5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アイシールド21】石丸という平凡な男

5chアニ速

【アイシールド21】石丸という平凡な男_1


いいよいいよ

5chアニ速


なんかこう


5chアニ速

血が冷たくなるっていうかさ

5chアニ速


またそのセリフ言ってる


5chアニ速


これってどこまでも冷酷になれるとかそういう感じ?


5chアニ速


本番の空気にあてられて身が引き締まるとかそういう感じ


5chアニ速


平凡な顔なのに変わった感性してるんだな


5chアニ速


自分も学生時代運動部だったけど石丸の言いたい事分かる気がするよ


5chアニ速


それを説明する時に血が冷たくなるとか言ってたのか?


5chアニ速


陸上部に籍を起きつつアメフトで日本一のチームに助っ人でいましたなんて将来絶対使える鉄板エピソードだよね


5chアニ速

正直作中の地味擦りみたいのあまり好きではなかったから幸せになってほしいよ

5chアニ速


泥門のメンバーはなんだかんだ皆いないと困るやつだったな


5chアニ速

この人は助っ人だが……

5chアニ速

助っ人するにしてもアメフトなんて絶対嫌だよなあ…




5chアニ速

結局セナを陸上部に貸してやったんだっけ?


5chアニ速


アメフトで特に足引っ張ったりしてないからには


5chアニ速

相当身体能力高いはずなんだ

5chアニ速


なんかライバル校の特殊技伝授されてたよね


5chアニ速


石丸はアメリカの体力修行には参加してないんだっけ??


5chアニ速


代わりにトライアルにジミー・イシュマールがいた


5chアニ速


助っ人なのに部室に個人用のロッカーがあったり蛭魔直々に代表QBに指名されたり


5chアニ速


こんな顔だったっけ…


5chアニ速


猿より仲間の期間長かったっけ


5chアニ速


蛭魔栗田セナに続く四人目の部員


5chアニ速


ロデオドライブ取得できたってことはラグビーの素養もあるってことだよな


5chアニ速


別にヒルマに脅されるでもなく最初から最後まで付き合ってる人


5chアニ速


頼めば来てくれるからヒル魔から一度も脅されてないというの好き


5chアニ速


石丸なんかそのものズバリ(勧誘)で来てんだぞと意図をわかった上でってのも


5chアニ速

アニメだとセナの正体を知る回があったり扱いがちょっと良くなってる




5chアニ速

デスマーチしてないのに最後まで戦力だったんだよね


5chアニ速

すごくない?

5chアニ速


陸上部なんだからそこらの素人や不良より体力あって当然だし


5chアニ速


陸上マンだからそこらの素人よりは基礎スペック違うからね


5chアニ速


この人好き


5chアニ速

普通に尊敬できる

5chアニ速


陸上部にセナ誘うのを諦めない不屈の心がある


5chアニ速


普通にいい人だから地味いじりがイジメみたいになってる


5chアニ速


この漫画そういうの多いよね


5chアニ速


いい漫画だけどキャラ弄りがクドすぎるのがかなり悪いとこだと思う


5chアニ速


鬼平とかな


5chアニ速


陸上の助っ人やったけどフライングか何かして失格だったかなセナ


5chアニ速


なんかこう血が冷たくなるっていうかさ…


5chアニ速


中盤以降いくらなんでも味方からナメられ過ぎだと思う


5chアニ速

なんかこう血が冷たくなるっていうかさ




5chアニ速

4.9って陸上部的にはどうなんだろう


5chアニ速

そもそも専門は短距離なんだっけ

5chアニ速


セナの助っ人に関しては他の部でも皆が思ったような功績出せずあくまでアメフト特化なんだと思わせる内容


5chアニ速


雪光が努力しても石丸が勝ってるならそっち選ぶってとこ好き


5chアニ速


どっかの試合で一度くらい見せ場あったっけ?


5chアニ速


地味すぎて気づかれなくてパスが通ったりした


5chアニ速


タッチダウン一回してたっけな?


5chアニ速


泥門ってだんだん描写されなくなったけど最後まで半数近くは他の部活からの助っ人だっけ…


5chアニ速

片手間で最後まで機能してる助っ人達凄くない?

5chアニ速


陸上選手なのに怪我で壊れそうなアメフトの助っ人やってるのはまあ本当に良い人だよね


5chアニ速


Dr.ストーンはアイシルの不満点バッチリ消してて凄えってなるよね


5chアニ速


ちょっと銀狼のクズネタはスレ画弄りに通じるものがあったけど


5chアニ速


あっちは本筋での活躍である程度打ち消した感ある


5chアニ速

相撲部の助っ人とかもいたな


5chアニ速

おもさたけとかいう3眼口のヤツ



5chアニ速

筋肉で相手を判別するシンが足で判別できるくらいには実力あるんだよな


5chアニ速


いいよなこういう雰囲気


5chアニ速

血が冷たくなるっていうかさ

5chアニ速


リアルに寒いんだよ


5chアニ速


どっかの試合で逆転をかけた話し合いなしの作戦に普通に普通に参加してた覚えがある


5chアニ速


本番前に血が冷たくなるのは多くの人に身に覚えがあってだからよく覚えてるセリフじゃない?


5chアニ速


フレーバーとカード効果を同じフォントで書くな


5chアニ速


ロデオドライブなんて覚えて陸上に悪影響はないのかな…


5chアニ速


完全にムードだけでロデオ習得してるのおかしいだろ


5chアニ速


ロデオドライブはめっちゃキツい特訓したよ!


5chアニ速


「特訓は滅茶苦茶キツいですよ」に「いいよいいよ出るからには役に立ちたいから」って返して「いい人過ぎますよ!」って会話があった


5chアニ速


ジミィ・シマール


5chアニ速


アメリカに一切関係ない瓜二つの人間が数人いる男


5chアニ速


ロデオは陸上からしたら体壊すし変な癖つくしいいとこないよね…


5chアニ速

ようは緩急付けて走るテクニックだから陸上選手には役に立たんのよな




5chアニ速

こいつが穴として攻められたことないのが凄すぎる


5chアニ速


でも決勝で誰にも気付かれずにボール運ぶって活躍したし…


5chアニ速


いいよなこういう雰囲気


5chアニ速

血が冷たくなるっていうかさ

5chアニ速


こういうモブキャラを描写しないだけで勝手に格が上がってる雰囲気あるの好き


5chアニ速


このスレだけでも血が冷たくなりすぎだろ


5chアニ速


ロデオは陸上にはマイナスにしかならないだろうな…ってのが凄いよこの人


5chアニ速


セナ足は速いけど変な癖ついてて陸上部の助っ人としては使えなかったのに許してくれるの良い人過ぎる


5chアニ速


セナが他競技で活躍できなかった理由は結構苦しい気がする


5chアニ速


陸上の方の結果はどんなのだったっけな…


5chアニ速


リレーに参加したらバトン渡さずそのまま抜き去った


5chアニ速


流石に無理がある


5chアニ速


陸上部に入ろう!で気絶したのは勧誘の意地だと思う


5chアニ速


ロデオドライブまで獲得してたよね1ミリも陸上に役立たないのに


5chアニ速

これ人の良さと身体能力と技術の高さが詰まってるエピソードだよな…




5chアニ速

アメフト選手としては全国大会でも通用するレベルだけど陸上ではどうだったんだろ