5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スカウターっていつの間にか使われなくなったな

5chアニ速

スカウターっていつの間にか使われなくなったな_1


爆発するからね

5chアニ速

もしかして:中華製

5chアニ速


すぐ故障するからね


5chアニ速


測れる上限が低すぎて・・・


5chアニ速


フリーザ様用のやつは53万くらい対応すべきだったと思う


5chアニ速


フリーザ様のもドドリアの持ってた新型と同じやつかな


5chアニ速


ベジータと組み合ってるときに爆発したけどどれくらいの数値だったのかな


5chアニ速


ザコの対ザコ専用アイテム


5chアニ速


やたら故障扱いされるけど数値が間違ってたことはたぶんないよな


5chアニ速


でも測定の許容量越えたら爆発するのは故障ですよね


5chアニ速


下の方はかなり細かく測れるから一般人には流行るかもしれない


5chアニ速


地球以外でも10進数なんだ


5chアニ速


全宇宙で言語も統一されてます


5chアニ速

ついでにネジとかドライバー規格も




5chアニ速

通信機としてはとんでもない超高性能


5chアニ速


爆発するのは


5chアニ速

多分急激な戦闘力上昇のせい

5chアニ速


地球だと10あれば超人レベル


5chアニ速


普通のオッサンが5だから結構おおざっぱだと思う


5chアニ速


と言うか宇宙レベルで見ても地球人はムチャクチャ弱い部類だから府中の地球人の中で強い弱いだと誤差


5chアニ速


便利なタイマー機能付きで待ち時間があっても安心


5chアニ速


スカウターさんが爆発してまでこいつは危険だと教えくれているのに信じないのも悪いんですよ…


5chアニ速


テスターみたいにレンジ機能作らないから…


5chアニ速


フリーザ軍のスカウターに対する信頼の低さは寧ろ好き


5chアニ速


何故か爆発がいつも外側に向けて爆発する安心設計


5chアニ速


計測不能→戦死濃厚だから機密保持とかで壊してるんじゃないかってくらい安全に壊れる


5chアニ速


ネットラジオとかMP3聴けるタイプもありそう


5chアニ速


ラディッツの会話を逐一聞いていたナッパとベジータ


5chアニ速

どうやってくっついてるかよく分からない




5chアニ速

多分宇宙の技術でキュッと耳に吸い付いてる・・・とは鳥山明の弁だったか

5chアニ速

そこらのオッサンが5で一般的な地球人は戦闘力100いくのもレアで突然変異レベルの強さだから


5chアニ速


宇宙人の耳?がスカウターつけるのにうってつけの形をしてる


5chアニ速


急激な変化に弱すぎるだけでギニュー特戦隊レベルなら測れる


5chアニ速


ヘルメット一体型のやつとか


5chアニ速

両目を覆うサングラスタイプのやつとか形状も地味にいろいろあるが

5chアニ速

グルドみたいな多眼タイプの宇宙人に対応してるやつはないらしい

5chアニ速


単位が分からない


5chアニ速

ドラゴンボール超』作者:とよたろう 鳥山明 集英社

1654875997686


5chアニ速

もう聞かれてない?大丈夫?

5chアニ速


この後、わざわざ一箇所に集めるのはおかしいとか


5chアニ速


聞かれると面倒な本題に移るから


5chアニ速


というか外すと「何でつけてないの?」って詰められるのでは


5chアニ速


監視してますって意思表示する方が


5chアニ速

筆記での伝達とか分かりやすい逃げ道に出るのでは




5chアニ速

戦闘力計測より通信機能の方が重要性高いとは思う


5chアニ速


戦闘力のコントロールできる奴が多くなってきたから単に数字出すだけじゃ意味無くなってきた


5chアニ速


というか外すだけで電源切るみたいな扱いになるのか


5chアニ速


結局バーダックが洞察力でフリーザの思惑気づいても


5chアニ速

軽々と殺されちゃうんだから聞かれようが聞かれまいが

5chアニ速


光速を超える通信機能は凄い


5chアニ速

とはいえあの世界の宇宙船ならほとんど光速越えだが

5chアニ速


小さい宇宙ポッド解析して作った悟空の宇宙船も


5chアニ速


地球からナメック星まで一週間という超速


5chアニ速


しかもそのポッドは悟空が地球に送られてきたときのだから二十数年古いやつだろうに


5chアニ速


アニオリだとピッコロが壊しちゃったから残骸回収して作った事になっちゃった


5chアニ速


ポッドに月発生装置みたいなの付いてたんだよね


5chアニ速


メザ…メヨ…カカロット


5chアニ速


効果音好き


5chアニ速

アラーム機能も付いてる




5chアニ速

ベジータが使ってた

5chアニ速

スカウター内に上限が決まったエネルギー袋が入ってて


5chアニ速

その内圧と敵のエネルギーの圧力差で戦闘力を測ってるんだろ

5chアニ速

敵のエネルギーが大きすぎると袋の耐圧上限を超えて破裂する構造なら爆発するメカニズムにも矛盾しない

5chアニ速

旧式スカウターはエネルギー袋の耐圧上限が低いからすぐ爆発する

5chアニ速


変声機にもなるといいな


5chアニ速


麻酔針発射装置も


5chアニ速


現実にゃいくら数値が基準超えたとしても爆発する機械なんてないから想像できんなスカウターの爆発って


5chアニ速


男塾塾長が電話口で叫んで相手の受話器が爆発するのはあったな


5chアニ速


スカウターの爆発にも耐えられんような奴は目の前の奴に瞬殺されるので温情みたいなもんよ


5chアニ速


スカウターが爆発することには驚いても


5chアニ速

負傷している様子は全くないので

5chアニ速

安全な爆発なんだろう

5chアニ速

悟空の3倍界王拳を測った時とベジータがキュイを殺った時ってどっちも同じ22000で壊れてるんだな旧型スカウター


5chアニ速

細かい所もちゃんと辻褄合わせてたんだよなこの頃の鳥山は



5chアニ速

片目だけ視力落ちそう


5chアニ速


フリーザ軍の兵士は支給される時にフリーザ様やギニュー特選隊の戦闘力は絶対測るなよって言われそう


5chアニ速


1年以上掛かる距離からラディッツ戦のアレコレ全部聴こえてたとか優秀過ぎる


5chアニ速


バビディが作った?測定器は超サイヤ人2レベルでも壊れずに測定できてたな


5chアニ速


上限がブリーザ親子だから50万ぐらいで充分なんだろうな


5chアニ速


ブリーザ…


5chアニ速

ていうかフリーザを基準に戦闘力って概念作られたんじゃないか?

5chアニ速

50万や一回変身後の100万って数値がやけにぴったりだし

5chアニ速


53万は単位ピッタリと言えるだろうか


5chアニ速

530000表記だから4桁は揃ってると言えなくもないけど

5chアニ速

細かいところはどうでもいいから落としているようにも見える

5chアニ速


終盤にキリとかいう戦闘力の新単位も出てきたが特に日の目を見なかった


5chアニ速


レーニングであれだけ伸びるんだから


5chアニ速

時間経過で3万くらい増えたりするんじゃないの

5chアニ速

キリの由来はキリがいいという意味なのか力(りき)を逆にしただけなのか




5chアニ速

ツフル人も無茶振りされたんやろなぁ