5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デスノート←こいつがいまいちレジェンド漫画扱いされない理由www

5chアニ速

デスノート←こいつがいまいちレジェンド漫画扱いされない理由www_1


話短くまとまってるからか?

5chアニ速

ニアメロ

5chアニ速

寧ろ引き伸ばしでおもんなくなったからだろ

5chアニ速

レジェンドレベルではないからな

5chアニ速

ポッと出に負けたから

5chアニ速

エルおらんしジェバンニがいるから

5chアニ速

王道ではないからなぁ ジャンプ漫画にしては攻めたけど

5chアニ速

発行部数棒が弱いから

5chアニ速

アニメや実写も高クオリティやしファンからしたら理想的なコンテンツではあるよな

5chアニ速

ワンピが圧倒的王者だった時代に発行部数年間1位取ったのは凄い
ナルトやブリーチですら無理だった快挙


5chアニ速

実写映画で成功したの珍しいな

5chアニ速

吹き出し多いのはあんま評価されんイメージ

5chアニ速

アニメ二期の狂ったOPすこ

5chアニ速

二部が悪い



5chアニ速

エル死んで終わってれば

5chアニ速

中学の時ちょうど連載してたけど
ワイらの世代でガチでクラスみんな読んでた漫画ってデスノートだけやわ


5chアニ速

天国も地獄もない無や(ニチャア
いやそんな哲学的なエンドより少年誌っぽく死神界の世直しエンドでよかった


5chアニ速

デスノートはギリレジェンドでええよ
バクマンはあかん


5chアニ速

12巻だけなのにバクマンの倍売れてるらしいな

5chアニ速

12巻とは思えない密度。ガチの名作

5chアニ速

天下は取ってたと思うけど
ジョバンニひとりでストーリーを2ランクぐらい下げたんじゃね?


5chアニ速

「逮捕されて有罪になった死刑囚がなんか勝手に死にました」←これであんな抑止力ある?

5chアニ速

週1くらいの頻度でデスノスレ立ってるな

5chアニ速

アニメの出来が良すぎて原作は微妙

5chアニ速

実写映画もまあまあ成功したのはすごいと思う

5chアニ速

ネタ的には二部ないとあかんやろ
最終話だけで粉バナナ動画量産されてたし


5chアニ速

鬼滅みたいに最後が一番つまらん漫画ってやっぱ語られるよな

5chアニ速

絵も内容もジャンプっぽさそんなないしあくまで変化球ポジやな

5chアニ速

二部もおもろいやろ
夜神総一郎が死神の目とるとことか好きやぞ




5chアニ速

当時はデスノコラとかで盛り上がったな

5chアニ速

アニメ版のラストは割と評価高いよね

5chアニ速

1部が良すぎたんや

5chアニ速

読んで損はない漫画や
短いし読め


5chアニ速

長くてかったるくて読み返す気がしない

5chアニ速

さっきの漫画スレでも書いたけど
ワンピ連載開始以降の漫画は全部ワンピに食われてレジェンド扱いされてへんわ
デスノートもナルトもワンピより前に連載開始始まってたらガチレジェンドやったはずや


5chアニ速

魅神のムーブはアニメのほうが良かった記憶あるわ
原作読んでる時はお前のせいやろがい!なっとったわ


5chアニ速

デスノートって社会現象になったのか微妙なラインよな
アニメそんな盛り上がってたっけ
実写は売れてたけど


5chアニ速

ジェバンニが一晩でやってくれた模様

5chアニ速

まぁるろ剣が看板だった時期ならわからんかも

5chアニ速

映画で違う展開やって絶賛されてるの地味にすごいよな

5chアニ速

Lチェンジザ・ワールド好きなんやけど他にもおる?

5chアニ速

二部は月が間抜け過ぎてな

5chアニ速

デスノ2部はバクマンよりは少しマシな印象

5chアニ速

多分ニアが女の子やったらおもろかったはずや



5chアニ速

ジェバンニ「一晩で一冊のノート丸々複製します、筆跡も完璧に真似ます」←このチートキャラなんやねん

5chアニ速

ジェバンニが一晩でやってくれる定期

5chアニ速

ジェバンニとかいうバランスブレーカー

5chアニ速

序盤のライトは割と詰めが甘いとこあるんだな
序盤のライトは割と詰めが甘いとこあるんだな


油断というか慢心というか


5chアニ速

ルール知らなかったから仕方ないけど
シブタクの名前を3回以内に当てられてなかったら話終わってた


5chアニ速

割と・・・いやだいぶだよ

5chアニ速

わりと…?

5chアニ速

所詮高校生よ

5chアニ速

自己顕示欲出さずに粛々とやってれば負けなかったよな

5chアニ速

Lをおびき出そうとしてヒント出したのが敗因

5chアニ速

ノート手に入れて全能感に浸り過ぎ

5chアニ速

レイペンバーがクソ無能だったから良かったけどあそこでつんでた可能性高いよな

5chアニ速

警察というか大人を完全に舐めてたよね

5chアニ速

月くんの一番すごいとこは頭の良さより人心掌握

5chアニ速

プライド高くないと話が終わっちゃう



5chアニ速

警察関係者特定されて部屋に監視カメラつけられるの早すぎるよな

5chアニ速

まぁ、捕まってもデスノートを科学的に証明出来ない限り無罪なんですけどね

5chアニ速

余裕があるように見えて実のところ受験のプレッシャーでギリギリの精神状態だったところに
変な能力手に入れてしまって狂っただけなんだよね
記憶のない大学生の彼はまともな人間だったし