5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ペルソナ3」面白かった

5chアニ速

「ペルソナ3」面白かった_1


P3ってあくまでカレンダーを進めるゲームだし映画化してもあんまり面白くないんじゃないの?と思って観てなかったんだけどワクチン接種休みで暇だから一作目だけ観てみたんだ

5chアニ速

いいよね…映画きっかけでゲーム買っちゃったよ

5chアニ速

カレンダーの一日一日が大切なんだよ…

5chアニ速


いいから続きを見るんだ


5chアニ速

戦闘もこなれてくるし

5chアニ速


ヒロイン登場が遅いであります


5chアニ速


一作目時点ではゆかりッチのヒロイン度が高すぎる


5chアニ速


今からやるならPSPPS2フェスのどっちがいい?


5chアニ速


PSPのやつはイベントが簡易になってるから最初にやるのはお勧めしない


5chアニ速


PS2あるならフェスのがおススメ


5chアニ速


まぁ毎月大型シャドウ迎撃してタルタル探索するからな…


5chアニ速


ゲームはプレイ時間の7割がタルタロスだけど映画はバッサリ切られてて新鮮だった


5chアニ速


そんなにタルタロスいないだろ!?


5chアニ速

タルタロス進めてる時間と○✕ゲームしてる時間の比率はどんなもんかな…




5chアニ速

ダンジョン探索のシーンってアニメじゃ真っ先にカットされる場面だしな


5chアニ速


どっちも良さあるし結局は遊べる環境次第じゃないか


5chアニ速

今さらPS2遊べる環境用意しろなんて言われてもまぁ大抵の人はやる気無くすだろうし

5chアニ速


石田が自分の演じたキャラを熱く解説考察してるの初めて見たのがP3さんだった


5chアニ速


何やっても「どうでも良い」で済ませそうなあの石田が入れ込んでるのマジで初めて見た


5chアニ速


初期のどうでもいいから楽しそうになってくのいいよね…


5chアニ速


この前メガテン3やったばかりだからPS2はすぐ用意できるんだ


5chアニ速

意見ありがとう とりあえずフェス入りPS2買ってくるよ

5chアニ速


PS2あるならついでにアバチュとライドウもやろ


5chアニ速


当時を知らないんだけど何でP3さんはP3さんって呼ばれてるの…?


5chアニ速

いやセンセイみたいなアダ名が無いから自由だけどさ

5chアニ速


ベイベベイベベイベ


5chアニ速


映画版は子どもっぽい演技してて全然イメージと違ってビックリした


5chアニ速


タダノヒトナリは流行ったけど亜虎主 太郎は全く流行らなかったな…


5chアニ速

一応キタローとかがそれなんじゃない




5chアニ速

アニメで見ると思った以上に荒廃してた12月


5chアニ速


1章のEDの入りがすごくいいんだ


5chアニ速


完全版って完全版が無いから移植しづらいんだろうね


5chアニ速

完全版作るならFESとPの要素回収しなきゃだし膨大なボリュームになる

5chアニ速


綺麗なじゅんぺーが結局汚くなったのは悲しい


5chアニ速


むしろ自分はそこ削ったらキレてたよ


5chアニ速


テレッテと即和解してるのが驚きだった


5chアニ速


いいよねどうでもいいに対するどうでもよくない!って風花


5chアニ速


絶対的な死を前に動揺しない人は居ないんじゃねえかな…


5chアニ速


今リメイクしたらタナトス育成も楽になるんだろうな…


5chアニ速


ゲームのほうだと大半がタルタロスだからアニメのほうが見やすかった


5chアニ速


タルタロスはゲーム的な都合で長いだけであって


5chアニ速

物語自体は登る最中は全然ないからバッサリ切るしかないやつ

5chアニ速


3は満月前に一日でタルタロス終わらせるのが定番だったけど流石にダメよされたな…


5chアニ速

ホテルから始まるのいいよね




5chアニ速

ハム子かわいいからPSPお勧めしたいけど少数派かな


5chアニ速


いやハム子好きだぞ


5chアニ速


ガールモード最初にやるのはちょっと特殊だと思うが…


5chアニ速


逆に映画からPSPフェス入ったら期間内に全部並行して進めてく系でぎょえー!ってなった


5chアニ速

タルタロス50Fあたりで積んでる

5chアニ速


風花の加入早いなと思ったけど原作通りだった


5chアニ速


PSP版もVITA含めて実機用意するには面倒になったよなぁと思うと感慨深い


5chアニ速


開発がもう二度と女性主人公なんて作らねえからな…ってキレてるだけあってハム子シナリオは本当に出来が良いからな…


5chアニ速


素材あるだけでシナリオも収録も2つゲーム作るようなもんだからな…


5chアニ速


そんな、女ジョーカーがいたっていいじゃないですか…


5chアニ速


戦闘はP準拠で後日談入ったバージョンとか出ませんか…