5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】春歌の爺さん

5chアニ速

【アンデッドアンラック】春歌の爺さん_1


お断りしたいときに

5chアニ速

春歌のこと春ちゃんって呼んでるけどジジイもお父さんも春ちゃんだよね

5chアニ速


もすって言いそう


5chアニ速


一心って不壊と名前かかってる?


5chアニ速


心を込めて作ったものが壊れない能力なのでかかってるとしたらそっちに


5chアニ速


不壊が守りたいもの守れず絶望してるところが見てえよなあ!


5chアニ速


さすがに2020年には死んじゃってるのかな


5chアニ速


いつか継承イベントがありそう


5chアニ速


前ループもただの天命全うしての死亡のようだし


5chアニ速


むしろなんで息子ぶっ殺したUMAがあのタイミングで襲撃してきたんだよ


5chアニ速


あそこでジジイ死んでたら赤ちゃん春歌に能力継がれて村全滅してたのかな


5chアニ速


不壊関係なく殺せるUMAを村に向かわせまーす!


5chアニ速


液体か酸のUMAだったのかなあいつ…


5chアニ速

溶解の妖怪(UMA)だと思う




5chアニ速

ボイドさんの防衛回数が違ったりループと言ってもまるきり同じ歴史が繰り返すわけじゃないみたいね


5chアニ速


不壊自体は元々スプリングへの悲劇込みで代々引き継いでるものだからループで変になっても問題ない


5chアニ速

ジーナはヒートのせいで毎回4万人殺害してるのあまりにもひどい

5chアニ速


上手く不壊に出来なかったから父親が死んだと思ってたら実は不壊特効UMAが相手でしたはさぁ


5chアニ速


まあ春歌ちゃんは自分が未熟だったせいで父親を殺したようなものだと思ってしまったわけだが


5chアニ速


完全に同じだとリメンバーした時に経験値稼げなくなりますから微妙に差をつけておきますね…


5chアニ速


おじいちゃん存命ルートだとスプリングさんどうなっちゃうんだろう


5chアニ速


エスト対象にならなければそのままでは?


5chアニ速


今回秋倒しちゃってるから季節クエスト来ると困るし


5chアニ速


米津玄師に続く犠牲者になりそうなおじいちゃん


5chアニ速


記憶保持者の影響で歴史がずれてるってことも


5chアニ速

ジュイスやヴィクトルは仲間探しで長年あちこち活動しただろうし

5chアニ速


先週はこのタイミングでファン呼ぶのかなと思ってた


5chアニ速

まさか先代一心とは…

5chアニ速

能力関係ないアタッカーがどんどん増える…




5chアニ速

アタッカーは友才だろうとは思ってたけど想像してたよりずっと強かった


5chアニ速


序盤も序盤から夏の課題も出したぞ


5chアニ速

スルーされたけど

5chアニ速


あれやっても意味がないもの


5chアニ速


夏が大暴れして人類壊滅か夏討伐した瞬間冬パワーで地球凍結で人類壊滅かのどちらかしかねえ


5chアニ速


討伐じゃなく捕獲なら春と遭遇してもいい


5chアニ速

夏と冬はどちらか片方討伐出た時点で両方倒す必要あるしそれやると公転に似た現象発生するのでパスしかねえ

5chアニ速


そういえば前周でアンディが修行した時にはもう不抜になってたみたいだけどどうやって習ったんだろう…


5chアニ速


不抜になってなかったんじゃないの?


5chアニ速


元カノの能力がスプリング戦で役に立つって言及してたので既に不抜になってる


5chアニ速


可愛い可愛い孫が死ぬ


5chアニ速

そして死んでもなお守ろうとした相手が目の前にいる

5chアニ速

爺の脳は粉々になった

5chアニ速


不壊特攻UMAってどっかで触れられてた?


5chアニ速

今週ボスが不壊じゃアイツに勝てないって




5chアニ速

網や縄にも不壊付与可能とかまたラボがレベルアップしそうな情報が…


5chアニ速


心器に不壊付与したらめちゃくちゃパワーアップしそう


5chアニ速


春歌ちゃんの場合自作したものじゃないとダメだからなぁ


5chアニ速


元が鍛冶師の里みたいな所だから発動条件の解釈あんま変わってないだろうし


5chアニ速


如意金箍に不壊くっつけてなかった?


5chアニ速


壊れると溶けるが別ルールだから相性悪いってやつだろ


5chアニ速

なら不抜が居合の速度で触れずにコアぶん殴ればいい

5chアニ速


友才のキャラクターが意外すぎた


5chアニ速

こういう人だったのか

5chアニ速


確かに不壊が未熟とかあるのか?って思ったけど納得しちゃってたわ


5chアニ速

不壊溶かせるのはずるくない?

5chアニ速


絶対壊れないだけで燃やすことも溶かすことも凍らせることもできる


5chアニ速


超弩級組織最終兵器対神破動砲も熱で砲身歪まないだけで熱はヤバいことになってる


5chアニ速


それ言ったらアンシーンがサーモグラフィで楽々な方が可哀そう


5chアニ速

これは能力の認識が狭いのもあると思う




5chアニ速

見えてるまだ見えてるって色んな方法で検知し続ければそのうち完全な不可視になりそう


5chアニ速


そういうものがあると認識すれば見えなくなりそう


5chアニ速


たぶんそんな知識ないでしょ


5chアニ速


ただそれは不明の領域ではある


5chアニ速


一応条件として心を込めて造らないと付与されないから自信が欠けてるとかだとダメってのはある


5chアニ速


あと鎧は溶けたのに槍溶かされずにはUMA貫いてるからってのもある


5chアニ速


友才のことはまだわからんことだらけだ


5chアニ速


友才は子供できてから不抜になったんだと思ってた


5chアニ速


季節クエ関係なく秋殺すクエきたけど


5chアニ速

これで冬殺すクエだけきて夏の所在不明とかになったら神展開過ぎる

5chアニ速


スレ画の爺馬鹿にあんたの孫娘は一回り年下のショタにガチ恋してました


5chアニ速

って伝えてー

5chアニ速


祝言を挙げてー


5chアニ速

友才は物対象の他対象で任意でいいのかな?


5chアニ速

友才が意識したものが抜けなくなるから自分関係のはほぼ強制みたいな



5chアニ速

ウィンターは捕獲ミッションだと神難易度になりそう


5chアニ速


戦争編も全員活躍するならUMA関わってくるのかな


5chアニ速

ボイドさんがガトリング持ってたけど対人間なら使わないはずだし

5chアニ速


前回で季節クエストが一堂に会したのは謎の豪運かパスやスルーができないからこそまとめて出してきた神采配か


5chアニ速


イージスがサンビーム数発でヒビ入ってたからイージスに不壊付与できないとお話にならなさそうだ


5chアニ速


最終的にみんな仲間仲良しになったらビリーはどう活躍すればいいんだろうな


5chアニ速


おやつ作ってみんなに振舞ってろ


5chアニ速


拳法ジジイと不抜居合姉貴がいるから跳弾でどうにかなるだろ


5chアニ速


うるせえタチアナのケーキ作ってろ


5chアニ速


どうにか神に嫌われよう


5chアニ速


アンディが敵に回っていてコピーした不死で対抗する展開とか…


5chアニ速


鼻くそほじったり屁こいたり不潔路線でいくか


5chアニ速


人間なんて障害物程度のサンがビリーを敵として見るようになるの最高にエモいと思う


5chアニ速


ビリー様なんて良いおじさんやってればいいんですよ


5chアニ速

不減って防具には適用されないんだろうか




5chアニ速

ビリー様は調整者の否定能力をコピーする大役があるから…