5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ライナー・ブラウンという頼れる兄貴分

5chアニ速

【進撃の巨人】ライナー・ブラウンという頼れる兄貴分_1


メインヒロイン

5chアニ速

何より本当に気持ち悪い

5chアニ速

プロットアーマーの巨人

5chアニ速

こんなにブサイクだったっけ…?

5chアニ速

初期の絵柄だから…

5chアニ速

なんだかんだでこいつ成長期で一気に身体成長したから戦士で一番優秀まである

5chアニ速

(10キロ以上減る体重)

5chアニ速

別の作品のキャラみたいだ…

5chアニ速

最初の頃は途中で情けなく死ぬと思ってました

5chアニ速

最初にバグるところ好き

5chアニ速

精神的にも優れ

5chアニ速

こんな細いっていうかヒョロかったっけ…

5chアニ速

強い寵愛を受ける。

5chアニ速

ライナーって自分をリーダーだと思い込んだ異常者だけど



5chアニ速

本当は落ちこぼれだから鎧でいつも惨敗してるの?

5chアニ速

雷槍が鎧メタなのはあるけどエレン進撃に格闘戦で負けまくってるのはシンプルにライナーが弱い

5chアニ速

エレンの格闘能力が高いんだよ!アニから技術も教わってるし

5chアニ速

ミカサいるから…

5chアニ速

まずここの飯がすごく貧しいからライナーもこれでだいぶ体格がいい方なんだ

5chアニ速

ミカサはちょっとね…討伐数3桁行ってるんじゃないか

5chアニ速

他は良くて10台くらいな中

5chアニ速

兵長はノーカンとして

5chアニ速

初期はゴリラみたいだったのにマーレ編からのライナーはセクシー過ぎる

5chアニ速

スパイとして目立たないようにしないといけないのにこいつら揃いも揃って優秀な成績残してやがる

5chアニ速

好きな部隊行くために上位残らないといけないのもあるしね

5chアニ速

ライナーはそんなの関係なくやってたぽいけど

5chアニ速

そういやミカサのアッカーマンの血って何だったんだ

5chアニ速

ベルトルトも主体性皆無なだけで優秀だからな

5chアニ速

アニが気まぐれで教えた格闘術が強化パッチになると思わないじゃん



5chアニ速

幼少期エリートの中で落ちこぼれだっただけでライナーは優秀だぞ

5chアニ速

エレンとの格闘戦はともかく近接で獣にボコられてるのは擁護できない

5chアニ速

親父も弟も格闘強いんだからジークも強くてもおかしくない

5chアニ速

得意のタックルが出せれば…

5chアニ速

ポルコがライナーの役出来たかというと疑問があるからやっぱり兵士でも戦士でも優秀だったんじゃないか

5chアニ速

しわが少ないというか簡単作画寄りだなナイスガイ

5chアニ速

まぁポッコが言うほど劣ってるわけじゃないんだよな

5chアニ速

盗聴にも気づくし体格は育ったし

5chアニ速

ていうか鎧が弱くない?

5chアニ速

勝てるの車力ぐらいな気がする

5chアニ速

一問一答によると超大型より鎧の方が有利

5chアニ速

爆発耐えて持久戦とか…?

5chアニ速

親父はフィジカルモンスターで母親が王家の血を引く者だぞ!

5chアニ速

本当に気持ち悪いプロフィール

5chアニ速

鎧は兵器が発達する前は無敵だったし巨人同士で戦う環境なんかパラディ島勢力との戦い以外でないんだ



5chアニ速

初期の鎧の巨人ってかなりデザイン違ったよね

5chアニ速

そりゃ超大型ボンバーに耐えられるのは鎧と戦鎚くらいだろうが…

5chアニ速

鎧がダウンしてる場面って鎧じゃなかったら死んでるから…

5chアニ速

まあ1人で突っ込んで座標確保しろとかいうバカみたいな手を使うしかない作戦考えた奴らが悪いんだが

5chアニ速

鎧は丈夫だからやられ役として便利だしね…

5chアニ速

そこも作者に愛されてる

5chアニ速

なんか負けてるイメージ強いけど戦闘自体には負けてても戦況では勝ってるみたいな場面多い気がする

5chアニ速

作者に愛されてるからな…

5chアニ速

いくら頑丈さが強みの鎧でもこいつ死ぬだろみたいな戦場に放り込まれ続けて生きてる時点でだいぶおかしいんで…

5chアニ速

タンクだからボコボコにされるのは当然なんだよ

5chアニ速

鎧は強化素材みたいなところある

5chアニ速

マーレの巨人は基本的にライナー汁で強化済みだからな

5chアニ速

女型なんか特に素の能力だとあんま強くなさそう

5chアニ速

人間体の脳みそブッ飛ばされたけど巨人に脳を移してたからセーフですとかバグみたいな芸当使いよる

5chアニ速

武器が近代化するまでは鎧無双だったんじゃないか



5chアニ速

エレンに負けてる時も大抵兵士に囲まれてて関節の鎧維持してるハンデ付きだからな

5chアニ速

それで惜しいとこまでいけるんだから完全なタイマンだとシガンシナ時のエレンと互角くらいだと思う

5chアニ速

硬質化を部分解除して機動力上げたり出来るけどそれすると平気で斬りかかってくるやつらがいるからな…

5chアニ速

仲間から高い信頼を受け

5chアニ速

作者から寵愛を受ける

5chアニ速

超大型の爆風とのコンボが強い

5chアニ速

鎧が弱いと言うか負けるような組み合わせとタイミングで戦闘になりがちなんだよなこいつ…

5chアニ速

技術進歩で火力が上回るまではあの硬質化突破なんて出来なかった

5chアニ速

が今は違う!

5chアニ速

あのなかじゃ超大型がやっぱ一番ヤバいな

5chアニ速

その代わり持久力ないからな

5chアニ速

無垢にすると持久力無限になるのおかしいよあれ!

5chアニ速

正直ポッコに鎧は無理だからライナー任命は無難だったよね

5chアニ速

ほしがりライナーしきった後は吹っ切れて優秀だったよね気持ち悪い

5chアニ速

というより近代戦で火砲の火力が進んだ島外じゃ鎧のメリットが薄くなり



5chアニ速

知性巨人戦闘だとデフォルト硬化が相手する進撃エレンが部分硬化覚えた時点で優位条件じゃなくなるわけで

5chアニ速

時代遅れの巨人で生きのこれてるのは紛れもなく本人の性能だろう

5chアニ速

硬質化の結晶にダメージ入れられた顎なら鎧突破できんのかな

5chアニ速

我慢強い性格じゃないと無理だよね鎧

5chアニ速

艦砲射撃で貫通されるようになったのがマーレ編の初期辺りでそれまでは守護神的な扱いだったぽいんだよね

5chアニ速

結果的に巨人に負けたけど新聞の記事になるレベルだもんな

5chアニ速

巨人はメンタル大事だからまあ打たれ強いライナーが適任だと思う

5chアニ速

全部俺のせいなんだよ!もういいから殺してくれ...

5chアニ速

(やっぱ俺コイツ好きだわ...)

5chアニ速

手紙の匂い嗅ぐしなぁ…

5chアニ速

人類の技術に鎧の装甲が追い付かなくなってるからな

5chアニ速

鎧メタが多すぎる

5chアニ速

ライナーが他の知性巨人食えばすごかったかもだが…

5chアニ速

ややこしいのが兵士エミュのマルセルエミュだから兵士時代は気持ち悪いの心の中のセリフで留めてたんだよな…

5chアニ速

逆に弓矢ぐらいしか飛び道具なかった古代だと鎧はオーバースペックだったのかな



5chアニ速

現実でも防御より攻撃の方が上回るからね装甲とか