5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【彼岸島】明さんって斧神のこと好きだよね

5chアニ速

【彼岸島】明さんって斧神のこと好きだよね_1


友を刃にかけるような事は嫌だよね

5chアニ速

お互い初対面で通じ合い、共闘も行い、素顔を知ってなお友達だと思っている

5chアニ速

一緒に隊長を背負う事すら可能だったろう

5chアニ速


ほぼ吸血鬼で占められた交友関係


5chアニ速


斧神いたら雅倒せる?


5chアニ速


当時斧神に情をかけようとする描写と吸血鬼になっただけのケンちゃんに殺意を漲らせる描写が並行してて爆笑した


5chアニ速


隊長や斧神とは仲良くやるけどケンちゃんは殺す


5chアニ速


隊長も殺しただろ!


5chアニ速


明さんって戦いを楽しいって思うキャラだったんだ…


5chアニ速


無印の最後の方あんま話題に出ないけど彼岸島らしいじんわりと珍妙なエピソード多くて面白いよな


5chアニ速


この時点だと斧神以外の戦いでも終わった後はだいたい凹んでたくらい優しい明さん


5chアニ速


明さん割とブレブレだからな


5chアニ速


斧神は殺して帰ったあと滅茶苦茶泣いてたぐらい友情感じてたもんな


5chアニ速

実際のとこ完全に迷い断ち切れたの隊長切った時辺りなんじゃねぇかなぁとは思う




5chアニ速

そんな隊長の気持ちが篭ってるから義手ソードは絶対に明さんを裏切らないからな…


5chアニ速


隊長殺して本土来た後も吸血鬼化した西山に一緒に行かないか?って誘ってるのでやっぱケンちゃんの時は特に厳しい


5chアニ速


明さんは斧神にカリスマを感じていた…?


5chアニ速


この前後にレギュラーだった裸のおっさん好きだったわ


5chアニ速


加入エピソードも好き


5chアニ速


お母さんが邪鬼化するとこは何度見てもおかしいけど


5chアニ速


噂で聞いたけどヤンマガでアンケート順位を公開するとかいう暴挙が行われる上に彼岸島はトップクラスらしいな


5chアニ速


ヤンマガ読んでるの全員キモ傘だし


5chアニ速


西山とユキには殺意全開でやって欲しかった


5chアニ速

裏切り者もいいとこじゃんアイツら

5chアニ速


別に好きで吸血鬼になったわけでもないし


5chアニ速


ていうか結局情をかけても最終的には殺してるからな…


5chアニ速


ケンちゃんは油断すると即絆されてしまいそうだから早く殺したかったんじゃないか


5chアニ速

順序が逆でケンちゃんの説得とかでちょっと軟化したのかもしれない


5chアニ速

まあ最終的にはどいつもこいつも吸血鬼やらアマルガムになった連中は全員殺す末路だから



5chアニ速

たいして変わらんのだが

5chアニ速

ユカポンに「全部殺した後に何が残るの?」って説得されて刀を納める明さんいいよね


5chアニ速

まあそのゆかぽんはこれから死ぬんだが

5chアニ速


そう思ったこともあったけど結局殺すことになったんで


5chアニ速


何も残らないから殺したって方が近いんだよな…


5chアニ速


ケンちゃんの時もめっちゃ泣いてたじゃん明さん


5chアニ速


結局平然と殺せるわけじゃなくて


5chアニ速

地獄みてえにのたうち回り矛盾した感情抱えながらも

5chアニ速

それでも突き進んであらゆる障害が突き進んだ結果死体になっているだけなのだ

5chアニ速


ぶっちゃけ今閉じ込められてる扉も本気でふんっしたら斬れますよね?


5chアニ速


俺無印最初から最後までちゃんと読んでたはずなんだけどあの裸のおっさんがどこで離脱したのかマジでわからない


5chアニ速

気付いたらいなくなってて死んだのかどうかもよくわからない

5chアニ速


最後の47日終盤にサラッと邪鬼に食われた


5chアニ速


そろそろ偽兄貴は出てきた?


5chアニ速

たしかあのおっさんは太郎とかいう邪鬼に捕まって死ぬほどじゃないけどダメージ受けてるシーンまでは出てるんだけどその後の描写が急に無くなって




5chアニ速

なんか後々に明さんの会話の中で死んでた事になっててかなり困惑した

5chアニ速

死に際の突然オネエ言葉になる田中さんで爆笑してしまった


5chアニ速


そういやなんでずっと裸だったんだっけ田中さん


5chアニ速


動きやすいらしい


5chアニ速


動きやすいとか言ってた気がする


5chアニ速


裸は返り血の危険性高くねェか?


5chアニ速


ちゅけがあっさり死ぬ漫画だから油断出来ない


5chアニ速


田中さんに詳しすぎるだろ…


5chアニ速


多分実際は光司が作画の簡略化とキャラ付けを図ったんだろう


5chアニ速


先生ェでしょ?アンタまさか…


5chアニ速


なんで吸血鬼になると大方は品性が消し飛ぶんだろうな…


5chアニ速


だって大元雅だぞ


5chアニ速


ほぼ不老不死かつ病気にもかからないんだし色んな理性が不要になる


5chアニ速


岸島は死んだの?


5chアニ速

まり子戦が滅茶苦茶好き




5chアニ速

梁の上だったかで投げナイフみたいなのめっちゃ避ける明さんはやたら覚えてる


5chアニ速


この足場では避けられない!みたいな引きから普通に避けててダメだった


5chアニ速


田中さんはそれこそ隊長と同じでなんかうっかり生き残っちまったキャラだったんじゃねえかな


5chアニ速


裸で避けるからインパクトがすごい


5chアニ速


一部地域では文化が残っているから環境次第よね


5chアニ速


あの兄貴と明さんの親ってヤバそう


5chアニ速


本当のちゃんとした吸血鬼は普通に理性持ってたんだけどな最初の村人とかしっかり生活してたし


5chアニ速


変異のせいでハイにというかパッパラパーになりますって言われたら


5chアニ速


まあ…病気みてーなもんと考えりゃそりゃそうかって嫌な納得がある


5chアニ速


彼岸島に残った連中はどうしてるんだろうか


5chアニ速

というか顔なのそれ

5chアニ速

いくらなんでもキモくない?

5chアニ速


石投げてた吸血鬼のレス


5chアニ速


雅様完全に封じられてたんだからアレ開けた兄貴が悪い


5chアニ速

先生ェのなかで文化的な生活は下水処理の発展とかかってる節がある




5chアニ速

スレ画の最後のコマが二人でちゃぶ台かこんで座ってるように見えた


5chアニ速

疲れてんのかな…

5chアニ速


負けて身動きが取れなくなって命乞いをする西山に対して「言いたいことはそれだけか」と吐き捨てる明さんはカッコよかったよ


5chアニ速


斧神が求めた病から解放された新人類の姿が衛生観念の消失によるこの姿では…


5chアニ速


そう…雅様は病の無い理想の人類へと進化させて下さったんだ


5chアニ速


本土の吸血鬼は元々日本に住んでた人間だったのになんで文明が崩壊するんだ


5chアニ速


すまない…ただ急に血が飲みたくなってハァハァして…


5chアニ速


斧神と洞窟にいたとことかあの辺は割と少年漫画してたよ


5chアニ速


彼岸島は掲載率が高いから雑誌のリピーターからのアンケートはそりゃ高いだろう


5chアニ速


彼岸島も砂漠とか生えて来てたし本土もその都度街や施設が生えてくるんだろう


5chアニ速


いきなりまともに機能してる都市とかでてきてもおかしくないしな…