5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン2部】122話 感想...大予言

5chアニ速

【チェンソーマン2部】122話 感想...大予言_1


◆この悪魔は!?

5chアニ速

何かキガちゃんも何か隠してるんだろうが敵対意志はないっぽいな今は

5chアニ速

てか恐怖の大王か…そうか…

5chアニ速

2週間待って相手の悪魔の名前すらわからないなんて

5chアニ速

スマホあるのに1900年代なんだ

5chアニ速

ガラケー以外出てきたことあったっけ

5chアニ速

アニメ見たことないの?

5chアニ速

漫画の作者もドラゴンだと思ってるやつはじめて見た

5chアニ速

でも作者自らちゃんと監修してるし…

5chアニ速

そういや年代的にいたなあとなった恐怖の大王

5chアニ速

元から出すの考えてたのかな

5chアニ速

トップバッターで死の悪魔出しちゃう?

5chアニ速

ヨルちゃんやっぱ馬鹿になってんな

5chアニ速

というか未来さん何ちゃっかり公安に戻ってるんだよアイツ



5chアニ速

本当に調子いいな!

5chアニ速

本当に何年かぶりで見た気がするなノストラダムス

5chアニ速

作中の年代って90年代だったんだ…

5chアニ速

よく読んでなかったわ

5chアニ速

ノストラダムスは想定外だった

5chアニ速

年代的に予想出来てもおかしくなかったのに

5chアニ速

根源的恐怖と戦争じゃやっぱり根源のほうが強いのかな?

5chアニ速

根源の例が闇の悪魔だぞ

5chアニ速

逆に今ならノストラダムスも新鮮かもしれん

5chアニ速

ヨルちゃん何になら勝てるの?

5chアニ速

時代設定的におかしさは無いけど令和の創作の重要な設定にノストラダムスの大予言持ってくるのなんか悲しくなってくる

5chアニ速

この時代だからこそ敢えてのノストラダムスだろう

5chアニ速

これも言わばタツキ流のズラしだな

5chアニ速

今週ちょっとギリギリだったの?

5chアニ速

7ページ目とか特にすごいぞ



5chアニ速

先週の火曜に全部海外に流れてたよ

5chアニ速

だから休載しなくてもよかったのに隔週にしてる

5chアニ速

マキマさんあんなのポチタに食わせようとしたの?

5chアニ速

1999年こそ…

5chアニ速

真の恐怖のタネが生まれた年だったんだよ!!

5chアニ速

今週はワクワクしたよ

5chアニ速

来週は面白くなりそう

5chアニ速

助けてチェンソーマン

5chアニ速

死の悪魔ヤバすぎる…これは来週面白くなりそうだな

5chアニ速

むしろ通り過ぎた今だからこそ冷静にノストラダムス語れる気がする

5chアニ速

疫病の悪魔とかセンシティブすぎるしな…

5chアニ速

根源的恐怖の悪魔が普通に地獄から出てきてやがる…

5chアニ速

誰に殺されたんだろうな…

5chアニ速

めちゃくちゃ強化されたマキマさんでも闇の悪魔無理だったからな…

5chアニ速

死の悪魔強いんかやっぱり



5chアニ速

あまりに言及されねえから闇の悪魔みたいな強さはねえもんかと思ってたよ!

5chアニ速

黙示録の四騎士の一人だし根源的恐怖だしやばいんじゃないかな

5chアニ速

自殺の悪魔かね

5chアニ速

(でもこいつ地獄で殺されたんだよな…)

5chアニ速

悪魔って転生しないと現世に来れないんじゃねえの?四騎士は別か

5chアニ速

地獄の悪魔経由で来れるんじゃね?少なくともチェンソーマンは堂々と来たぞ

5chアニ速

ヨルちゃんが活躍するトコ見たい見たい

5chアニ速

世紀末特番みたいなの色々やってたからなぁ

5chアニ速

マヤ文明とかいろいろ

5chアニ速

そういう背景考えるとノストラダムスの予言の悪魔とか強くても不思議はないかもしれない

5chアニ速

キガ先輩だったんか…

5chアニ速

マキマは蜘蛛使って地獄ワープしたし能力あるなら死ななくても行き来できるんだろうな

5chアニ速

奇跡体験アンビリバボーとかでよく特集してたな…懐かしい

5chアニ速

死がチェンソーマンに食われて死んだらどうなるんだよ

5chアニ速

ノストラダムス完全に予想外だった…



5chアニ速

世界滅亡するって言ってた人たち今何してるんだろう

5chアニ速

コマからはみ出してたよね

5chアニ速

ノストラダムスの悪魔か…

5chアニ速

支配とかハロウィンとか精神に干渉してくるタイプは絶対やばい

5chアニ速

あの…偽チェンソーとか正義の悪魔は…

5chアニ速

おおノストラダムスの予言か面白くなってきた……俺死んだ方がいい気がしてきたな…死ぬか

5chアニ速

いかん死の悪魔だ…死ぬか

5chアニ速

顔アップのコマ多用はなんか映画っぽいカメラワーク意識してるのかな

5chアニ速

死の悪魔なら自死を操ってセルフ転生とかできるのかもしれない

5chアニ速

闇はまあなんとかなったけどこっちどうすんだろ

5chアニ速

いろんなメンツ揃ってた前と違って今回ポンコツ二人しかいないぞ

5chアニ速

アサヨルの場合は既に死体が喋っている状態だから死なずに済むかもしれん

5chアニ速

闇も戦うっていうか怯ませて逃げるしか無かったけど怯ませるのすらまず無理だよなあ

5chアニ速

そもそも現世に出てきちゃってるから仮に逃げれてもどうやって処理するんだこいつ

5chアニ速

根源的恐怖というとなんだろう



5chアニ速

これまた一部の人に刺さりそうな悪魔が来たな

5chアニ速

来るか…MMRの悪魔…

5chアニ速

死の悪魔のデザイン天才的すぎる…

5chアニ速

複数の腕を降り重ねる事で死を表現してるのか

5chアニ速

意味がわからない…

5chアニ速

どういうこと?

5chアニ速

分からないならもう一回一部から読み返してきて

5chアニ速

長いから具体的にどこを読めばいいか説明して

5chアニ速

フツーに読んでくれ

5chアニ速

対話できなさそうなタイプの悪魔で嬉しいよ闇の悪魔然り対話できると緊張感とか薄れる

5chアニ速

1999年の頃はガキすぎてどうだったかもおもいだせん

5chアニ速

ノストラダムス怖いって言っても銃の悪魔レベルが限界だろう

5chアニ速

充分すぎる…

5chアニ速

週間で読んでるからかも知れんけどまだるっこしいな展開

5chアニ速

一応黙示録の四騎士だから



5chアニ速

死も戦争と同レベルのはずだが戦争はとにかくデバフが酷いからな…