5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDのフリーダムガンダムwww

5chアニ速

ガンダムSEEDのフリーダムガンダムwww_1


ストライクフリーダムよりフリーダムのが好き!バァァァン

5chアニ速

どっちも好き

5chアニ速


ビーム無限ドカドカのカタルシスはもう発明だと思う


5chアニ速


リアル路線もいいけどこういうスーパーロボット敵というかスカっとする要素があるロボアニメはいいね


5chアニ速


まあだから旧来の正統派ファンからは嫌われたんだが


5chアニ速


ストフリはやっぱドラグーンがカッコイイ


5chアニ速

でもちょっと盛りすぎな気もする

5chアニ速


金色の関節ってなんだったの


5chアニ速


新商品出るたびに設定盛られるので現時点では明言を控えさせていただきます


5chアニ速


ゆうて設定盛られたのMGだけだろ


5chアニ速


PGはMGの文をちょっと整理しただけだしRG以降は特に記載なしでなんも変わってない


5chアニ速


これとウィングゼロどっちが強い?


5chアニ速


余裕でウイングゼロ


5chアニ速

パイロット次第だ




5chアニ速

金色関節ってメッキの場合プラモだと動かしてこすれたりしないの?


5chアニ速


大概のメッキキットはクリアランス調整されてるし問題ないよ


5chアニ速


ストフリじゃないけど全くされてなかったMGデスティニーのメッキ版はかなりヤバかったが…


5chアニ速


作中ではフリーダムとストライクとしか言ってないけどプラモとかだと後ろに「ガンダム」がつくんだな


5chアニ速


そういやストフリって1/100あったかな?


5chアニ速

インフィニットジャスティスはスタンド付きみたいな1/100があった気がする

5chアニ速


デスティニーとストフリはHGよりも先に1/100が出た


5chアニ速


ストフリ運命も初回限定スタンド付きだったしむしろHGより早かったよ


5chアニ速


ちなみにアクションベースは1\100レジェンドに付属したのが始まりだったりする


5chアニ速


中国の立像羨ましい


5chアニ速

SEEDが20周年て嘘じゃろ……?

5chアニ速


ハルヒがあと2年ぐらいで20年だからな


5chアニ速


時は進んでるのだ俺は止まってるけど


5chアニ速


未来に進むと誰が決めたんだ


5chアニ速

誰が決めなくても常に時は未来に進んでるよ




5chアニ速

種から20年はまぁわかる


5chアニ速


HDリマスターから10年と聞くと「え?」ってなる


5chアニ速


つまりリマスター版HGシリーズももう10年前の商品になると…


5chアニ速


鉄血やマクロスΔが7年前と聞いた時人々は恐怖したの脳内ナレーションが流れた


5chアニ速


来年には運命が20周年だ


5chアニ速


1/100はキャラ絵がある分好きだったな


5chアニ速

ルナマリアにつられて買った奴も多かろう

5chアニ速


SEEDやってた頃は構造簡単だったのもあるけど1日に3体くらいHG作ってた


5chアニ速

ホント若かったな…

5chアニ速


GCP版フリーダムも少し金関節だな


5chアニ速

無印の段階からエネルギー凄いしストフリ設定から逆輸入したのか

5chアニ速


SEEDからガンダムを知ってプラモも買い始めたのでとにかく色々買って下手なりに塗装とかもした


5chアニ速

いい思い出だ

5chアニ速


羽ロボは羽を展開してスタンドで浮かせた方が映えるな


5chアニ速

インパルスに串刺しにされた時に




5chアニ速

原子炉緊急停止させてたな

5chアニ速

顔幼い気がするけどHGCEフリーダム結構お気に入り


5chアニ速

放映当時のHGにがっかりした身だったので理想の1/144が来たって感じ

5chアニ速


漫画版の信じてくれ!って手広げるシーンすき


5chアニ速


その好きを否定はしないけど


5chアニ速


想いだけでも力だけでもの後で自ら力を放棄するシーンなの良くないと思ってる


5chアニ速


クスィフィアスシンプル化はメタ的におもちゃ強度の事情が垣間見えたのがね


5chアニ速

劇場版フリーダムはそこらへんも取り入れた現代のカッコいいデザイン期待している

5chアニ速


舞い降りる剣は新主人公機体お披露目回としては120点なんだけど最後の最後にキラが曇らされて辛い


5chアニ速


すげー!強い!カッコいい!って感じの乱入だけど大局的に見たら焼け石に水なのいいよね…


5chアニ速


キラは最終回まで曇らされ続けるのだ…


5chアニ速


俺はむしろあそこまで含めて好きだよ


5chアニ速


サイクロプス止められたわけじゃないし避難も全員ができたわけじゃないもんな…


5chアニ速


でもおかげで停戦に必要な重要人物達は無事に生還できたから…


5chアニ速

ストフリはバラエーナ無くしたのがね…




5chアニ速

肩キャノン好きなんじゃ…

5chアニ速

見栄えは良いけど展開時は肩と翼の動きや左右の視界を阻害しちゃうだろうし


5chアニ速


ドラグーンとして縦横無尽に飛ばせるならその方が自由度高いのは確かなのよね


5chアニ速


あとシンプルにバラエーナはアンテナ周りとの干渉が避けにくくて玩具で遊び辛くはあるんだよね…


5chアニ速


まぁその点に関してはスタンド必須なドラグーンも大概ではあるが


5chアニ速


アムフォルタス「そこで」


5chアニ速


ストフリに限らないけどデスティニーって後期機体の初陣が全体的にショボいのが残念


5chアニ速


スレ画やストフリや隠者でも離脱しないとサイクロプスの餌食になるシビアさ


5chアニ速


サイクロプス離脱しなくてもいいMSの方が他作品含めて少ないのでは?


5chアニ速


映画の新型がどんな感じになるのか楽しみ


5chアニ速

個人的にはバラエーナ復活して欲しい…

5chアニ速


翼から独立して付いてるとかできるかな


5chアニ速


ブラストインパルスの肩のやつみたいな方式なら出来なくないと思う


5chアニ速


どうしても小さくなっちゃうけどそれもまた改良強化型っぽくはある


5chアニ速

ドラグーンを合体させると赤ビームになって実質バラエーナになるとかSEEDらしいギミックに期待




5chアニ速

ストフリとはあんま関係ないけど


5chアニ速

1年以内には公式が新型フリーダムお披露目するだろうから

5chアニ速

そろそろ非公式で二次創作な「ぼくのかんがえた妄想劇場版用の新型フリーダム」が描けなくなるのか

5chアニ速

エターナルフリーダムとかエクセリオンフリーダムとか

5chアニ速


「検討はされたものの不採用に終わった幻の強化プラン」妄想とかもみんな大好きでしょう?


5chアニ速


私それ完全なペーパープラン設定で終わってたら好きだけどとりあえず建造してみました設定だったら嫌いだから難しいところ


5chアニ速


ソードフリーダムなんてのを妄想した事あったけどただのデスティニーだった


5chアニ速


並べたいからフリーダムもMGEXっぽいアレンジがほしい


5chアニ速


フリーダムの改良を突き詰めていくと結局ストフリになっていくんだよね


5chアニ速


バラエーナを綺麗に展開するコツは後側のウイングを上方に展開しないことだ


5chアニ速

むしろ後側のウイングをデフォルト位置より更に内側にやって中側のウイングで前側と後側の中間を埋めるとよい

5chアニ速


そういやそろそろMGSD出るね


5chアニ速

楽しみすぎる

5chアニ速

新フリーダムは翼に変形ギミック付いてるみたいなの聞いたことあるけど


5chアニ速

翼が変形ってどういうのができるんだろう?



5chアニ速

多機能になるとも言われてたからドラグーン化以外にも追加機能があるんじゃないかな?