5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

NARUTOのマイトガイwww

5chアニ速

NARUTOのマイトガイwww_1


マイト・ガイ

5chアニ速

序盤から名前だけ出てた最強奥義が本当に最強奥義なの良いよね…

5chアニ速

出てたの!?

5chアニ速

八門の話じゃない?

5chアニ速

動物シリーズの最強技が自分の名前なの好き

5chアニ速

乱打が速過ぎて空気摩擦で拳が燃えるとか空気を殴ることで巨大な圧力弾を作るとか

5chアニ速

血が燃えて赤い蒸気になるとか莫大なチャクラと速度で空間が歪むとか

5chアニ速

もっともらしい説明のようでやってることメチャクチャな禁術

5chアニ速

多分お父さんはそこまで行かなかったよ

5chアニ速

ガイ先生レベルのバケモンだからそこまでになってるだけで

5chアニ速

あくまで肉体強化の術だから本体が強ければ強いほどヤバくなる

5chアニ速

内部も外部もオーバーヒートと過負荷で肉と骨が爆散四散しないのが不思議なレベルだ…

5chアニ速

死門を開くと初代火影より強くなるぞ!

5chアニ速

そもそも常人だと死門まで開けないんすよ



5chアニ速

中期:絶対無理だろ…

5chアニ速

実際:なってる…

5chアニ速

駄洒落シリーズと考えるとむしろ朝孔雀が変

5chアニ速

朝9時に終わるのがテレビ小説枠だぜ!

5chアニ速

朝孔雀って朝9時枠ってことだったの!?

5chアニ速

初めて知った…

5chアニ速

そういや昼ドラは民法各局で微妙に時間帯違うからな…

5chアニ速

英語名のナイトガイいいよね

5chアニ速

伝説とも主人公ともまったく関係ないただの忍者

5chアニ速

最初の頃に全部開いたら火影すら超えるって言ってたけど

5chアニ速

後半に初代が大暴れして無理じゃんって思うじゃん

5chアニ速

超えてくるじゃん

5chアニ速

確かアニメでマダラからの賞賛が盛られてた

5chアニ速

作画は盛られなかった

5chアニ速

アクション面かなり残念だった



5chアニ速

NARUTO世界だと事前に対策できるんなら対策できる部類ではあるけど

5chアニ速

目の前でいきなり開かれたらどうしようもなさすぎる…

5chアニ速

体術対策してどうにかなるレベルじゃないだろうしな…

5chアニ速

死門って幻術とかもなんか効かなそうな雰囲気ある

5chアニ速

火影すら超えるって誰が言い出したんだろう…

5chアニ速

本にも載ってるし開いた状態を見た奴がいるんだよな

5chアニ速

マダラが使い手を見る機会は少ないって言ってるから彼らが現役だった頃には何人かいたっぽい

5chアニ速

それでも少ないっていうほどレアな術なんだけど

5chアニ速

忍刀七人衆にトラウマ残す辺り

5chアニ速

どんだけ酷い殺され方したのかガイが実際八門開いてからの攻撃を見て大体想像がつく

5chアニ速

下忍に5人殺されて2人がギリギリ逃げたけど1人はトラウマで自殺して1人は里で責められて抜け忍になったんだよな

5chアニ速

マダラが柱間以外で唯一認めた男だ

5chアニ速

身体があれだったからなんとか生き残っただけで

5chアニ速

生前のマダラだったら普通に負けてたからな

5chアニ速

燃え落ちる枯葉色いいよね…



5chアニ速

ひらめいた!

5chアニ速

エドテン八門遁甲!

5chアニ速

もしかして最終決戦でガイ先生が死んでこれやってたら楽勝だった…?

5chアニ速

ガイと言ったか…

5chアニ速

ワシから提案がある

5chアニ速

喰らって死んだ奴はひき肉になったんだろうな…

5chアニ速

マダラが知ってる辺り部族間戦争時代からこれ使う一族いたんだろうな

5chアニ速

柱間辺りがあれ使われたら体術は俺より上ぞ!とか語ってたのかもしれん

5chアニ速

青春ノリがうっとおしい以外はすごく良い先生だと思う

5chアニ速

先代以前の七忍衆性格悪くて傲慢な奴多かったし舐めプして嬲ったら突然真っ赤になったダイが突っ込んできてギア入れ替える前に数人やられたんだろうな…

5chアニ速

あの世界の忍者は強い奴でも肉体強度はそれほどでもないから八門全開で殴られたら死ぬよね

5chアニ速

八門知らないと下忍が本気出したら自分を崩壊させつつ七人衆半分以上ミンチにできる自爆特攻できるぞとしか映らんからな…

5chアニ速

あの性能は使い手がガイ先生だからこそって気もするし忍刀七人衆がエドテンマダラ並なら返り討ちだったかもしれない

5chアニ速

っていうかエドテンマダラもテンション上がって正面から力比べしたから勝負になったんであって勝つだけなら八門なった時点でガン逃げ塩対応したら勝てるしな

5chアニ速

三門迄なら切り札としてもう少し広く普及してもいいと思う



5chアニ速

あれ1門でも開けるには特別な才能必要の上体術全振りのリーでさえ中忍試験で3門開けたら負荷で自傷してたから言うほど使い勝手はよくない

5chアニ速

下手すると1部隊全員三門開けて戦闘したら全員骨折で動けませんで増援きて全滅もある

5chアニ速

リミッター解除しまくっただけで

5chアニ速

ベースはただの体術だからパクるのも難しいのでは

5chアニ速

万年下忍でも全部開いたら忍刀七人衆をぶち殺せるからな

5chアニ速

下忍で上忍クラスはアニオリじゃなくても主人公のナルトがそうだったし…

5chアニ速

欠点が結果としてリーの完全上位互換過ぎて出番食っちまったことくらいしかない

5chアニ速

才能無いとそもそも1つも開けないし開ける門数自体も肉体強度とかとは違う資質によるっぽいし

5chアニ速

開いた場合も結局は素の肉体の能力と研鑽した体術が無いと多分攻撃当たりにくいとかだろうしな

5chアニ速

要は体術出力限定のオーバーブーストってだけだから滅茶苦茶高速で動けても自分の反応追い付けないと自爆するだけだしな

5chアニ速

少なくとも幻術は対策してないと豪水飲んだのにクロコダイルにあっさり逃げられてそのまま死んだなんちゃら隊みたいなことになりかねない

5chアニ速

最終決戦でも通用してギリギリのところまで敵を追い込めるんだからほんと凄いよ

5chアニ速

体術を極めてそこまで出来るんだからマジとんでもない

5chアニ速

六道マダラが危うく死ぬとこまで体抉られてるんだから使ったのが下忍とはいえ7人衆相手なら正拳突きで上半身全部消し飛ぶとかでもおかしくないな

5chアニ速

体術なら俺の次に強い!なのか体術なら俺よりより強い!なのか



5chアニ速

明確に後者の意味で言ってる

5chアニ速

マダラ以上だろう

5chアニ速

素で白毫と怪力持ってた柱間より凄いって事なんだよな

5chアニ速

あれだけ開いて平気なのはガイ先生だからってのもあるからな

5chアニ速

それでも八門開いた結果車椅子だし

5chアニ速

車椅子で済んでるのがおかしいんだよ…

5chアニ速

まあそこはナルトが原因でガイ先生だけなら死んでたから…

5chアニ速

そこはナルト居なかったらシンでたっぽいし

5chアニ速

平気ではなかったろ!

5chアニ速

ナルトが居なかったら全身チリになるところだったろ!?

5chアニ速

八門はそうだけど六門まではあんまデメリットなく開けれるし七門も治癒班いたら問題ないのはガイ先生くらいだよ

5chアニ速

空間が曲がる飛び蹴りってなんだよ

5chアニ速

このセリフからすると時空間忍術を妨害出来るかもしれないんだよな

5chアニ速

流石に柱間はキックで空間歪めたりはしなかったからな

5chアニ速

リーが大けがしたのって我愛羅にやられたのか8門の反動かどっちだっけ?



5chアニ速

致命的になったのは我愛羅の方だけど