5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

氷菓ってもっと明るく楽しい感じにすればいいのに

5chアニ速

氷菓ってもっと明るく楽しい感じにすればいいのに_1




5chアニ速

なんか全体的に辛気臭いんだよね

5chアニ速

そういう作風だとしか言えない

5chアニ速

ナコルルパイセン

5chアニ速


舞コスokとか神山高校すげぇな


5chアニ速


昔のアニメって無駄にくにゃくにゃ動くから何か見づらいわ


5chアニ速


そういう作品が好きな人はそういうのを見ればいい


5chアニ速


ヒロインにやけに現実味がないって思った


5chアニ速


復讐マニアの狼よりは現実味があるのだ


5chアニ速


あの陰鬱さが地方の公立進学校って感じがしてすき


5chアニ速


2期まだ?


5chアニ速


あの雰囲気好きだけど暗いって意見もわかる


5chアニ速


ああいう感じだからこそ今も記憶に残ってる


5chアニ速

主役の男のどや推理がみてられなかった




5chアニ速

見事に誘導されて推理ミスったのは愉快だったわね


5chアニ速


氷菓サムライスピリッツも知らないけどナコルル先輩は好き


5chアニ速


キャラをそれぞれ掘り下げれば楽しいエピソードがいくつも作れそうなのに


5chアニ速

全般的に嫌な展開ばかりだったな

5chアニ速

古典部からしてチョコレートの件とかさ

5chアニ速


大人が押し付けるキラキラしたバラ色の高校生活なんて当の大人が高校生だった頃にも体験してねーだろってのがテーマ?


5chアニ速


見た事ないから見てみよう


5chアニ速

なんか思うてたのと違うな…

5chアニ速

ってなったのは否定できない

5chアニ速


話は普通に面白かった


5chアニ速


それと便座カバー


5chアニ速


2回見ると印象変わるのだろうか


5chアニ速


図書館に主人公が自発的に調べに行く回が好き


5chアニ速


あんな文化部が活発な学校て実在しないだろ


5chアニ速

アニメならいっぱいあるよそんな学校




5chアニ速

伊原が福部に惚れてるのが最大のミステリだなと思った


5chアニ速


俺は楽しかったよ


5chアニ速


えるたそとほうたるがかわいいだけのアニメ


5chアニ速


ほんとかー?ほんとにそのふたりだけかー?


5chアニ速


舞台は現代っぽいけど実は1990年台設定でガラケーすら登場しねェ


5chアニ速

インターネットやスマホが行き渡った現代だと、物語展開の手段にかなり違和感を持ってしまう

5chアニ速


その時代に高校生活送った層には刺さるんだよ


5chアニ速


学校生活にスマホやLINEがしれっと登場すると感情移入できないんだよ


5chアニ速


だからオッサンには異世界物が流行るんだよ


5chアニ速


内容と全然関係ないけど


5chアニ速

まやかが眠れずに睡眠薬飲むシーン見て

5chアニ速

睡眠薬ってそんな気軽に服用するもんなのか」と思った

5chアニ速


睡眠薬っていうか睡眠改善薬みたいなのはそんなものだと思う


5chアニ速


ヤクルト1000か


5chアニ速

俺はドリエル常用してる




5chアニ速

摩耶花のよさが分からぬとは…


5chアニ速


どうせもう二度と同じ雰囲気のアニメは作れないし


5chアニ速


氷菓事件が思いの外あっさりなんだよな


5chアニ速

実質1日で解決してるし

5chアニ速

アイスクリーム()

5chアニ速

認めたくないものだな若さゆえの滑った駄洒落というものを

5chアニ速

む・・・かし?

5chアニ速


まや×ナコ先輩が至高


5chアニ速


おらこんな漫研いやだ~


5chアニ速


いくら直木賞取ったといえ


5chアニ速

えるたそを蔵に閉じ込めっぱなしは直木賞を剥奪されても文句は言えないだろう

5chアニ速


普通だともうどうでもよくね?で済む話ばかりだからな…


5chアニ速


えるたそが異常な好奇心で無駄に気にしなければ物語自体が発生しないようなエピソードばっか


5chアニ速


謎解きもどれもかなり強引だし(十文字事件とか雛祭りとかあんなスキ無く実行すんの無理だろ!)


5chアニ速

ハルヒもそうだが、京アニのキャラクターメイクと演出力でもってたような作品




5chアニ速

どうでもいいかどうかを判断するのは個人個人だし


5chアニ速


総務委員長がルルーシュ


5chアニ速


まぁラブコメっぽいけどラブ要素なんて里志がチョコ叩き割る話と偽札の話のキスシーンとオーラスの奉太郎の勝手な葛藤くらいしかないのよね


5chアニ速

アニメの後のエピだと招き猫とかあるけど

5chアニ速


十分じゃねぇか


5chアニ速


サトシとほうたろうがなんか気持ち悪かったのがすごい印象に残ってる


5chアニ速


いや一番気持ち悪いのは単発の斜に構えたメインの女だろ


5chアニ速


悪く言えばガキがガキのレベルで思い悩む程度の話なんだけどそこがキモなんだ


5chアニ速


学園推理モノって毎回人殺していいってもんでもないしこのゆるさが好きだな


5chアニ速


みんな大人になれば漫画部の連中もあの時ああすればよかったと答えを見つけたり後悔したりするんだろうな


5chアニ速


たかがタバコを隠れて吸うぐらいのことで大それた仕掛けしてそれを推理して解くのを見せられるのがきつい


5chアニ速


別に大それてなかっただろ


5chアニ速


田舎の豪農の娘はあんな感じじゃねーだろとは思った


5chアニ速

蔵に閉じこもってから新作でなくて何年経ったっけ?


5chアニ速

もうこっから京アニオリ展開してくれても良かったと思うのよね



5chアニ速

謎は全て解けたんだよ

5chアニ速

まだアニメ化されてない箇所も見所多いんだよな


5chアニ速

後輩ちゃん見たかったよ

5chアニ速


インターネットが無かった時代は校内新聞とか機能してたんだよなぁ


5chアニ速


今でも新聞部が校内行事を記事にするもんだろ


5chアニ速


十文字事件を成立させるために無理やり作られたような部活の数々はちょっとプロット強引過ぎだろとは思った


5chアニ速

原作の責任だけど

5chアニ速


クと最後の古典部を除けば8回連続で盗みに成功してるんだがそれぞれどうやって盗んだんだろうね


5chアニ速


人感センサー設置…


5chアニ速


赤外線センサーなんて当時誰でも持ってたし


5chアニ速


当時の学生凄いな


5chアニ速


お姉ちゃんが強キャラ枠にいる気がして


5chアニ速

年齢と経験には叶わないやってなる

5chアニ速

登場人物みんな青春してていいよね青臭い日々って大事だわ

5chアニ速

弟と後輩につらく当たる姿が俺ガイルの雪ノ下姉を思い出すんだわ




5chアニ速

弟は可愛がってるからそこまで毒姉ではないが