5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

漫画「KYO」ってどんな話だっけ

5chアニ速

漫画「KYO」ってどんな話だっけ_1


るろうにバスタード

5chアニ速

復活した信長倒したり壬生一族を倒したり

5chアニ速


実は裏の人格より表の人格のほうが強かったり


5chアニ速


でもやっぱり裏の方が強かったりコロコロ変わる


5chアニ速


久々に読みたくなったから漫画BANGとかで配信されんかな


5chアニ速


体を取り戻そうとしたら表の方の京に奪われたけどなんやかんやあって限界突破しながら壬生一族のボス倒しました


5chアニ速


戦った敵のほぼ100%に悲しき過去があったり


5chアニ速


3年くらい前に読み直したから覚えてるんだけど話とっちらかってるから説明難しい…


5chアニ速


なんかよくわかんないことになってたアニメ版


5chアニ速


アキラかほたる戦ってるときのほうが正直面白いと思う


5chアニ速


地獄のように同じ展開が繰り返される漫画って印象だ


5chアニ速


何だかんだ勢いがいいから読むと面白い


5chアニ速

ゲットバッカーズとかもそうだ…

5chアニ速

信長を東京タワーに突き刺してほんとうにほんとうにありがとうございましたEND




5chアニ速

アニメでちょっと見たらあまりにもわけわからないから逆に印象に残った


5chアニ速


ほぼ遊戯王


5chアニ速


実は弱気な方が強い的なアレだった記憶が


5chアニ速


冷静に見ると同じような展開の繰り返しだし伏線とかの驚きも特にないけど何故か好きな漫画


5chアニ速


お色気要素どんどん減ってった


5chアニ速


ケーブルテレビ入ってた頃時代劇専門チャンネルでこれのアニメやってた


5chアニ速


真の壬生の血とかサムライの血とかそんなのがよく覚醒する


5chアニ速


歴史詳しくないです雰囲気で行きます!


5chアニ速

漫画家志望ってのはこれくらい軽く行くべきなんだよなぁ…

5chアニ速


体ないせいもあるけど狂が終始あんまり強くない


5chアニ速


一つ一つのバトルは割と嫌いじゃない


5chアニ速


なんならコードブレイカーも大好きだわ


5chアニ速


サムライディーパーってどういう意味なんですか?


5chアニ速


深いって意味です!


5chアニ速

それはみんなわかってんの!




5chアニ速

そういえばマガジンって思い出したようにサムライの漫画描いては打ち切りになってる気がする……


5chアニ速


上手く言えないが壺の週漫板の全盛期のイメージある


5chアニ速


ヒロインが年上


5chアニ速


古来より日本を陰から支配していた壬生一族…が内輪もめで絶滅して一族の作った致命的なバグのある戦闘人形たちが壬生一族を名乗っている状況


5chアニ速

の中で唯一真の壬生一族である紅の王が人々の身勝手さに絶望して世界を終わらせようとしている

5chアニ速

が実際のところは紅の王も戦闘人形で本当に現存する唯一の壬生一族であった主人公に倒されて終わる

5chアニ速


なるほどつまりダイレンジャーだな


5chアニ速


秀忠の扱いが創作で一番いいかもしれん


5chアニ速


主人公勢に政宗と秀忠居るのこの漫画しか知らんな…


5chアニ速


インフレに次ぐインフレはやり切れば何だかんだ面白い


5chアニ速


服部半蔵が家康だった


5chアニ速


侍の血が入ってないから戦力外通告されるアキラ


5chアニ速


読んだことないからブラクロの限界を超えるってこんなイメージなんだよな


5chアニ速


厨二病ってこういう漫画の事言うってくらいには技名が特徴的だった印象


5chアニ速

氷のマリアとかあった気がする




5chアニ速

こういうライブ感しかない漫画って人気あってもネットだと叩かれがち


5chアニ速


アニメは確か当時の規制で人を直接斬り捨てる描写がまずいとかで


5chアニ速

じゃあ魑魅魍魎に姿変えれば大丈夫だよねって判断だったと思う

5chアニ速


勢いで読むと普通に楽しいよ


5chアニ速


奥義色々あったけど朱雀以外に使ってる記憶がない


5chアニ速


乱歩の著作権切れで換骨奪胎物が出てきた時にこれの作者が描いてた明智小五郎割と嫌いじゃなかった


5chアニ速

怪人二十面相明智の裏人格でルパンの息子と明智が同門で小林少年は美少女の男装で

5chアニ速


それ以降漫画かいてないみたい


5chアニ速


鎭明がすごく好きなキャラしてた


5chアニ速


連載99年~06年


5chアニ速

もうかなりの前だな

5chアニ速


思ったより最近まで連載してたのか


5chアニ速


当時そこまでネットを見てなかったので普通に楽しんでた


5chアニ速

ストーリーはあんま覚えてないけど印象に残ってるキャラは結構いる

5chアニ速

武器の方が強いのか




5chアニ速

血の方が強いのか

5chアニ速

ほぼ才能が全てみたいなとこある


5chアニ速


抗ってるキャラはいるけど


5chアニ速


ピンチになるけど本気出してなかっただけって逆転する話


5chアニ速


鞘がなくても強いやつの方が居合より速いぜ!


5chアニ速


大体朱雀撃ってたイメージではある


5chアニ速


才能はあるが血筋がSAMURAIじゃないからダメみたいなのもあったな


5chアニ速


信長がかなり微妙な扱いの漫画


5chアニ速

前半のボスなのに文庫版の表紙にすらなれないとは

5chアニ速


村正の娘かわいい


5chアニ速


遊庵が一番好き