5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】無限?

5chアニ速

【呪術廻戦】無限?_1


無限…無限?

5chアニ速

無限の発散は九十九のブラックホールよりヤバいんよ

5chアニ速

こんだけペラペラ能力のこと喋ってるのに何も解んないのやっぱ凄い

5chアニ速

こういう場合でも開示判定入るのズルくない?

5chアニ速

ルールが脳に流れ込む秤のフェアさよ

5chアニ速

必中させる術式効果それなの!?ってなる

5chアニ速

そもそも通常の術式がよくわからんけど

5chアニ速

アキレスと亀で相手を強制的にアキレスの方にしてる感じなのかな

5chアニ速

ジャンプ漫画なんだからよくわかんないけどなんかすごいくらいでいいんだ

5chアニ速

能力バトル物でしょっちゅう出てくるわりに雰囲気で使われてる単語おすぎ

5chアニ速

いいですよね有機化合物

5chアニ速

素直に無生物にしとけばええんや

5chアニ速

無限の収束と発散から質量を生む術式なのかも

5chアニ速

無量空処もそうだけど別に無限ではないというのがこう…なんなんだよ!ってなる



5chアニ速

止める力だけはマジで無限なのかな

5chアニ速

結局本人の呪力っていう限界があるから『無限っぽい性質を持っているだけで本当の無限ではないけど他にしっくりくる説明がないから便宜上無限と呼んでる』だけだと思う

5chアニ速

「めっちゃ大きい」を「無限」って表現するのよくないすぎる…

5chアニ速

必中効果に情報開示と無限乗っけてると思えばまぁ

5chアニ速

流石に負の自然数とか解らないのは中学生やり直した方がいい

5chアニ速

負の…自然数…

5chアニ速

じゃあ誰か無限級数を強化したことあるのかよ

5chアニ速

強化ってなんだよ!

5chアニ速

無量空処がまだわかりやすい方というバグ

5chアニ速

負の自然数は五条の勘違いだったって事で…

5chアニ速

勘違い多いなこの教師

5chアニ速

負の自然数は定義がおかしすぎる…

5chアニ速

要するに一方通行の能力と同じ

5chアニ速

バリアくらいじゃん!

5chアニ速

あれはベクトル操作だからぜんぜん違うじゃん!



5chアニ速

あーなるほど

5chアニ速

原子レベルに干渉する緻密な呪力操作で

5chアニ速

空間を支配するのね

5chアニ速

よく分からんがジョジョ6部の緑色の赤ん坊みたいな能力?

5chアニ速

超すごい無敵バリアと超すごい破壊力の攻撃を超すごい燃費で出せるってことで

5chアニ速

バリアの収束と

5chアニ速

蒼の収束は別の意味な気がする

5chアニ速

赫と茈も真面目に考えると赫の方が絶対強いからな

5chアニ速

というか茈が全く意味わからん

5chアニ速

多分超強力な蒼が赫の勢いで突っ込んでくる感じだと思う

5chアニ速

割と分かる話じゃない?

5chアニ速

無限に辿りつけなくなるからガードになるし無限に収束するから吸い込むって話でしょ

5chアニ速

実は無限に収束したらマジ一瞬とかどころじゃない速さで宇宙が滅亡する

5chアニ速

浮ける奴意外と少ないな

5chアニ速

アニメで観たら分かったよ



5chアニ速

よく分からないって事が

5chアニ速

運動を0にする術式にマイナスエネルギーの呪力を余分に足したらマイナス1以下になるくらいの理解だった

5chアニ速

そもそもなんで浮けるんだよ

5chアニ速

九十九のブラックホールと比べたら茈ってわりと規模がショボいよね

5chアニ速

無限収束の蒼がブラックホールだよ

5chアニ速

九十九が野放しなの怖すぎるだろ

5chアニ速

紫は質量が付いてるらしいから赤とは違う

5chアニ速

仮想の弾丸を無下限で打ち出してる感じ?

5chアニ速

最初のアキレスと亀は分かる

5chアニ速

それが吸収に変わるのが分からない

5chアニ速

吸収を反転すると発散なのは分かる

5chアニ速

この漫画重力能力おすぎ!

5chアニ速

分かりやすく強いからな

5chアニ速

重力というより質量を操る力だったけど九十九の能力は好きだった

5chアニ速

まあ小理屈すらないアンチグラビティシステムはめっちゃ嫌われてるのだが…



5chアニ速

ピンポイントメタみたいな能力だし何故か横文字だからじゃねえかな

5chアニ速

六眼なかったら滅茶苦茶弱そう

5chアニ速

クソ燃費だから明確にハズレ術式だよ無下限

5chアニ速

まともに制御できないとは作中で言われている

5chアニ速

蒼の時点で使えないみたいなことがどっかに書いてあった気がする

5chアニ速

実際六眼ないと使いこなせない

5chアニ速

呪術に限らず能力バトル漫画は言葉遊びの延長みたいなもんだから

5chアニ速

現実の定義と合わないと言われてもそりゃそうだろとしか言えない

5chアニ速

反転術式と術式反転が違う概念だと先日知った

5chアニ速

反転術式は術式ですらないからな

5chアニ速

分かりやすく、噛み砕いて、読者の現在の認識を想像しながら

5chアニ速

というのが苦手な作者の象徴みたいなもんだと思うこれ

5chアニ速

反転術式を用いて術を使うと術式反転になるとか近い場所にある概念なのもひどい

5chアニ速

術式にプラスの呪力を流すとできるのが術式反転だからほぼ同じじゃないの?

5chアニ速

呪力が負の方向のエネルギーのことで



5chアニ速

反転術式はそれを反転させた正のエネルギーのこと(これを使うと治癒とか出来る)

5chアニ速

そのエネルギーで術式を使って術の効果を変えるのが術式反転

5chアニ速

術式に流さない用法がメインなんだからほぼ同じとは言い難い

5chアニ速

術式反転で回復とかするわけじゃないから同じと言うのはどうかと

5chアニ速

…術式反転か!

5chアニ速

本人の認識や解釈が作用するシステムなら

5chアニ速

下手するとバカの方が強いまである

5chアニ速

だからセンターマンは悟に匹敵するポテンシャルあるんだよなぁ

5chアニ速

センターマンはどこまで行っても常人の発想を超えないからダメウケるの基準が一般人と同じレベルだからあんまだいそれた事発動できないし

5chアニ速

頭ドンパッチだったら上位狙えてたと思う

5chアニ速

五条悟にも対抗できうる術式

5chアニ速

スレ画は相伝だから先祖がバカって事になっちまう

5chアニ速

まぁ先代六眼無下限持ちは煽って摩虎羅出された馬鹿の可能性が高いし…

5chアニ速

(ここで五条と宿儺を倒したらウケるな…)

5chアニ速

クソ燃費でもニュートラル無下限使えるなら防衛にはかなり使える



5chアニ速

蒼赫は六眼ないとコストに釣り合わないだろうな