5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

自分の能力を敵に説明するメリットってある?

5chアニ速

自分の能力を敵に説明するメリットってある?_1


BLEACH久保帯人 集英社

5chアニ速

あるんじゃない

5chアニ速

オサレポイント
 


5chアニ速

これデメリットの割にメリットないよな

5chアニ速

あくまで底上げであって爆発的に増えるわけじゃないし

5chアニ速

だからブラフを織り交ぜたり一部だけ開示するんじゃ

5chアニ速

ボマーに気をつけろよ

5chアニ速

相手に能力を誤認させることが出来る

5chアニ速

言うたほど伸びません

5chアニ速

言うたほど速くありません

5chアニ速

13キロやと一緒にこの展開ネタにされがちだけど

5chアニ速

市丸らしくて俺は好きだよ

5chアニ速

嘘だけど嘘と思えないくらいの速度と長さはあるというね

5chアニ速

つか切れ味半端ねえ



5chアニ速

巧妙なやり口する辺りが確かに市丸らしいやり口といえるな

5chアニ速

クロロは能力説明でヒソカにミスリードさせてた

5chアニ速

能力によってはそれを敵に意識させてやりにくくする効果はあったりすると思う

5chアニ速

スポーツものなら予告攻撃は割とある気がする

5chアニ速

能力開示で威力上がるとかならまぁ良い感じの落としどころだと思う

5chアニ速

教える事自体が致命的じゃなければね

5chアニ速

コマの空白を埋めつつ説明ページでテンポ悪くならなくてお得!

5chアニ速

自分が凄い能力持ってて勝ち確の状況なら自慢したくなるだろ?

5chアニ速

勝ち確だろうが殺し合いなんかさっさと済ませて家帰りたいよ

5chアニ速

冥土の土産と称して死ぬ前の相手に色々教えたがるもんだよ

5chアニ速

事実をと嘘を織り交ぜて説明する事で致命的な有利を取れる

5chアニ速

教えられると無力化するやつもいるから

5chアニ速

術式の開示はブラフの可能性込みだから見た目で想像つくなら割と言ったもん勝ち

5chアニ速

教えたところで攻略法がない能力とかなら説明してもいいんじゃね

5chアニ速

それこそ残火の太刀とか



5chアニ速

能力説明じゃないけど実際はタイマンで勝ってる死神もいるくらいおおげさだった説明

5chアニ速

能力バトルって突き詰めるとレベル差で能力無効化したうえで物理で殴るキャラが最強な気が

5chアニ速

あえて能力説明して心を折る展開とかあるのかな

5chアニ速

あんまり浮かんでこない

5chアニ速

能力じゃないけどハオの巫力100万で絶望感だしてた気がする

5chアニ速

数値説明ならフリーザ様の53万だろ

5chアニ速

鰤の最終章は能力開示がどうこうの前に敵側が強すぎる

5chアニ速

一人一人が隊長格以上レベル

5chアニ速

それ破面もそうだったんですよ

5chアニ速

相手が知ると効果が2倍になる奴とかは納得した

5chアニ速

全キャラ自分の能力説明しない漫画もそれはそれで面白くならなそうではある

5chアニ速

バックアロウは自分の信念を伝えることが能力説明も兼ねてて上手いね

5chアニ速

ヨン様斬魄刀オマケで鬼道詠唱する方が強いのいいよね

5chアニ速

子供の能力者なら自分の強い能力説明したがっても納得できるかもしれない

5chアニ速

普通に勝てそうならあえて開示しないとかも描写してたしいい落とし所



5chアニ速

BLEACHは京楽とかは喋っても特に問題無い能力だったね

5chアニ速

キャラの性格からしても喋るやつだしね

5chアニ速

道化のバギーだからバラバラになれるのがバレてない

5chアニ速

麦わらのルフィだからゴムなのがバレてない

5chアニ速

火拳のエースだから火を出すのバレバレ

5chアニ速

分かった所で対処できないし…

5chアニ速

fateの切嗣は技使った相手を必ず殺してたから誰にも知られてなかったな

5chアニ速

屍姫にもそういう感じで必ず殺す時にだけ固有術式を使う奴いたな

5chアニ速

俺が自分の術式を見せるもしくは教えるという事はお前は今此処で死ぬって事なんだよとやってた

5chアニ速

能力を相手に説明することが能力発動の条件なの好き

5chアニ速

ブリーチは能力は?→教えるわけないだろってやりとりが2回か3回くらいはあった覚えがある

5chアニ速

結局教えはするんだけども

5chアニ速

一切説明しないチョコレートディスコ

5chアニ速

こっちが説明したら相手も雰囲気読んで説明してくれるかもしれんし…

5chアニ速

宿儺いわく術式の開示による底上げは無粋



5chアニ速

読者に優しくない

5chアニ速

いいよね炎属性の術式しかも術式の開示無しで炎属性の火山頭を倒す事で格の違いを表現するの

5chアニ速

石田VSマユリ様とかマユリ様が全部説明してくれた

5chアニ速

そらまあマユリからしたら攻略済みの相手だし

5chアニ速

石田がチートだっただけで

5chアニ速

ジョジョは意外と相手に能力を説明することはしない

5chアニ速

吉良?知らんな

5chアニ速

相手の能力を解明する事自体が焦点の漫画だからなあれ

5chアニ速

ホルマジオ戦の敵視点で味方の能力推理する構成好き

5chアニ速

ジョジョスタンド使いはみんな賢いからなぁ

5chアニ速

能力バトルのパイオニアにして頂点と言われるだけはある

5chアニ速

ワートリは説明全くしないな

5chアニ速

共通武器で全員知ってるからな

5chアニ速

なんで同じ武器使ってるのにアイツあんなことできるの…?というのはよくある

5chアニ速

ツインスナイプとか



5chアニ速

なにが起きてるかは説明しなくても分かるし…

5chアニ速

なんでそんな事ができるかは全く分からんが…

5chアニ速

特にサイドエフェクトも関係ないただの技量なんだよなぁ…

5chアニ速

近界民相手の防衛戦はともかくランク戦は全員相手の手の内がほぼわかってる状態で戦うって結構異質よね

5chアニ速

三雲隊vs二宮隊のラストとかはそれを逆手に取ってのフィニッシュだし

5chアニ速

ボーダーの味方のは最初の頃に新米に教えるって感じで説明いれてたな

5chアニ速

敵のは使用してるのを見てお互い考察入れてるな初見殺しに敵味方どっちも結構かかってる

5chアニ速

ステロイドって言ってメテオラ撃ったりするし

5chアニ速

個人の技量で上回るかチームワークで上回るかのどちらかしかないってのはある意味残酷よね

5chアニ速

「冥土の土産に教えてやろう」←便利

5chアニ速

クラピカもそれで説明してたな自分の能力

5chアニ速

侘助の形状と能力解説は最高にイカしてると思う

5chアニ速

首がどんどん重くなって逆ギロチン的に首を落とすのが凄くいい

5chアニ速

スレ画の相手のナックルヴァールさんは結構能力説明してくれるけど

5chアニ速

不思議と舐めプ感はなかった気がする



5chアニ速

オサレにするためという信念に基づいてたからな