5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ウマ娘 シンデレラグレイ】いい勝負だった

5chアニ速

【ウマ娘 シンデレラグレイ】いい勝負だった_1


ほかが強すぎるだけで

5chアニ速

史実通りだから結果は知ってるんだけど

5chアニ速

どっちが勝つのかドキドキしてしまう

5chアニ速


結果分かってるのに面白いのすごい


5chアニ速


漫画の絵は勿論だけど話の構成?組み立て方?も上手い


5chアニ速


史実のレースも繰り返し見てるうちに一回くらいバンブーが勝つんじゃないかと思うことある


5chアニ速


SRのレベル上げてシンクロ


5chアニ速


【悲報】ろっぺいさん、奈瀬トレーナーに嫌われていた


5chアニ速


べっ別に六平のことなんか好きじゃないんだからねっ


5chアニ速


マイルCSは予想外のおっさんラブ(違う)だったなあ


5chアニ速


まぁライバルってのはお互いに自分が持ってないモノを意識してしまうもんだし


5chアニ速

オグリ自身が勝負に勝つ為にどうすべきか気付いてさあこれから


5chアニ速

と思うじゃん

5chアニ速

内ラチに突っ込むのか…



5chアニ速

そこしかルート無かったからね


5chアニ速


コース取りってホントに大事だから


5chアニ速


バンブー強かったんだな


5chアニ速


この日の鞍上でした。さんのレース運びは完璧だったしなあ


5chアニ速


正しいだけでは怪物には及ばなかったか


5chアニ速


ちょっとバンブーが内を抑えればオグリが抜けてくることはなかったんだけど当時のでしたさん曰く絶対抜かれないと思ったからまっすぐ走ったとか


5chアニ速


内ラチに激突は候補に入れちゃダメ


5chアニ速


キングオブドラゴン「そうかな?」


5chアニ速


ラチの向こう側にルートを見出すんじゃない


5chアニ速


奈瀬パパも昔はろっぺいさんのようだったのか


5chアニ速

それともそうありたかったのか

5chアニ速


このあたりのオグリのレース展開は漫画みたいッスね


5chアニ速


これもうオグリ勝つの無理だろって描写も入れるかと思ったけど


5chアニ速

トレーナーにも焦点当てていたせいか存外アッサリ勝負付いた気がする

5chアニ速

そこを強調するとあり得ない底力でオグリが勝っちゃう展開になるので




5chアニ速

「最初から考えればいい」と言うオグリのレベルアップの主旨と外れちゃうからね


5chアニ速


目や体から灰煙吹いてるのを見るとゾーンも覚醒してるんだけど


5chアニ速


「灰の怪物」の大ゴマ描写も省略してるっぽいし


5chアニ速


原作のレースはその底力で勝ったわけだがシングレだと稲妻編以降


5chアニ速


より強い必殺技(ゾーン)を使えば勝てる!みたくなっちゃってたからな


5chアニ速


コース取りやペース配分と同じでゾーンも手段の一つくらいに落ち着いた方が面白い


5chアニ速


オグリが怒涛の加速で勝ったと強調すると「人間が無茶なローテでマイル勝負させるから…」の原作に戻っちゃうからかな


5chアニ速


トレーナー二人の因縁や葛藤を描いても結局「二人が止めてたら無茶な走りしなくて済んだやんけ」になってしまう


5chアニ速


結果は決まってるからからあんまりやるとクドくなるし難しいね


5chアニ速


奈瀬パパは誤解されがちな不器用な人で終わらないような底の見えなさがある


5chアニ速

とりあえずやるだけやって後は祈るみたいなのに嫌悪感があるみたいだが

5chアニ速

それならクソローテなんてやった後にウマ娘がどうなるかも当然想定済みって事なんだろうし

5chアニ速


「信じる」≒ウマ娘に自分の気持ちを押し付けたり背負わせたりをしたくない人なんじゃないかと思った


5chアニ速


(ろっぺいと同じく過去に痛い目見たのかもしれない)


5chアニ速

連戦についてもバンブーが出たいっていうなら黙ってサポートするだけというスタンスかも




5chアニ速

実際勝利の鼓動のモチーフみたいな末脚の伸びでびびる


5chアニ速


オグリは かんがえてはしることを おぼえた!


5chアニ速


英語を理解すれば最強だな


5chアニ速


上手くアジャスト出来ずに…っていう流れになるのかな


5chアニ速


「どう突っ込んだらいい…?」


5chアニ速


この後の連戦も含めて一本のシナリオって構成だろうからね


5chアニ速


史実のレース見るとなんであそこから勝つの?って本当思う


5chアニ速


残り200m切って1馬身以上の差があったのに何であそこから伸びるんだよってね


5chアニ速


掲載じゃないな休載だ


5chアニ速


ええ・・・勝負服の書き込みでスゲーリソース食ってそうだから無理はしないで欲しい


5chアニ速


漫画書くこと以外がズボラすぎるぜ…


5chアニ速


なんだよこのプリティダービーみたいな表紙


5chアニ速


ドラマチックに反芻できるんだからおもろいにきまってるやろ


5chアニ速


とはいっても絵の迫力やら話の流れやらが無いと


5chアニ速

バンブーの回想から一人霊圧消えてるウマ娘いませんか…?




5chアニ速

ほら観客席で騒いでた

5chアニ速

そらこんなこと言ってたら誤解でなく嫌われる

5chアニ速

自分の生活の予定については事後報告なのを不思議に思わないのに

5chアニ速

そのすぐ後娘に「いつの間に一人暮らし始めてんの?」と聞くと言う

5chアニ速

今のところ嫌ってるのは近いろっぺいと文乃だけだけど多分たづなさん辺りも嫌ってそう


5chアニ速


原作みたいな女好きじゃなくても夜遅くまで担当と二人きりとか誤解されることもしてるし


5chアニ速


奈瀬パパなんでそんな怪異みたいな眼しとるの…


5chアニ速


毎日王冠でもデッドヒートだったのにコイツいつもデッドヒートしてるな・・・


5chアニ速


今原作レース動画見てたけどオグリすげえなあ


5chアニ速


次もデッドヒートなんですよ


5chアニ速


オグリとバンブーというよりろっぺーと奈瀬パパのレースだった


5chアニ速


そりゃ、信じるとか無責任な風なことをいう奴に負けたら


5chアニ速

嫌いにもなるよね…

5chアニ速


距離もコースも違うレースに毎週のように出ててよーやるわ


5chアニ速

オグリはマイルに絞ってればもっと勝ててたのかな?




5chアニ速

最近こそ1分32秒台は2勝クラスでも出るけど


5chアニ速


1600のレコードも長い間あったなあ


5chアニ速


19年やべーな


5chアニ速


まちがえた2018年だった…


5chアニ速


19年はドロドロの雨でスワーヴリチャードが勝って


5chアニ速

マカヒキが追い込んで4着とかそんなんだった

5chアニ速


感覚派のウマ娘であるオグリが急に頭使っていけるのだろうか


5chアニ速


あと引退までレース7つか…まだ結構あるな


5chアニ速


普通は来るとは思わんよね


5chアニ速

相手が普通じゃなかっただけで

5chアニ速


イナリもそうだそうだと言っています


5chアニ速


バンブーが曇らなそうでなにより


5chアニ速


バンブー楽しそうだけどこのまま崩れていくんだよね?


5chアニ速


史実だとスプリント戦に活路を見出すよ


5chアニ速

当時の番組的にスプリント少なくて色んな距離のレースには出続けるけど




5chアニ速

ウマ娘がターフの上で輝ける時間は短いって言ってるし勝てる見込みがあるのなら連闘も辞さないみたいに思ってるのかね奈瀬パパ