5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無一郎という上弦の壱の子孫

5chアニ速

【鬼滅の刃】無一郎という上弦の壱の子孫_1


よく考えたら相当没落してんな

5chアニ速

そりゃ家長がいきなり居なくなったらな

5chアニ速


ご当主が何をとち狂ったかちょっと前に戦があったばかりなのに妻と幼い子を置いてトンズラしたので


5chアニ速


400年前から大正じゃ家長がいようがいまいがあんま大差ねえわ


5chアニ速


せめて家督継がせてから奔走しろや兄上


5chアニ速

2ヶ月で柱は天才すぎる…

5chアニ速


あれだけ十二鬼月と激闘してきたカマボコトリオが柱になれなかったからどんなスコア立てて柱になったか不思議なやつ


5chアニ速


もしかして炭治郎より入隊したの遅い?


5chアニ速


入隊して柱にまで昇進した期間が2ヶ月で炭治郎より先に入隊してるよ


5chアニ速


ファンブックでアオイちゃんと同期なのが判明してる


5chアニ速


初期は任務が終わったらすぐ次の任務があったし


5chアニ速


カマボコみたいに療養期間とらず戦いまくったんだろう


5chアニ速


超初期の任務で鬼ガシャで下弦引いたんだろ


5chアニ速

さすがにそれは死ぬ




5chアニ速

っていうかイチャモン付けるにしてももうちょっと頭使えよ


5chアニ速


いやあでも天才の無一郎だから初戦で弱い下弦を倒しちゃったりして


5chアニ速


自分の手で血筋断絶した兄上マジ兄上


5chアニ速


縁壱の技を使う炭治郎とエンカウントなし


5chアニ速

兄上のマジ子孫を殺害て

5chアニ速


血筋の繋がり自体はそこまで掘り下げられなかったな


5chアニ速


結構重要そうだし掘り下げたら面白そうだったけどあのタイミングでそれぶっこんだら変に間延びしちゃいそうだしその辺の取捨選択が上手いよね


5chアニ速


時透兄弟の父親が赤い目をしていたという謎設定


5chアニ速


時透の毛先が青いのは何でだっけ?


5chアニ速


お労しや兄上


5chアニ速


先行上映見てきた


5chアニ速

一話60分の尺だとスレ画の出番最後にギリギリ間にあった程度だね

5chアニ速


どうせ直系でもないんだしドラマ作れるほど深い因縁でもないというか


5chアニ速

あくまで二ヶ月で柱になれる異常な才能の裏付けでしかないというか

5chアニ速

まぁ兄上が自ら自分の血を絶えさせるおいたわし要素でしかないしな




5chアニ速

何より自分のことが嫌いな兄上なら当然の流れとも言える


5chアニ速


壺を単独で倒せる実力があるから天才は納得


5chアニ速

さす兄(の子孫)

5chアニ速


まぁ兄上の生き恥要素が一つ増えたところで誤差よ


5chアニ速


なんで俺より先に若いあいつが柱になってんだよと獪岳みたいな隊員に憎まれてそうだが流石に本編じゃ隊内での嫉妬の矢印は描かなかったのも作者の配慮か


5chアニ速


12鬼月を倒してから文句言え!にしかならないし


5chアニ速


十二鬼月撃破はまず遭遇難易度があるだろうから撃破の機会に恵まれなくても仕方ないとして公式で雑魚鬼を50体以上倒せば柱に昇格のチャンスがあるとされてるからまずは鬼をとにかく倒して階級上げろと言われて終わりなんだろうなそういう手合いは


5chアニ速


派生の呼吸修めてるし実際に動いてるとこ見りゃクズもサイコロも黙るだろう


5chアニ速


上弦の壱の兄上が無一郎とか岩さんに上目線で


5chアニ速

講釈たれるんだが無常に否定されるんだよな

5chアニ速

鬼の一番になって至高の領域にいる気分の兄上を恥ずかしめるなよ…

5chアニ速


そもそも霞に一対一で勝っただけで岩と風には攻撃ぜんぜん当たらなかったし


5chアニ速


岩は柱で最強だし不死川も強い方らしいし


5chアニ速


その不死川も内臓がまろび出そうなほどの深手を負って指も斬り落とされたし


5chアニ速

玄弥の血鬼術で動きを封じなきゃ多分全滅してたから




5chアニ速

兄上はちゃんと強敵の中ボスだったと思うぞ


5chアニ速


デバフと停止コンボでなんとか勝ちを拾えた感じ


5chアニ速


あと土壇場での生き恥


5chアニ速


アニメ楽しみだ


5chアニ速


煉獄さん死んだ後に穴埋められてない時点で口だけ野郎がいたとしても恥しかかかんのだよ


5chアニ速

わかるかクズ

5chアニ速


作中一回も柱補充の話が出なかった辺りに組織の屋台骨として柱がいかに重大かつ慎重な扱いと審査があったと伺える


5chアニ速


戦国の初期くらい?兄上たちが生きてた時代


5chアニ速


いや大正としたら関ケ原後くらいか


5chアニ速


声優が男なの吐きそうなのだが


5chアニ速


割りと言われる事だけど2000年代なら炭治郎とか無一郎は女性声優がやってるよね


5chアニ速

腕と目くらいなんだ甘えるな死ぬまで柱やれと言う蛇よりある意味厳しいなufo

5chアニ速


未だに謎のズンビッパ


5chアニ速


敵のドラマが希薄なぶんアクション一気に盛って来そうだよな刀鍛冶アニメ


5chアニ速

半纏の見開きドラマがあるだろ!




5chアニ速

俺が一番楽しみにしてるシーンだ


5chアニ速


若手が雑魚ばっかりなんて作中で散々言われてたしな


5chアニ速


炭治郎世代の五人は当時の有望株だったんだろうな…


5chアニ速


玉壺は実は作る壺が結構いい値段で売れるという理由で無惨様もそこそこお気に入りだったという


5chアニ速


玉壺は過去のドラマと言ってももともと漁村のサイコパスでしたで終わるから……


5chアニ速


海から帰ってきたパパママを見てインスピレーション受けたって芸術家らしいエピソードが


5chアニ速


慈悟郎じーちゃんは少数精鋭育成型だったんだろうな


5chアニ速

実際二人共素質は確かだったし

5chアニ速


完全独学で自己流開発した伊之助が一番のバケモノなんだよな……


5chアニ速


サイコロステーキ先輩も口ではあんな事言いながら出世の為か知らないけど結果後輩の盾となって命投げだす人だからなあ


5chアニ速

異常者しか続かない

5chアニ速


物は言いようとはよく言ったもの


5chアニ速


義勇さんは開幕お面割れて気絶7日間で山の中の鬼は手鬼除いて錆兎が殲滅したからゆっくりスヤスヤできたわけよ


5chアニ速

とても柱は名乗れないよね

5chアニ速

金の為なら危険な仕事もする先輩の鏡




5chアニ速

サイコロの呼吸が決まってたら累くんに勝ててた描写があるのに作者の脳内からカットされたのが痛い


5chアニ速


そんな描写どこにあるんだよ炭治郎によせ無理だと言われる程度なんだぞ


5chアニ速


山賊ヒグマ最強説みたいに悪魔の証明論で本当は縁壱並みに強いとか捏造するのか?


5chアニ速


サイコロステーキ先輩みたいな人も居ていいとは思うけど


5chアニ速

彼も試験通ってるし普段の任務出来てるからあの組織で通用してはいるからな

5chアニ速

あれでもアオイちゃんのような雑魚メンタルではない

5chアニ速

アーティストとしては意外と評価されてるの笑う

5chアニ速

現代だと文化財になってそう

5chアニ速


善逸は別に隠に転向しても良さそうだろう身で最後まで戦い続けてるのが異常者


5chアニ速


禰󠄀豆子が居なかったらリタイアしてそう


5chアニ速


少なくとも柱稽古以降は隠に転向する事は無いだろう


5chアニ速


それ以前はまぁそうね…


5chアニ速


爺ちゃんのこと尊敬してるし兄貴のことも尊敬してるし


5chアニ速


一応戦うモチベーションと実力はあるからな


5chアニ速

長男がいなかったら禰豆子いても無理だったよ




5chアニ速

長男はやっぱり特異点