5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

禁書と禁書のアニメは仕事の早さの大事さを教えてくれる

5chアニ速

禁書と禁書のアニメは仕事の早さの大事さを教えてくれる_1


旬を完全に逃してたもんな…

5chアニ速

>禁書と禁書のアニメはクオリティより早さが大事なこともあるけどそれはそれとして最低限のクオリティはいるってことを教えてくれる

5chアニ速


(10巻分のストーリーを2クールに)圧縮!圧縮ゥ!


5chアニ速


かまちーってグチとか言わないのが本当に偉いよね……


5chアニ速


デート・ア・ライブのアニメ見てると禁書も別のところでやってくれないかな…ってなる


5chアニ速


一時期電撃の続編ものアニメ完全に止まってたからそのせい


5chアニ速


インテリビレッジアニメ化しろ


5chアニ速


アポカリプス・ウィッチ完結が死ぬほど悲しい……


5chアニ速

毎巻毎巻シナリオがフルスロットルだったから初めから短めで終わらせるつもりだったのかもしれないけどそれでも悲しい

5chアニ速


一周回って新約飛ばして創約ちまちまアニメ化したらどうだろう


5chアニ速


諸々無視するとしてもキャラ商売としてメインヒロインの食蜂の掘り下げとオティヌス周り全部すっ飛ばすのは流石に無理


5chアニ速


超電磁砲の15周年記念のメインコンテンツがかまちー書き下ろし小説なのが寂しい


5chアニ速


ええ...やっぱアニメ化ダメだったのか


5chアニ速

20周年に期待するか...?




5chアニ速

シャナの二期


5chアニ速


夢喰いメリー


5chアニ速


時代が時代なら通年アニメで行けたよ


5chアニ速


https://dengekibunko.jp/product/index/322202000061.html [link]


5chアニ速

やっぱりかまちーの書く超電磁砲は独特の味わいがあっていいな…

5chアニ速


またかまちー作品のアニメを見たい


5chアニ速


暗部編を2話で終わらせるとは…


5chアニ速


あれだいぶ人気のエピソードなのにどうして…


5chアニ速


神角技巧はマジでさあ…ってなった


5chアニ速


新約のアニメ化はもうそっとしておいてほしいという気がないでもない


5chアニ速


熱が冷めた頃に丁寧に作られてもね…


5chアニ速


それでも超電磁砲はよかったから…


5chアニ速


ソシャゲで三期リベンジ!これね!


5chアニ速


禁書のアニメのあとに超電磁砲のアニメを見ることでダメージを回復する


5chアニ速

バーチャロンアニメ化しろ




5chアニ速

禁書一期は一巻の範囲を6話かけてた印象


5chアニ速


なんだかんだ超電磁砲上条さん出てくると盛り上がるんだから禁書の方も力入れて作ってくれてもいいじゃん…


5chアニ速


アニメやんなくてもソシャゲで声ついちゃったのも多いな


5chアニ速


それまで全部追ってたけど3期で心折れてそれ以来何も追わなくなってしまった


5chアニ速


超電磁砲も次あってもナンジョルノボーカルのOPはもうないんだよな…


5chアニ速

禁書で川田まみOPなくなったように

5chアニ速


インテリビレッジはアニメ向けだったと思うんだよなあ…


5chアニ速

アクション少ないし

5chアニ速


禁書3期もSAO3期も3クールでちょうど良かったんじゃないって終わってから思う


5chアニ速


ひたすら超電磁砲二匹目のどじょうを狙うスタイルの電撃大王


5chアニ速


原作も他メディア展開も両方早く仕上げれば良いだけじゃないですか


5chアニ速


アポカリアニメ化に淡い期待を抱いていたけど完結で儚く消えた


5chアニ速


やるならOVAとか?


5chアニ速


3期はなんかいやいや作ってる?感がするくらいそこ大事なシーンじゃない?ってとこに限って妙にしょぼい…


5chアニ速

禁書の漫画版は丁寧にやってるし絵も上手くなってるしで楽しみにしてるよ




5chアニ速

今やっとこさイギリス編でオティヌス出るまでに20年くらい掛かりそう


5chアニ速


流石に新約はやるとしても他の人に譲るんじゃないかな…


5chアニ速


このままだと漫画家としての実績がとあるのコミカライズしかなくなるし


5chアニ速


既にガンガンの看板だし十分じゃねえかな…


5chアニ速


本人がどう思ってるかは知らないけど今後10数年は食べていけるのほぼ確定してるの強い


5chアニ速


禁書でストブラ方式できるかな…


5chアニ速


原作がエタることもあるし噛み合うのも難しいな


5chアニ速


こぎのんはとあるifに参加してたりまだまだ続けてくれそう


5chアニ速


ソシャゲログインだけしてるけどメイザース実装まだなの?


5chアニ速


イギリスのカーテナセカンドvsイギリス清教+上条さんはコミカライズでちゃんと見たい


5chアニ速


まるでアニメがちゃんとしてなかったようないいよう


5chアニ速


オティヌスのあの格好が常に目に入る漫画がどうなるか興味と恐怖が半々である


5chアニ速


とあるifのイギリス清教の奴らサークル活動的で楽しそう


5chアニ速


旧約だけでライフワークになれそう


5chアニ速

黒子の一番カッコいいシーンが創約3巻と言われたから新約含めて追いついたけど後悔してないぜ




5chアニ速

はたらく魔王もそうだけど電撃は2期目とかやたら動き遅い気がする


5chアニ速


かまちーの文章読みづらいときもあるけどめっちゃ好き


5chアニ速


俺だけだったら申し訳ないのだが3期で完全にコンテンツにトドメ刺されたイメージある


5chアニ速

超電磁砲はかろうじで生きてるけど

5chアニ速


>かまちーってグチとか言わないのが本当に偉いよね……


5chアニ速

>シナリオ書き下ろしたソシャゲがアニメPVまで出たのにリリース中止になったときは流石にぽろりしてた

5chアニ速


これのアニメは旬を逃したらダメというより旬だったから許されてたってだけじゃねえかな…


5chアニ速


スクエニは最初っから私どもの技術力でも作れるようなシナリオにしてくださいって依頼しとけや!!ってなった


5chアニ速


>ガブリエルvs風斬+一方通行はコミカライズでちゃんと見たい


5chアニ速


かまちーって編集が追いつかないレベルで書く人だっけたしか


5chアニ速


すげー適当に旧約の残りを消化した印象だけど何が狙いだったのか