5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

三大音楽漫画と言えば?

5chアニ速

三大音楽漫画と言えば?_1


のだめカンタービレ

5chアニ速

ブルージャイアントでいいよな?

5chアニ速

3つに絞れん気はする

5chアニ速

ピアノの森とかは

5chアニ速

デトロイト・メタル・シティは?

5chアニ速


ギャグ漫画


5chアニ速


でもCDいっぱい出てるよね


5chアニ速


KISSxxxxかな


5chアニ速


定広美香のタイトロープも面白いよ


5chアニ速


>三大音楽漫画は


5chアニ速

俺と悪魔のブルース

5chアニ速


少女漫画系と少年漫画系で分けた方が良い


5chアニ速


全く楽器合奏練習シーンが無い部室ティータイム主眼のけいおんだろ


5chアニ速

いつもポケットにショパン




5chアニ速

水野英子のファイヤー!


5chアニ速


ピアノの森がオールタイムベストだよ


5chアニ速


響けユーフォニアム


5chアニ速

ハレルヤオーバードライブ

5chアニ速


クラシック物は脳内で音楽鳴らせるのが大きいね


5chアニ速


ピアノの森も好きだけど


5chアニ速

三大に入れるならのだめの方かな

5chアニ速


BECKは音楽担当から参加アーティストまで当時のライブやってるバンドマンガッツリ入れたアニメは良かったけど漫画はどうだろう…?


5chアニ速


映像化で成功


5chアニ速

のだめカンタービレ

5chアニ速

アイデンアンドティティ

5chアニ速


坂道のアポロンはどっちかというと恋愛物に入ってしまうのかな


5chアニ速


し、四月は君の嘘


5chアニ速

当たり前なんだけど漫画からは音が出ないから漫画の中で


5chアニ速

すごい歌や演奏みたいなこと言われてもイマイチよく分からないよね



5chアニ速

それなのに演奏が伝わってくる感じなのがBECKとかブルージャイアントとか何でね?


5chアニ速


なまじな演奏するなら音消しちゃえ


5chアニ速


をやった実写版BECK……


5chアニ速


BECKは洋楽に触れるきっかけになってくれた


5chアニ速

Search and Destroyとか今でも聞いてる

5chアニ速


BECKは中学生みたいな盤のチョイスに振り切ったのが逆に功を奏したのかな


5chアニ速


ベックのアニメはもう音楽流さないやつあったとおもう


5chアニ速


一応映画化してアジカンが曲つけたソラニン


5chアニ速


BECKは面白かったけどJPOP全般を見下し過ぎててヨシキも悪人にし過ぎたのだけは腑に落ちなかったな


5chアニ速

すごい高二病っぽいとこあったなぁって

5chアニ速


ブルージャイアントだけ知らん


5chアニ速


岳さんの人だからラストに期待


5chアニ速


頂点に立つのは約束されてるけど最期は薬チュウヒャッハー!で俳人になるとかあるかもしれん


5chアニ速

BECKはなんというかバンドに憧れる人の視点から描かれてるかんじであまり感情移入できない


5chアニ速

ステレオタイプの理想主義みたいな



5chアニ速

もうすぐその一角がぼっちざろっくになる…


5chアニ速


デスペラード好きなんだ


5chアニ速


ここまで日々ロック無し


5chアニ速


全巻持ってるし大好き


5chアニ速


1巻が完成しすぎてるんだけど各巻最後でしっかり歌つきでカタルシスある展開にしてくれてるのが良い


5chアニ速


ウッドストック好き


5chアニ速


ハレルヤオーバードライブは1話が神だった


5chアニ速

それ以降は凡作

5chアニ速


音楽漫画はアニメや実写になったとたん演奏レベルが作中で言われてるより低くてがっかりになる


5chアニ速

金かけられないから仕方ないんだろうけど

5chアニ速


金の問題以前に作中で言われているような音楽を表現できるならそのアニメの音響担当は世界的ミュージシャンになれる


5chアニ速


金かけられないから明らかにショボいって事なら話はわかる


5chアニ速


期待する方がおかしいな


5chアニ速


BECKは映画版の歌わない演出のほうが正しい気もしないでもない


5chアニ速

BJは一巻でギブアップだったな




5chアニ速

反省の無い主人公と将来関わるんであろう人々の絶賛が

5chアニ速

なんか不快だった

5chアニ速

TO-Yもアニメやるとき歌わせないのを条件にしてたな


5chアニ速


歌アニメでふだん演じてる声優と歌唱担当で中身が変わっちゃうのにどうも違和感


5chアニ速

別人じゃ口パクと同じじゃんと

5chアニ速


かげきしょうじょは音楽漫画に入りますか


5chアニ速


舞台漫画かなあ


5chアニ速


ブルージャイアントは


5chアニ速

凄いピアノのやっと組んだ→素人の友人がドラム特訓して上達した→超有名なライブハウスで演奏できるくらいに登り詰めた→国内で完結しちゃうからピアノを事故で潰そう

5chアニ速

の流れが酷い

5chアニ速


俺と悪魔のブルーズは一個すごい気になるミスがあった