5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】7部アニメ化って今の技術でも無理?

5chアニ速

【ジョジョ】7部アニメ化って今の技術でも無理?_1


スポンサーが相応の予算出してくれるなら可能

5chアニ速

CGでならいけないかな…

5chアニ速


テレビアニメの予算でやるとキングダムみたいになる


5chアニ速


今の所ジョジョアニメは鉄板で稼げるコンテンツになってるし予算は出そう


5chアニ速

出来るかは謎

5chアニ速


全部ウマ娘にすれば良い


5chアニ速


ストーンフリーからスポンサーがネトフリになったみたいだしイケる


5chアニ速


CG馬でやれるって言ってもそれ作るのにTVアニメ相当の予算でできるかって話


5chアニ速


野球のボールですらCGになってたぞ


5chアニ速


映画でやってほしい


5chアニ速


馬を描写しなければいい


5chアニ速


全員サンドマン状態か…


5chアニ速


全員走るか…


5chアニ速

ラソン競争にしたら馬が消えるな




5chアニ速

金があればできるってもんでもないからな…


5chアニ速


現実に砂漠でマラソンするやつあるしそれにすっか


5chアニ速


ウマ娘って上手いこと考えられてるんだな


5chアニ速


6部で一区切りなんだし何時まででも待つよ


5chアニ速


正直アニメジョジョで追ってきた人であの6部のラスト受け入れてSBRに来る人は絞られそうな気がする


5chアニ速

実際当時もそんな読者少なくなかったし

5chアニ速


そりゃ掲載誌変わったから当然だろう


5chアニ速


マキバオーがアニメ化されてるんだからいけるいける


5chアニ速


あの作画は今はもうオーパーツのレベルだから無理だ…


5chアニ速


馬ならキングダムとか進撃の巨人とかめっちゃ出てるけどな


5chアニ速


ジョジョ観てる層って進撃レベルを期待しそうだけどあれはSRすぎる


5chアニ速


アニメ化するにしても予算だけでなく優秀なスタジオのスケジュールを押さえないと


5chアニ速


ウルジャン移籍は途中からだっただろ


5chアニ速


ゴールデンカムイの競馬回はできるだけ馬の足を見せないカットで凌いでたな


5chアニ速

けっこう巻数あるし全部のエピソードやると尺の方も大変そう




5chアニ速

基本は2コマで人物を上下に動かす


5chアニ速


乙嫁でもいわれてたけど


5chアニ速

アニメで馬ってそんなにしんどいの?

5chアニ速


普段描かない物だから描ける人少ない動かすとなったら尚更


5chアニ速


まあでもCG使って良いならやり様は有る


5chアニ速


乙嫁はさらにあの伝統衣装もあってアニメ化のコストがしんどそうだ


5chアニ速


脚人間の倍あってしかも動きも独特


5chアニ速


それを人と同じ数描写しろと言われたら泣く


5chアニ速


全員バストアップ多めでで引は止め絵とかになるのかね


5chアニ速


まぁところどころ省エネで良いと思うよ


5chアニ速


見せ場だけちゃんとやってくれれば


5chアニ速


キングダムも蒼天航路も馬の描写は…


5chアニ速


第一レースさえなんとかしてしまえば馬の問題はなんとかなると思ってる


5chアニ速


スローダンサーとヴァルキリーがヘロヘロ作画されるとちょっと追いかけるの辛くなるかな…


5chアニ速

第一ステージが鬼門だと思う短距離だし脱落者が殆どいないから凄まじく馬の密度が高い




5chアニ速

スタートのシーンはCG馬利用でいいだろうけど後半は馬も使ったアクションも増えるのが厄介そう


5chアニ速


1クールずつ休憩挟んで長期放映とかで


5chアニ速


ダメなCG動物といえばゴールデンカムイ初期の熊を思い出す


5chアニ速


笑っちゃうくらい迫力なかったねアレ


5chアニ速


ジョジョアニメ注目度高い割に作画はギリギリって感じだしなぁ


5chアニ速


第2レース以降は基本的にスタートとゴール以外は二人の馬以外あんまり出てこないからイケそうな気はする


5chアニ速

ネトフリって結構金出してくれるらしいし

5chアニ速


恐竜ディエゴ1戦目以降くらいからはラストまで話の導入とちょっぴりくらいしか激しいレースあんまないから


5chアニ速

やっぱ最初がな

5chアニ速


博士のスケアリーモンスターズ戦とか作画班死にそう


5chアニ速


JRAとコラボしたりして制作費を上げて制作期間確保すれば3D馬でも手書きでも何とかなると思う


5chアニ速


やるにしても動く馬のシーンはごくわずかでキャラのバストアップを中心に描く感じになると思う


5chアニ速


というか4部以降は順調に単行本が嵩んでるとこが一番の問題というか


5chアニ速

普通にやったら何クールかかるんだSBR

5chアニ速

3部~6部はどれも16巻でまとまってるけど7部は全24巻あるからやるにしてもかなり巻きで4クールになるかな…




5chアニ速

でも最初の第1Rがレースとしては一番面白いんだよね


5chアニ速


アレ以降最後以外まともにレースしてないからそりゃそうだろ!


5chアニ速


…第二はどうだったかな…


5chアニ速


ゴールデンカムイ1話の熊対狼はかなりの視聴者を振り落としたと思う


5chアニ速


進撃は馬が沢山出てくる割に特に違和感なかった気がする


5chアニ速

1期は全体的に作画が綱渡りだけど

5chアニ速


マキバオーは今見直しても作画頭おかしいからな


5chアニ速

その分省エネ作画も多かったけどそれが許される時代じゃない今馬の作画はタブーになってる

5chアニ速


走ってるシーンは全部ウマの足映さないカメラにすりゃいいよね


5chアニ速

別に馬の足の動き見たくてSBR見てる奴いないし

5chアニ速


見せてくれるなら是非みたいよ?俺は


5chアニ速


なんだかんだで馬がキーポイントの作品だし


5chアニ速


CGつっても動きつけるのは人力だし


5chアニ速

モーキャプするにも演技のできる馬呼んでこないとダメだからな…

5chアニ速

ポコロコが勝つ辺りはガッツリレースだから描かない訳にもいかねえからな




5chアニ速

見たいかどうかならそりゃ見たいに決まってる


5chアニ速


無敵のNetflixで何とかしてくださいよォーッ!


5chアニ速


6部でネトフリ加入増えたらいいね


5chアニ速


特に最初の方はこれまでみたいなスタンドバトル中心じゃないからな…


5chアニ速


第1レースは馬がなんとかなったとしてもシンプルに数が…


5chアニ速


4部はカット部分多かったけど5部はアニオリ入れたり放送枠が余って休止するくらい余裕あったし


5chアニ速

尺に関しては映像化してみないとわからない

5chアニ速


恐竜も動かしてね!


5chアニ速


金があっても優秀な人手が足りねえんだ


5chアニ速


手付けモーションにしろモーキャプにしろ馬のモーション作れてアニメに参加できる人材なんて日本に何人いるんだろうね


5chアニ速


3852人だからな参加者


5chアニ速

馬も3850頭だラクダと車除けば

5chアニ速


サンドマンは馬だったのか…


5chアニ速


荒木先生も馬描くのむず過ぎだろって言ってた覚えがある


5chアニ速

メーター全員安彦良和レベルなら作画でいけるぞ!




5chアニ速

アメリカのファンに特に人気だから向こうからなんか予算貰えないかな