5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】 能力めっちゃペラペラ喋ってる

5chアニ速

【BLEACH】 能力めっちゃペラペラ喋ってる_1


オサレポイント貯めてる

5chアニ速

しかもスレ画はペラペラ喋ったせいで直後に対策されたという

5chアニ速


師匠星矢好きらしいのにあれのリスペクトはしなかったのかな


5chアニ速


星矢なら鼓膜潰そうが効いてたのに


5chアニ速


あれ実は鼓膜潰しても意味無いけど鼓膜潰したことにびっくりして音楽止めたからって説を聞いて爆笑した


5chアニ速


説っていうか描写を順番建てて箇条書きにするとそうとしか思えないからよ


5chアニ速


アニメでも手直しされなかった迷シーン


5chアニ速


勝ち確だから喋っていいと思ったんでしょ(適当)


5chアニ速


呪術もペラペラ喋ってるけど一応あれは言い訳設定ある


5chアニ速


音楽継続中でも鼓膜潰せば即座に対策出来る雑魚卍解ってことがバレた


5chアニ速


まあBLEACHで知能高そうなのはマユリ様と喜助しかいないから…


5chアニ速


マユリ様も特殊能力を丁寧に解説してる


5chアニ速


その上で相手が対策してきても対応する


5chアニ速

藍染「……」




5chアニ速

やっぱマユリ様有能だわ


5chアニ速


何気に星矢は幻覚にはめたらすぐ殺そうとするからサツバツしてるよね…


5chアニ速


ビックリして動き止めちゃったからなあ


5chアニ速


敵も知能低かったから多少はね?


5chアニ速


最新話の0番隊も結構解説してくれてるぞ


5chアニ速


マユリ様だけは連載当時であいつだけ有能と言われ続けたからな


5chアニ速


まあ見た目からして雑魚キャラっぽいからいいじゃん


5chアニ速


日番谷も空気の層巻き込んだ氷の解説して


5chアニ速

そんなの意味ないよ~ってやられてるし

5chアニ速


能力喋らないとオサレじゃないからね


5chアニ速


能力喋るのは普通でその上で相手を超えることがポイント高めに貰える


5chアニ速


雪代縁、スレ画に勝てる説


5chアニ速

BLEACHで能力隠してるキャラの方が皆無じゃね


5chアニ速

敵味方全員能力ペラペラ喋る

5chアニ速

スレ画は喋って相手が情報知って対策してきたという当たり前のことなのに何故かBLEACHでは珍しい例だから目立ってるだけで



5chアニ速

マユリ様と浦原が戦う時は


5chアニ速

コイツらが勝手に能力看破した上で対策するから

5chアニ速

相手が能力教えてくれない卑怯者になる

5chアニ速


鉄拳質風!


5chアニ速


0番隊今のところ有能に見えるけどこの後壊滅されるの分かってるから


5chアニ速

結局スレ画と同類に思える

5chアニ速


冥土の土産に教えてあげる程度の気持ちで説明するんだろ


5chアニ速


情報を開示することで能力を底上げできるから


5chアニ速


念能力じゃねえから!


5chアニ速


念能力にそんな設定ありましたっけ?


5chアニ速


術式の間違いなんじゃ


5chアニ速


ボマーじゃねぇの?


5chアニ速


まあアイツは情報開示が念能力発動のキーだけど


5chアニ速


説明すると強くなるがデフォなのは呪術の術式だけど念もそういう制約で底上げはやろうと思えばできるなたぶん


5chアニ速

嘘の情報を与えてよっしゃ対策したろ!って奴をハメる戦法とかやらないよな




5chアニ速

それで勝ったとしてその者の誇りはどうなる


5chアニ速


自分から言ってないけど日番谷とか


5chアニ速


部下を殺した隊長オッスオッス


5chアニ速


ソウルソサエティを守るのが隊士の努めではないのかね


5chアニ速


卍解にしては矮小すぎる…


5chアニ速


勝敗よりオサレかどうかの方が重要な漫画だから


5chアニ速


ギンは卍解の情報で嘘ついたぞ


5chアニ速


ローズも鉄拳さんもゾンビになって大活躍するじゃん


5chアニ速


いつも負けてる癖にゾンビになって敵側に回ると勝率が上がる日番谷


5chアニ速


死神化すると知力下がるからね


5chアニ速


やはり死神など惰弱の集団よな


5chアニ速


能力が封じられたら素手の一骨や双骨で敵を殴り殺せるくらいじゃないとダメだろ本来


5chアニ速


体術も死神の基本技能なんだけどね…


5chアニ速


にもかかわらず素手喧嘩上等なのはソイホンくらい


5chアニ速

兄様も檜佐木の攻撃白打で捌けるし斬魄刀が基本兵装なのに白打メインで戦えるそいぽんや夜一がおかしいのでは




5chアニ速

山本重國レベルにまんべんなく強くなるには1000年は鍛えましょうねってところではあるんだろうたぶん


5chアニ速


ユーハバッハが説明してくれなかったら


5chアニ速

絶対倒せなかったのでは?

5chアニ速


遊戯王だって負ければ即魂奪われたり死ぬようなデュエルでも


5chアニ速

いちいちモンスター効果とか魔法罠カードの説明をしながらデュエルしているし

5chアニ速


遊戯王の原作バトルは基本テーブルトークだから説明しない=なんの効果もないだぞ


5chアニ速


テキスト確認していいですか?はルール上OKだし


5chアニ速


それ破ったら大会出禁だぞ


5chアニ速


能力説明無しでスーパースター殺す


5chアニ速

能力解除の後にスーパースターが復活する

5chアニ速

で結局死ぬのでは?

5chアニ速


それはそれでスーパースターがローズより強かったってだけだからいいのだ


5chアニ速


間抜けな負け方じゃないからね


5chアニ速

自分がこれからどんな風に死ぬのかを布告する


5chアニ速

と書くと死神ぽい



5chアニ速

斬魄刀に二重属性とか無いん?


5chアニ速


そもそも複数属性とか使いたいんなら鬼道をしっかり学べって世界観だからあってもそんな利点ないよ


5chアニ速


二面持ってる魂の持ち主とかまともに存在できるんか?


5chアニ速


チャンイチみたいに複数因子持ちでもなしに狒狒王と大蛇王がいる恋次ってそういやなんなんんだあれ


5chアニ速


一護のは全く異なる力だけど恋次のは「狒狒王と大蛇王」で一つだろ


5chアニ速


いや双王っていう死神の力が狒狒王と大蛇王で2つの人格盛ってるのなんでなんだろって


5chアニ速


(原作には出なかったけど)浮竹のもそうみたいだから別に不思議ではないんじゃね?


5chアニ速


モノローグで(僕の能力は“音”、鼓膜でも突き破らない限り破る手段はない!)


5chアニ速

とか言われてもそれはそれで冷める

5chアニ速


原作遊戯王はモンスターのテキスト公開してくれない奴いるから


5chアニ速


モノローグで勝手知ったる自分の能力の説明を急に振り返るのは寧ろ違和感


5chアニ速


じゃあナレーター付ければいい


5chアニ速


原作遊戯王は開発者からしてキーカードは自分しか持ってないから一般人効果知らねえだもんなあ


5chアニ速

後半になるほど公式大会の情報が出回ってる遊戯や海馬が不利になっていく

5chアニ速

剣八みたいに特に喋ることないです…の方が強い




5chアニ速

読み切りで唖の死神でてきたが能力の説明も手話でやるんかな