移動ルールが追加されるまえのデフォ死滅回遊って永続性の低いゲームだと思うんだけど
言うほど無理難題の縛りか?


5chアニ速

五条先生は夏油ケンジャクの件でハメられたから
復活して伏黒スクナと対峙しても「恵はそんなこと言わない」と言いながら攻撃しそう


5chアニ速

個人的に思うのは今はまだ死滅回遊編なのか
それとも最終章なのか、章と章のつなぎ部分なのか
そもそも年内完結ならここから最終章突入は尺的に
足りない気がするな
あと2年はいるだろ


5chアニ速

器の元人格を取り戻したのが虎杖しかいないから受肉術師を生かす意味はなさそうに思える
感情的に伏黒殺しを割り切れるか別にして


5chアニ速

無理な引き伸ばしもしてほしくないけどだからといって巻きすぎるのもね
いろいろ都合はあるのだろうけど満足できるような塩梅にしてほしいな


5chアニ速

デバフなし宿儺の試し切りのために登場した石流さん可哀想

5chアニ速

ちなみに来週で24巻分が終わる計算
25巻からは見開きページのループもなくなるけど
あんまキリよくないな


5chアニ速

小僧がこんだけ弱くてー小僧がこんだけ滑稽でー
小僧がー小僧がー

恋する乙女かな


5chアニ速

展開的にここで宿儺vs万いれたのが疑問だわ
また尺使うのか この戦闘で


5chアニ速

今週の指の描写あるから大丈夫だと思うけど
五条とやる時は是非とも宿儺には千年前の完全な姿になっていて欲しいね
頂上対決に変なデバフとか要らんのよ


5chアニ速

石動はせめて初手領域展開使っとけよ

5chアニ速

マコラ戦でも思ったが、スクにゃんて結構バトルジャンキーな気あるよね
最終的に勝つ前提があるゆえの余裕だろうが、苦戦すると喜ぶ傾向にあるようだし




5chアニ速

呪具作る儀式をグレードアップさせてやるみたいだから
残り指五本無くても万全の状態くらいは考えていいかも