5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

転スラって面白い?

5chアニ速

転スラって面白い?_1


憎むことでいつまでもあいつに囚われないで

5chアニ速


町作りシミュレーションアニメみたいなノリで見てる


5chアニ速


主人公陣営がどんどん豊かになっていく様を見るのは


5chアニ速


異世界のんびり農家にも通じる効能感


5chアニ速


内容は知らんが


5chアニ速

成り上がり国統一みたいな感じ?

5chアニ速


実はラノベっぽいよ


5chアニ速


内容に不満は特にないしウケるのもわかる


5chアニ速


ヒロインいないよなこの作品


5chアニ速


ヒロインはリムル様


5chアニ速


おっさんだよな…


5chアニ速


お祭り好きの仲間が集まってワイワイやってる感じが良い


5chアニ速

遠くの人も美味しい御飯求めてやってくる

5chアニ速

世間一般で面白いと言われてる作品を面白いと思わないのは




5chアニ速

あなたの感性が世間とずれているのです

5chアニ速

漫画の途中までは


5chアニ速

アニメはキモいなってなった

5chアニ速


古典文学でいうユートピア小説みたいな要素もあるよね


5chアニ速

俺もテンペストに引っ越したい

5chアニ速


ヒロインは日向


5chアニ速


劇場版ラストはさすがにギャグでやってるのか…?ってなった


5chアニ速

まあらしいっちゃらしいんだけど

5chアニ速


漫画は読んでる


5chアニ速

スマホゲーやってる

5chアニ速

アニメは観てない

5chアニ速


転生前のおっさんいらないよね


5chアニ速


ネット小説の流行だったし釣り餌よ


5chアニ速


性格悪いオッサンがは余計だったから商業化でマイルドになったんだし


5chアニ速

なろうというか転生もの全部に言えるんだけど




5chアニ速

主人公の価値観を現代人に合わせるには一番良い手法なんだ


5chアニ速


中世みたいな世界で突然現代人っぽい考え言い出しても違和感凄い


5chアニ速


ゲルドとかフォビオとか他の作品ならそのままフェードアウトしそうな連中が頑張ってるのが好き


5chアニ速


それほど絶賛する程とは感じなかった


5chアニ速


禁書やSAOの時も似たような事思ってそう


5chアニ速


映画ってどうだったの?


5chアニ速


何に近いかな


5chアニ速

パッと思ったのは境界線上のホライゾン

5chアニ速


書籍版は正統派インフレ系ラノベって感じで悪くはないんだ


5chアニ速

でもなぜここまで人気出てるのかが分からん

5chアニ速


女性ファンの比率が高い


5chアニ速


やだ…もっとわからなくなってきた…


5chアニ速


女の子がいっぱい仲間になるんだけど男も同じくらい仲間になって友情を育んだりするので


5chアニ速


乗れなかった作品が長続きしてるのは解せないと思うのは止した方が良い


5chアニ速

国を作って成りあがってるころは面白いんだけどバトルメインになるとね・・・




5chアニ速

漫画版読んでると只々トントン拍子でうまくいくだけに見える


5chアニ速

それが流行ってるんだから現代ではそういうのが求められているんだ

5chアニ速


儂が若い頃はもっと苦労してだな…ってやつ?


5chアニ速


水樹奈々の公式ストーカー2号の声をたくさん聴けるアニメ


5chアニ速


シオンの料理が進化する


5chアニ速


女性ファン比率が高いのは何となく理解出来る


5chアニ速


転スラって典型的なドラクエフォロワーな異世界ものだからオッサンにこそ受けそうなんだがな


5chアニ速


漫画化そこそこ当たってるのは影響大きいんじゃないかな


5chアニ速

社畜島耕作は除く

5chアニ速


原作者は多分設定とか肩書とか考えてるのは好きだけどシナリオを考えるのは苦手っぽいな


5chアニ速


技名とかでテイルズとか好きそうだと思った


5chアニ速


マ~サッユキ!マ~サッユキー!


5chアニ速

なろうの割には男女比率が偏ってない


5chアニ速

少年漫画が好きな層に受けがいい作品だね

5chアニ速

俺は萌豚なんでイマイチ



5chアニ速

暴風竜さん持て余して活躍できる場与えられず戦力外とかひどくね?


5chアニ速


ドラゴンボールのピッコロ戦位にスーパーサイヤ人4もってくるようなもんだししょうがない


5chアニ速


一応書籍版だと漫画版の地点から2~3戦位ガチ戦闘あるけど


5chアニ速


割と日記の方は本編外のエピソードとか補強してるので好き


5chアニ速

社畜はほんっと酷かった

5chアニ速

兎風の子?だっけが国取材していくやつは

5chアニ速

間違えてだいぶ先のネタバレ踏む人いない?大丈夫?ってなった

5chアニ速


俺ツエーものがたくさんある中で


5chアニ速

転スラが断トツに受けているのはやっぱりそれなりに理由があってのことだよ

5chアニ速


悪い意味じゃなく低年齢層向けって感じ


5chアニ速


でも書籍版は分量他のなろう出身作品より


5chアニ速


1ページ2段だから多いのよね・・・


5chアニ速


低年齢層むけの書籍とかも出てるけどあれ買い集めるの


5chアニ速


普通の書籍版揃えるよりお金かかりそう


5chアニ速

屍鬼タイプだったか




5chアニ速

アニメみた感じだと俺ツエー感あんま無くね


5chアニ速

ミリムに勝てないし、ヒナタだかにも負けでしょアレ

5chアニ速


スライムだからね……


5chアニ速


スレ画にスライム居るのか?


5chアニ速


王は仲間や臣下が強ければそれでいいよ


5chアニ速


2期は会議多過ぎて…


5chアニ速


8話くらいしかやってないぞ


5chアニ速


多いね……


5chアニ速


個人の活躍から国の運用になるとどうしてもそうなる


5chアニ速


原作ファンの観たいシーンを丁寧にやったら碌なことにならないという好例


5chアニ速

原作の他愛もないシーン好きなんだよね…そこはわかる…

5chアニ速


そこは日記が担当してる上に


5chアニ速


アニメも凄い出来だったのが良かったのか悪かったのか


5chアニ速

ストーリー進めろ派には反対だな


5chアニ速

盾の勇者二期が端折ってもそれでああなったし



5chアニ速

2期だったかは忘れたがミリム魔王化の回想をもう一回やって原作描写をカットするとか意味わからんことやってた覚えがある