5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】薬屋のひとりごと、遂にアニメ化!

5chアニ速

【速報】薬屋のひとりごと、遂にアニメ化!_1


そこらへんの有象無象と違ってガチの最終兵器や
no title


5chアニ速

はえーとうとうアニメ化か
はよ顔見せてくれ


5chアニ速

スタッフ

【スタッフ】
原作:日向夏ヒーロー文庫主婦の友インフォス刊)
キャラクター原案:しのとうこ
監督・シリーズ構成:長沼 範裕
副監督:筆坂 明規
キャラクターデザイン:中谷 友紀子
色彩設計:相田 美里
美術監督:高尾 克己
CGI ディレクター:永井 有
撮影監督:石黒 留美
編集:今井 大介
音響監督:はた しょう二
音楽:神前 暁・Kevin Penkin・桶狭間 ありさ
アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM
製作:「薬屋のひとりごと」製作委員会


5chアニ速

制作も手堅いな

5chアニ速

薬屋のひとりごと

5chアニ速

ついにアニメ化かぁ

5chアニ速

かなり気合入ってんな

5chアニ速

絵はガンガンの方に近いか

5chアニ速

親父のエピソードまではやってほしいが

5chアニ速

2クール要るかな…

5chアニ速

そこそこ醜女

5chアニ速

そこそこ美人

5chアニ速

長い長い内輪揉めに決着が付いたのか

5chアニ速

猫猫の良さが知れ渡ってしまうではないか



5chアニ速

じんしのレス

5chアニ速

コミカライズの出来が良すぎてアニメ観なくていいかってなりそう

5chアニ速

時期が悪い気がするな

5chアニ速

サンデーが負けたのか

5chアニ速

まぁそうだろうな

5chアニ速

変な声だよね!

5chアニ速

妥当な人選だな

5chアニ速

まあ納得のキャスティングでしかないが…

5chアニ速

スクエニ版のほうが年齢層意識して説明描写簡素化してるんだよな

5chアニ速

そういう意味ではアニメ向きか

5chアニ速

サンデー版も後でアニメ化しよう

5chアニ速

どっちの?って思ったけどどうやら見てない方のだった

5chアニ速

どっちがアニメ化だ!

5chアニ速

こんな変な女に惚れるのじんしさまくらいだよ

5chアニ速

サンデー版の方が好みだった



5chアニ速

ともあれアニメ化めでたい

5chアニ速

そもそもこれはコミカライズのアニメ化って言っていいのか

5chアニ速

まぁパッと見の華美さが段違いだったからな

5chアニ速

映像化するならスクエニの方だろう

5chアニ速

漫画2種類どっちに手をつけていいかわからなくて読んでなかったけどぶっちゃけどっちがいいのって聞いたら戦争になる?

5chアニ速

どっちにも足らない部分があって補い合ってる

5chアニ速

これがあるからどっち寄りでアニメ化するかどうかで詰まってたのかなって思った

5chアニ速

長所短所があるからならない

5chアニ速

画が派手で話の進みが遅いスクエニ

5chアニ速

描写の忠実さと話の進みが速いサンデー

5chアニ速

相当気合い入れてるんだろうなあ

5chアニ速

これっていわゆる後宮ものでいいの?

5chアニ速

俺は絵柄で選んだけどたぶん原作から色々省略してるんだろうなってのは感じる

5chアニ速

コメント欄読むと理解が追いついてない読者が多くてもやもやする

5chアニ速

作画はかなり良さそうではある



5chアニ速

そういや大元の小説の挿絵だけどんなのか知らんわ…

5chアニ速

そもそもなんで2つやってたんだ?

5chアニ速

それ自体は珍しくない

5chアニ速

アラフォー賢者とか他にもある

5chアニ速

サンデーの方が小物や背景の書き込みが細かいから世界観的には好きだったんだけどな

5chアニ速

どっちの絵柄?

5chアニ速

小学館というと映像化にケチ臭いイメージ

5chアニ速

おまゆうも何個も漫画やってたよな

5chアニ速

確か彼氏役が櫻井孝宏だったな

5chアニ速

ドラマCDのキャストから代えるだけなら珍しくもないからセーフ!

5chアニ速

本屋でアニメ化作品として並べるの大変そうだな

5chアニ速

宣伝しっかりする所なら店員の腕の見せ所でもあるな

5chアニ速

原作・スクエニ版・サンデー版・アニメムックか

5chアニ速

特設コーナーできそう

5chアニ速

派手な方の絵柄で内容を忠実にやる可能性もある



5chアニ速

Y.aoiはドラマCDからの続投だけど壬氏は櫻井孝宏なんだよな…どうするんだろ

5chアニ速

思った以上に金掛かってるなアニメ…

5chアニ速

シリーズ累計1500万以上売ってりゃ気合いも入るのわかるけど

5chアニ速

そのままでも声優変えてもまぁどっちでも良いかな…

5chアニ速

今更だけどなんでガンガン版とサンデー版

5chアニ速

同じ内容なのに連載してんの?

5chアニ速

絵柄はスクエニ版で話は商業小説版ってことでいいのかな?

5chアニ速

じんしさまが中村で軍師親父が杉田なのはわかった

5chアニ速

なろうアニメも最近は金かけるようになったなぁ…

5chアニ速

これに関してはちゃんと作れば成功間違いなしの物件だから…

5chアニ速

なろうアニメって言ってもシリーズ累計2100万部超えのモンスターだぞ

5chアニ速

アニメ化前でこれだからなろうがどうこうの前に

5chアニ速

これ単体で既に巨大コンテンツなんだよね…

5chアニ速

阿多姫の女中頭の自白シーンで

5chアニ速

自殺した女中にもスポットちゃんと入ってた小学館版の方が好きだったんで



5chアニ速

原作準拠ならそこら辺も追加しといてほしいなあ

5chアニ速

なろうアニメも元から枠埋めるための乱発アニメと丁寧に作ってるのはっきりわかれてなかったか

5chアニ速

スクエニ版しか読んでないけどどこまでやるんだろうな

5chアニ速

PV見た感じでも親父との決着付けて終わりぐらいじゃないかなあ

5chアニ速

シリーズ累計500万部超えの妖怪アパートの4倍か…

5chアニ速

チャイニカーーーーーン!!

5chアニ速

よりによってそれと比べる!?

5chアニ速

あと妖アパ以外に売れてるな…

5chアニ速

これレベルでアニメ化前から人気になってるなろう作品なんてそうそうないからなぁ

5chアニ速

割とあるよ!

5chアニ速

やけに気合いの入ったアニメ化の奴は大体そう

5chアニ速

原作12年目にしてようやくアニメ化らしいな

5chアニ速

意外と長期連載だった

5chアニ速

どっちをアニメ化するんだ?

5chアニ速

そりゃ小説の方だろ



5chアニ速

どっちの作者もコメントしてるからどっちでもありどっちでもない