5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コナンの名探偵図鑑何が来るか毎回楽しみ

5chアニ速

コナンの名探偵図鑑何が来るか毎回楽しみ_1


岸辺露伴とかあったよな

5chアニ速

101巻だったかな

5chアニ速

あの説明文だとドラマ版って感じだったな

5chアニ速


青山絵のほうたるめちゃくちゃイケメンで好き


5chアニ速


漫画家だから当たり前かも知らんが右京さんとかリアルの似顔絵も上手い


5chアニ速


(ハコヅメにミステリー要素があったか思い出している)


5chアニ速


山田奈緒子とか上田次郎ってもう出た?


5chアニ速


青山剛昌の名探偵図鑑でぐぐればまとめてるサイトがあるような気がする


5chアニ速


アニメには本人が出てきたのに図鑑にはいない濱マイク


5chアニ速

マイク・ハマーはいる

5chアニ速


中華街の時だっけ…


5chアニ速


金田一一は来ないのかな


5chアニ速


まだ来てないね


5chアニ速

コラボする仲だしいずれは来ると思うがどのタイミングなんだろう…








5chアニ速

やるわけないだろ


5chアニ速


ドラマ多いから誰でやるかってのはあるかもしれんしジャニーズだからってのもあるかも


5chアニ速


既に嵐3人書いとる


5chアニ速


やっぱドラマ化された作品への反応が早いな


5chアニ速


仕事中に流せるのは強いな…実際どういう感じで見てたのかはわからんが


5chアニ速


ドラマもありだと同じ顔の人とか来るよね…


5chアニ速


まあコナン最終巻は金田一だろ


5chアニ速


流石に最終回はコナン本人じゃねえかなあ


5chアニ速


その1巻前とかならありえそう


5chアニ速


最近見たからエース・ベンチュラ来ないかな


5chアニ速


じっちゃんはだいぶ最初の方にやったしな


5chアニ速


ミーハーな人だからなぁ…氷菓京アニが大好きだからであの絵だし


5chアニ速


艦これすきって明言してたんだっけか


5chアニ速


どっかの鯖に青山剛昌提督がいる


5chアニ速

ホームズは最初に来て最近ドラマのシャーロック版が来たと聞いた






5chアニ速

今コナンのこのシリーズこういうのやってるのか…


5chアニ速

そりゃ推理小説縛りは無理だけどさ

5chアニ速

名前みて!?ってなったぞ

5chアニ速


おすすめがその1巻とかだと読んでなさそうって思っちゃう


5chアニ速


月9のアフロも出たしな


5chアニ速


万能鑑定士もいたな


5chアニ速


休載多くなってるとはいえ週刊連載作家だしそりゃ触れられる作品には限りがあるよ


5chアニ速


折木も書いてたよな


5chアニ速


しかし100巻以上続いてよくネタあるな


5chアニ速


trickは出てない気がするけど


5chアニ速

暗号ネタそれまんまtrickのだなって回はあった

5chアニ速



5chアニ速


全然最近じゃない…


5chアニ速


聖子ちゃんきたのか…


5chアニ速

初期にも古畑とかあったよね






5chアニ速

初期は古典ミステリーの探偵を書いてたけど枯渇したんだろうな…


5chアニ速


金田一一は流石にない?


5chアニ速


しつけーな金田一金田一


5chアニ速


猫猫ちゃんもあったな


5chアニ速


ドラマのアンナチュラル主人公出たのはちょっと嬉しかった


5chアニ速


メンタリストのジェーンとかも居そうだな


5chアニ速


ほーたろーもいたよね


5chアニ速


最終巻にはコナンを出してほしい


5chアニ速


https://matomame.jp/user/MASA_YKGN/af68d518a3af184391 [link]c7 [link]結構色々いるな


5chアニ速


しかし露伴ちゃんって探偵か…?


5chアニ速


別に探偵以外も書いてるぞ


5chアニ速


1桁の時点で探偵以外も出てるぞ


5chアニ速


とりあえず謎や犯人が居るタイプの作品でそれを解明したり解決したりする人っていうざっくりな感じだ


5chアニ速


矢吹駆をずっと待ってるけど来る気配はない


5chアニ速

湯川教授はいたから上田次郎もそのうち書いてほしいな










5chアニ速

三毛猫ホームズが目立ちすぎる


5chアニ速


漫画キャラ採用する前から探偵じゃないキャラかなり多いでしょ


5chアニ速


青山バージョンの聖子ちゃんはマウンテンゴリラじゃなさそう


5chアニ速


最終巻江戸川コナンやってほしい


5chアニ速


確か岸辺露伴とかも紹介してたよね


5chアニ速


スレ読むくらいしようよ…


5chアニ速


臨場の絵が渋すぎる


5chアニ速


最終巻の一つ前で工藤新一やって最終巻でコナンかな


5chアニ速


そうなると毛利のおっちゃんも紹介してほしくなる


5chアニ速


青山絵のポアロとエラリィ・クイーンかっこよすぎる


5chアニ速


古畑すげえうまいな