5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ボーボボーの遺志を継ぐギャグマンガ、出てこない…

5chアニ速

ボーボボーの遺志を継ぐギャグマンガ、出てこない…_1


連載終わってだいぶ経つけど

5chアニ速

継げるかこんなの

5chアニ速

継げるものかよ

5chアニ速

描いてる途中に熱出した事もある作品だから真似しようとしてどうにかなるもんじゃないだろ!

5chアニ速

ほんとデンじー然りコレ然りハイテンポなコメディ描いてる人はヤバいわ…

5chアニ速

命削らないと無理だよね

5chアニ速

スレ画のせいで並大抵のギャグ漫画では笑えなくなってしまった・・・

5chアニ速

ギャグマンガ家は病むって認知されたのもこの漫画からな気がする

5chアニ速

才能あるひとが粗削りのまま才能と命を削ってどうにか…

5chアニ速

軍艦編で「ところ天の助 死亡」ってテロップがハッキリ出たのに

5chアニ速

数話後に何事もなかったように復活する天の助

5chアニ速

無印最終話でも天の助死亡って出たけどその時は一話の内に復活してるんだよね

5chアニ速

再生スピード上がってない?

5chアニ速

多分どうやったら死ぬんだよアイツ…って作者も思ってるし



5chアニ速

一緒にハジけてくれるアシスタントも必要

5chアニ速

どういう気持ちで描いてたんだろうな

5chアニ速

なんか洗練されきってない荒削りな絵柄で行ったから面白かったとこはあるよね…

5chアニ速

作者本人が継いでないからな…

5chアニ速

作者に一生安定した楽な暮らしをしてほしい反面またあの狂気を見せて欲しいと思うジレンマ

5chアニ速

けどこんなに面白いのに未だに人気作品なんだから誰かが後を追ってもいいと思うんだ

5chアニ速

100カノからボーボボめいたものを感じてはいる

5chアニ速

今後こんなの追える作品が出てはいけないと思う

5chアニ速

フロントライン・スピリッツ読んだけどビュティさんのツッコミがないとこう物足りなさというか…

5chアニ速

どのギャグ漫画もクスっとできても爆笑できねぇんだよな・・・

5chアニ速

あんなノリと勢いで敵味方問わず無差別に攻撃しまくる作品はそうそうない

5chアニ速

ビュティも弥子も同じよ

5chアニ速

ふざけててなんでもありな様に見えて戦闘面でのパワーバランスはハッキリしてる所も人気の要因ではある

5chアニ速

天の助が自力で復活できなかったのってジェダ戦で氷に封印されたときくらいだっけ?

5chアニ速

100カノは微かに系譜を感じる



5chアニ速

でもこれみたいな衝撃はないというか

5chアニ速

コレが唯一無二すぎる

5chアニ速

原文率高めとはいえグラブルコラボは良くやったよ…

5chアニ速

エイプリルフール2日目…とかは完全にエミュれてた

5chアニ速

アレは間違いなく鼻毛キメてる

5chアニ速

鼻毛のマンガってコンセプトとタメ張れる漫画が無いからしょうがないね

5chアニ速

なんだっけ、初期案はコレとダンス漫画で悩んだんだっけ…

5chアニ速

毛の王国編で明らかになったやつだね

5chアニ速

本人いやがりながらも腋毛真拳使いこなしてたけど

5chアニ速

鼻毛かダンスって言われて鼻毛で行こうって言える担当は先見の明がある…

5chアニ速

フォロワーとか後を継いでる漫画がいないから逆に古臭さを感じない

5chアニ速

よく出てくる昼ドラっぽい下りは流石に古さを感じる

5chアニ速

アニメがスポンサーつかないからみんなでお金出し合ったのすき

5chアニ速

旧毛狩り隊の最初に戦った花を操る隊長のツッコミがキレッキレで駄目だった

5chアニ速

薔薇百合菊之丞いいよね…



5chアニ速

真説の雨水様とかもだけどツッコミに回らされる敵好きだった

5chアニ速

多分一番近いのは松井先生じゃないか?

5chアニ速

絶滅危惧種の漫画なので保護団体めいた存在が出てくるのもやむなし

5chアニ速

保護団体(農林水産省サイゲームス

5chアニ速

軍艦編のリストラされた元課長とか邪血館編のカッパとかその章にだけ出てくる準レギュラーぽいゲストキャラすき

5chアニ速

ラーメン漫画か忍術バトル漫画かで迷ったんじゃなかったっけ

5chアニ速

原作者でも継げてないというのに

5chアニ速

ボーボボで育った世代が大人になってやりたい放題してる…

5chアニ速

PTAは正しかった

5chアニ速

企画出せる側の立派な大人になってるのにどうして…

5chアニ速

プレバンの企画部に潜り込んでる…

5chアニ速

伝説通り越して幻獣みたいになってる気がする

5chアニ速

仮に今更アニメ化したとしてもこやすくんこの頃の演技まだ出来る?

5chアニ速

そういえば朗読会みたいなのやったらしいけどどうだったんだろう

5chアニ速

2週間ほど前にグラブルとのコラボでエイプリルフール366日目をやってたけど



5chアニ速

短い間なら特に違和感なかったぜ

5chアニ速

個人的にはよくわからない生き物がノリと勢いで生きてる明るくて楽しそうな世界観が好きだったんだ…

5chアニ速

世紀末だけど

5chアニ速

真説の話していい?

5chアニ速

亡くなった人とかいないだろうし

5chアニ速

もう一度当時のキャスティングでやってほしい

5chアニ速

みんな真面目な顔しててハジケリストが潜伏しているからな

5chアニ速

あの事の黄金期のジャンプ漫画家もめっちゃ爆笑してみてたっていうくらいだしな

5chアニ速

パッと見無茶苦茶なんだけど読んでみたらものすごい読みやすいんだよね

5chアニ速

ブリーチとボーボボの連載開始の間に挟まって連載開始したミスフル

5chアニ速

今ジャンプに求められているのは正気を投げ捨てた超コロコロ級のギャグ漫画家・・・