5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

リコリスリコイルとかいうアニメ見終わったんやが名作すぎてびびったわ

5chアニ速

リコリスリコイルとかいうアニメ見終わったんやが名作すぎてびびったわ_1


最終回で歌流れるところ熱かったな!

5chアニ速

どのキャラが一番好き?
1番良かった回は何話目?


5chアニ速

円盤で3話まで見たんだけど
3話のタキナが見せ場で銃を構えたシーンの構図がひどすぎて
続きを見る気が起きない


5chアニ速

最終回めっちゃええやん
アニメの王道って感じ


5chアニ速

ちさとが可愛いだけだよね

5chアニ速

EDが花の塔じゃなかったら凡作だったで

5chアニ速

ストーリーさえ気にしなければそこそこ楽しめるぞ

5chアニ速

これから殺し合いする真島とジュースのんで雑談してるシーンとか中2心くすぐられるわ かっけーわ

5chアニ速

なんかどっかのアクション映画で見たことあるシーンが滅茶苦茶多くて笑った

5chアニ速

海外で叩かれてるのに日本だと年間売上1位なの草

5chアニ速

シャッターどうやってぶち破ったん?
タキナちゃん鋼鉄でできとるんか?


5chアニ速

ストーリー突っ込み所はあるけど普通におもろかったから最後まで見れた

5chアニ速

ワイはエンゲージキスのほうが面白かったと思います

5chアニ速

二期はもう決まったんか?
ちさとちゃん早よ見たいで




5chアニ速

ちさととたきなが可愛い!ガンアクションええやん!最終回の決戦熱い!

それでいいじゃん
無駄にケチつけんのは無粋だよ ほんまアニメの見方わかっとらんわ


5chアニ速

敵の弾絶対当たらないガンアクションの何が面白いんや

5chアニ速

正直真島さん俺は好きだよ

5chアニ速

日常回だけで食っていける

5chアニ速

やっぱアニメは週一話なのがええと思うわ
まとめて見たら中盤のダレがキツすぎて最後まで行けんかったわ


5chアニ速

最近異世界ばっかだからアニメみてないわ
リコリスぐらいがいいんだよ


5chアニ速

トップが最前線で指揮を取る事で組織の結束力が高まるんよな


5chアニ速

アニメコンサルタントワイ「二期は学園に舞台を移してアクション要素を捨てたらどうだろう?」

5chアニ速

いやほんま売れ線の演出てんこ盛りアニメやん
人気出るべくして人気出たアニメだよ
ガバい脚本なんてほんま些細なことだからな


5chアニ速

映像表現としてのハッタリは大切だわな

5chアニ速

どうせ百合系アニメやろ・・・って敬遠してるワイに一言

5chアニ速

「これからどんどんおもしろくなりそう」と思わせる力はピカイチやった

5chアニ速

割とアニメって演出とコンテで決まるよな

5chアニ速

リアタイしてた時チサト派多すぎて驚いた
断然タキナやろ


5chアニ速

欲を言えばちさたきのバディ感がもっと欲しかった

というかたきなは1話から最終話に向けてどんどんちさとを相棒として認めていくのに、ちさとは最初から最後までたきなを守るべき存在って感じに扱ってるのが悲しかったわ






5chアニ速

アニメ自体そんな興味ないけど、なんか女の子がマシンガン避けて
目カッとなって反撃してるGIFは見た事あるな


5chアニ速

エイム力高いたきなも肝心なときには当たらないから

5chアニ速

チサトと結婚しようと思ってるんだがこれってぶっちゃけどうなん?

5chアニ速

令和のエンジェルビーツなんや
10代のオタクに刺さってる


5chアニ速

最近アニメに緻密なストーリーや起承転結なんていらんと思うようになってきたわ
今季の冰剣観てて気づいたけど、おもしろければいいんや


5chアニ速

神回避出来るけど当たったらそれまでのちさとより
たとえ当たっても神耐久で凌ぐ真島さんなんよな


5chアニ速

ミカはヨシさんを殺したor殺してない
人工心臓はヨシさんの体内にあった
人工心臓アタッシュケースの中にあった
人工心臓は体内とアタッシュケースの両方にあった

最終回は可能性が分岐していくからおもろいんや
ここだけ異常に出来がいい


5chアニ速

人間関係の妙で言えば同じクールにやってたエンゲージキスの方がおもろかったわ

リコリコはキャラと勢いがずば抜けてた


5chアニ速

シャッターぶち破ってたきなが来たとこがピークやった