5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

新しいうる星やつら小学生に人気あるんだ

5chアニ速

新しいうる星やつら小学生に人気あるんだ_1


新しいうる星やつらのアニメって

5chアニ速

配信で小学生に人気あるんだ意外…

5chアニ速

人気あったら悪いのかよ!

5chアニ速

よく見るとラムちゃんってかわいいね

5chアニ速


よく見なくてもパッと見でもうかわいいだろ!


5chアニ速


ラムだっちゃ


5chアニ速


俺が旧作観た時も楽しかったので


5chアニ速

小学生にウケるか

5chアニ速


ギャグだからな基本


5chアニ速


1クール目のEDがバズったのとコーヒーのCMの効果もちゃんとあるのかな


5chアニ速


ラム以外のヒロイン思い出せん…


5chアニ速


俺も旧アニメ見てた時小学生だったけど面白かったから普遍的なギャグだと思う


5chアニ速


主題歌がラムの恋心を歌いすぎなだけでコメディのが濃い気がする…


5chアニ速

あたるの母が長い独白して夢が覚めたらまた夢で最後にアサルトライフルで突撃する話何時するの




5chアニ速

その回だけ見たい

5chアニ速

子供の頃見てすごい記憶に残ってる

5chアニ速

残念ながら旧作アニオリ回


5chアニ速


ウチのねーちゃんの学習机がうる星やつらのだったな


5chアニ速

今考えると女の子向けのカテゴリにしてたのすごい判断だな

5chアニ速


なんかよくわからないけど


5chアニ速


ラムちゃんってずっと女の子のポップアイコンなんだよね


5chアニ速


新作前もサブカル女子に人気あった


5chアニ速


理不尽系のギャグは個人的に古さを感じるんだけどああいうのも受けてるんだろうか


5chアニ速


ルージュマジックの回は前半全部ルージュマジック流してて駄目だった


5chアニ速


産むんじゃなかったは良く通ったな!


5chアニ速


了子見てるとなびきとかわりとマイルドにしたお姉ちゃんなんだなってなった


5chアニ速


一期って2クールだったのか


5chアニ速

まあ全部で4クールだしそりゃそうか

5chアニ速

大人になって見てると




5chアニ速

ジャリテンとあたるのやりとりなんか和む

5chアニ速

旧作アニメの印象でどつきあいしてるイメージあったけど


5chアニ速


新作は結構仲良いな


5chアニ速


出し惜しみせずに原作微妙に変えてまで早めにキャラ出し続けたのは良い判断だと思う


5chアニ速


ラムが変なもん持ち込んだりして教室でクラス全体でドタバタする回は大体面白い


5chアニ速


面堂かなり前倒しでだしてたけど本来いなかった話でもうまく絡めてたな


5chアニ速


オタクが古いとか思うのもむしろ新鮮なのかもしれないしね


5chアニ速


ニチアサヒーローなんてそれこそオッサンにとってはマンネリでもちびっこがなんでも新鮮に受け取ってくれる訳だし…


5chアニ速


アニメ見て1番驚いたのはラムが比較的に常識人枠なこと


5chアニ速


教員の目をかいくぐって買い食いする回が時代を感じる


5chアニ速

って言うか学校抜け出してラーメン食うなや!

5chアニ速


ラムがあたるの気を引こうとする以外の少女っぽい面が見れると安心する


5chアニ速


一瞬メガネだけ旧キャストのままなのかと思ったくらい似てる…


5chアニ速

というかみんな旧キャストの演技とか意識してるよね

5chアニ速

旧キャストを上手い事使ってくるのも意識してるよね




5chアニ速

ラムの母ちゃんとか竜之介の父ちゃんとか


5chアニ速


メガネとチビっぽいモブ男子が原作の割とどうでもいいモブ男子と置き換えで出続けてるな


5chアニ速


女性ウケもしそうなちょっとポップで良い雰囲気出してると思う


5chアニ速

多分メガネたちいたらこうはならんかったかも

5chアニ速


お父さんお母さんが見せたとかではなくて


5chアニ速

口コミで人気になってるぽいな…

5chアニ速


留美子は普遍的なわけか


5chアニ速


あたるの主人公象とか一周回って新しいだろう


5chアニ速


1話2話でキツイかなと思ったらだんだん見やすくなってくる感じ


5chアニ速


じゃあらんまもリメイクすれば大ヒットだな!


5chアニ速


適当な動物を松千代ってことにしようとして


5chアニ速

巨大松千代が目の前にいるのにこれが松千代ですってサル差し出すところ好き

5chアニ速


子どもが今うる星やつらにハマっているのですが


5chアニ速

教育に悪くありませんか?とか令和すぎる

5chアニ速

平成初期は男オタク向けグッズ多めだったのに後期なるとポップアップストアは若いギャルと旧作リアルタイム御婦人だらけで男向けグッズ全然無かったな




5chアニ速

こういうドタバタコメディみたいなのって一周回って新鮮になってる気がする


5chアニ速


面堂邸の中が魔境みたいになってみんな探索する話旧アニメ見た事あったけど細かい部分忘れててああこれだ!ってなった


5chアニ速


おそ松と同じキャラデザの人なんだよな


5chアニ速


原作派は女性率高かったし犬夜叉以降の世代は女子ばかりだし旧アニメが異端だったんだよ


5chアニ速

天才達による異端作だから強烈に残ったんだけど

5chアニ速


癖の強いキャラたちがあつまってドタバタするギャグは時代問わず普遍的だと思う


5chアニ速


常にサンデーで何か描いてるから多分どの世代にも留美子は刺さる


5chアニ速


親戚の子はトンちゃんがいちばんすき!と言ってたけど


5chアニ速

笑っちゃった

5chアニ速


トンちゃんあざといからな


5chアニ速


アニメで見るとトンちゃんあざとくて可愛い奴だよね


5chアニ速


声梶くんだし馴染みある声だろうな


5chアニ速


らんまは今ちょっと中華っぽいおしゃれグッズ出てるからイケるんじゃないか?


5chアニ速


というかシャンプーや女らんまが今の90年代レトロ美少女絵を若い子が描いてる基盤のひとつな感じ


5chアニ速

セーラームーンとかも勿論強いんだけど




5chアニ速

声優チェンジで揉めそうな気もするな


5chアニ速


一部鬼籍に入った人以外はまだまだ全然現役の人多いし


5chアニ速


暴力系ヒロインはとっくに時代の遺物なんだけど


5chアニ速

それを自然に思える程度にはあたるがクズ過ぎるバランス感覚よ

5chアニ速


理不尽な暴力じゃなくてやらかしに対する制裁だからな…


5chアニ速


このあじつけのこさがここちよい


5chアニ速


演技を旧作に寄せてる人も多い中で宮野面堂は完全に宮野なんだけどうまくはまってると思う


5chアニ速


原作知らないけどお雪ちゃんとか弁天ちゃんって原作でもたまにしか出ないキャラ?


5chアニ速


これ見た若い女の子が旧作とOVA見て更にはまってるのをよく見る


5chアニ速

美形男キャラ多いもんな

5chアニ速


あたるの何が女子は好きかってちゃんと女に挑んでくる所なんだ


5chアニ速

草食系とか言いつつ女子と向き合わない男はあかんしお世話される介護系もあかんの

5chアニ速


なんかキャラが全体的にらんまと被るからうる星やつらのことよく思い出せん


5chアニ速


俺の記憶よりしのぶがメインキャラだな…ってなる


5chアニ速

旧作が変に盛られすぎてただけで割と常識人だったんだな




5chアニ速

あたる親からも無茶苦茶な扱いなのに悲壮感ゼロだからな