5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【彼岸島】ギャグ漫画って言ってたから飯食いながら読んでた

5chアニ速

【彼岸島】ギャグ漫画って言ってたから飯食いながら読んでた_1


気分悪くなったぞ!特にボス戦!一部除いてきもいのばっかりじゃねぇか!

5chアニ速

本土の糞爺戦では食事中注意って出てたから

5chアニ速

すなわちそれ以外は食事中でも問題ないって事だし…

5chアニ速

箱根編のエテ公から隠れる下りとかも死ぬほど下品だろ

5chアニ速


先生ェの漫画をギャグ漫画と申すか


5chアニ速


正直すげぇ面白いと思う


5chアニ速


やっぱり明の話はおもしれえな!


5chアニ速


先生ェのセンスと画力がなかったらベルセルク並みの鬱漫画だぞ


5chアニ速


どこから適当に読んでも適度に笑える漫喫で最強のマンガ


5chアニ速


ボス!大量の雑魚!移動!ボス二連戦!みたいな感じのジェットコースター展開で飽きないよね


5chアニ速

戦闘だらけだからアニメ化するなら凄い大変そうだなとは思う

5chアニ速


明さん強すぎるし命だけは保証されてるけど


5chアニ速

普通に負けるし味方が散々死んできた実績があるから緊張感自体は無くならないのが良い塩梅だと思う

5chアニ速

明さん好きだけど純人間なの無理があるだろこれ…鮫島みたいな吸血鬼化しない吸血鬼ならまだわかるけど




5chアニ速

まぁ明さんが純粋な人間なのが話のキモの一つなのもわかるが

5chアニ速

彼岸島を本当にギャグ漫画だと思ってる人居たんだ


5chアニ速


かと言って何漫画かと言われても困るわこの漫画


5chアニ速


ページめくるまで何が出てくるか読めん


5chアニ速


ダテにめっちゃ長期連載してない


5chアニ速


右手左手がよくわからんことになる点はギャグで片付けたい


5chアニ速


ベルセルクに例えるならちゃんとゴッドハンドポジションの敵を倒してるから話は進んでる!


5chアニ速


大物っぽい敵相手に熱戦しても


5chアニ速

追い詰められるのは大した出自の奴じゃないとか結構あるよね

5chアニ速


久しぶりに会った友人が「来週の彼岸島どうなるんだよ!?」とか言ってきたときは


5chアニ速

内心彼岸島の続き気になってる奴初めて見たと思った

5chアニ速


実際次どうなるかは分からないからな


5chアニ速

明さん以外は割と容赦なく死ぬし

5chアニ速


大ボス戦は地形ギミック使って飽きないよね


5chアニ速

好きだが知り合いが本棚に全巻揃えてたら引くと思う漫画






5chアニ速

曇らせ展開は徹底的に来るから困る


5chアニ速

大阪編はマジで明さんが可哀想だった

5chアニ速


47日間終盤~48日後序盤が多少グダる位で全体的にはかなり面白い漫画だと思う


5chアニ速

面白さのベクトルは定期的に狂うけど

5chアニ速


ゆかぽん死んだら心が折れるかもしれん


5chアニ速


今の話で死んでもおかしくない覚悟はしてる


5chアニ速


最初いらないだろと思ったし正直今でも思うけどネズミですら死んだら結構悲しくなると思う


5chアニ速


最近は作者が神々しすぎるという要素も加わった


5chアニ速


雅久々に出てきたと思ったら東京の隅っこの方の池の水飲みに来て戻っていってダメだった


5chアニ速


初期で言うと兄貴らへんとか普通に熱いし泣けるよね


5chアニ速


未だに丸太丸太言ってる亡者見るとちょっとムッとする


5chアニ速


実際はそんなに使わないからな


5chアニ速


要所要所で派手なインパクト残していくし48日後の序盤は読者サービスで持ち歩いてたけど


5chアニ速


無印は使いまくってたわ


5chアニ速

亡者戦と太郎戦くらいじゃない?




5chアニ速

メインウェポンにしてるのは師匠くらいだけどそんなに前線で戦わないし


5chアニ速


ふがっ!で大体のことできるからな明さん


5chアニ速


パーティキャラがちゃんと魅力あるのに容赦なく退場するから結構キツイ


5chアニ速


エンタメぢから高いよな先生ェ


5chアニ速


バトルシーンはその章で出てくるアイテム使って工夫して戦うゼルダの伝説システム搭載してるからバラエティに富んでて面白いと思う


5chアニ速


ネズミが思ったより長生きしてる…


5chアニ速


画面やページ作りと先を気にならせるライブ感はホントに連載中の漫画の中でもトップクラスだと思う


5chアニ速

定期的にどうかしているが

5chアニ速


かっちゃんの左手が寄生されたときは


5chアニ速

さすがに彼岸島でも子供が死ぬのはつれえわ…って空気だったのに

5chアニ速

佐吉が食われたときはこいつなら別にいいかって空気で駄目だった

5chアニ速


あいつは仲間というか何故かずっとついて来てる道案内キャラみたいな存在だったから…


5chアニ速


仲間が死ぬとこは本当に心底つらい


5chアニ速

西山とユキは吐くかと思った

5chアニ速

先生ェ的にネズミは居てほしいキャラだから…








5chアニ速

バケモノが登場したときのひいいいいいいいいからのブリブリブリブリが場繋ぎとしてちょうど良さそうではある


5chアニ速


今の明さんはもうビビらないからな…


5chアニ速


なんでギャグっぽく見えるかっていうと一番の部分は修行する前後から一気にバトル漫画化するせいで雰囲気はそのままにやってることが様変わりしすぎてるからだと思う


5chアニ速


丸太はなんか47日間辺りで多用してた気はする


5chアニ速

まぁそれも5m6年ぐらい前?か

5chアニ速


隊長の代わりみたいなポジかなネズミは


5chアニ速


お辛いところが本当にお辛い…


5chアニ速


佐吉ですら死んだ時ちょっとダメージあったぞ俺


5chアニ速


トーナメントとか一騎打ちとかたまに少年漫画になるよね


5chアニ速


先生ェの根っこの部分にはキン肉マンがあるらしいからその影響だと考えられる


5chアニ速


凸様と凹様でツープラトンとかもやるしな