5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

新一「やっと元に戻れたぜ~」蘭「うちで預かっていたコナン君って奴が消えちゃったの!探して新一!」

5chアニ速

新一「やっと元に戻れたぜ~」蘭「うちで預かっていたコナン君って奴が消えちゃったの!探して新一!」_1


こうなったら詰みじゃね

5chアニ速

最終回の内容バラすなや

5chアニ速

隠す必要あるの?

5chアニ速

もう戻れたんだから全て話せばええやん

5chアニ速

もう秘密にする必要なくて草

5chアニ速

新しく一緒に作ろう!

5chアニ速

いや戻れたんだしネタばらししてもええやろ

5chアニ速

ちゃんと読んでないけどそもそもコナンが新一って蘭にバレたらなんでダメなん?

5chアニ速

家に帰ったでええやん

5chアニ速

黒の組織ってジンのワンオペ組織やしもう全く怖くないからバラしてもええやろ

5chアニ速

「私やっぱりコナン君が好き!」

5chアニ速

分裂エンドやで

5chアニ速

もしかして…チン一致…?

5chアニ速

あんなコンクリを素手で破壊する暴力系ヒロインやめとけ



5chアニ速

昔はポケベルで連絡手段が貧弱だったからな
離れ離れの設定に意味があった
もう現代じゃ通用しない


5chアニ速

正直蘭姉ちゃんに正体隠すのほんまに謎よな
やっぱ当初の予定じゃ黒幕でないにしろ阿笠が何かしらの重要人物やったとしか思えん


5chアニ速

元に戻れず灰原と付き合うことになるエンドでいいだろ

5chアニ速

90年代ってまだポケベルの時代か
想像つかんわ


5chアニ速

なんかいい感じに薬でコナンと新一を自由に行き来できるようになるんちゃうか

5chアニ速

灰原に変装してもらってなんとかなったじゃん

5chアニ速

蘭も黒の組織について「なんか変な奴らがいるな」ぐらいは認識しとるやろ

5chアニ速

なんでそんな組織にずっと狙われてると思えるんじゃ
自意識過剰すぎてかわいい


5chアニ速

最初は正体バレたら蘭やおっちゃんが命を狙われるとかの理由だったけど
今のFBIやら公安やら仲間につけていて新一=コナンともバレている状態で隠す理由ないよな


5chアニ速

眠りの小五郎を生み出した罪って結構重いよな
コナンいなくなったらおっちゃんやばいやん


5chアニ速

今週のコナンで17年前の回想やっているけどそこでスマホ使っているからあの世界では17年前からスマホが使われていたことに歴史改変されたで

5chアニ速

コナンとか10年前くらいからそろそろ終わるって言われてるのにまだまだ終わる気配ないんか全然見てないから今どうなってるかわからんけど

5chアニ速

ラムの能力チートやん
何でも覚えれるやん


5chアニ速

コナンって今どうなん?話すすんどるん?

5chアニ速

両親の元に帰ったでええやん



5chアニ速

本筋の話停滞してるのにはよ終われ圧がワンピや一歩ほど強くないのはなんでや

5chアニ速

完結したら総集編出してほしい

5chアニ速

15年後にコナンって名前の子供を新一と蘭が呼んで終わりやろ

5chアニ速

博士の家の設備で一年経たず不完全ながら解毒薬完成しているんやし
本格的な研究室で後一年あれば灰原なら完全な解毒薬作れるんちゃうか


5chアニ速

実際あれって若返り薬みたいなもんやろ?
超大発明だよな


5chアニ速

車に乗ってたあの方が鷲巣なんよ

5chアニ速

弁当箱型FAX←これ
凄いのかショボいのか分からん


5chアニ速

ポケベルて固有名詞出てくるのがすごいな
国武万里のイメージしかない


5chアニ速

アニメで露骨にスマホで連絡取り合うの違和感しかないからもっと探偵団バッチ使えよな

5chアニ速

ラムの正体ほんまガッカリやったわあの3人の中にいるってのがミスリードで山村警部がラムって説面白かったのに
ラムが襲名性なら若い人物がラムでも良かったやろ


5chアニ速

十年もしたら元の年齢に戻れるやろ

5chアニ速

コナンってなんで麻酔針を武器として使わないんやろな
サッカーボール蹴るより麻酔針で眠らせたほうが早いやろ


5chアニ速

蘭にも薬飲ませて小さくしてやな

5chアニ速

奴…?妙だな…🤔
コイツ本当に蘭か…?


5chアニ速

コナンが公衆電話で蘭に電話かけるシーン好きやったわ



5chアニ速

大分前に飲んだアポトキシンの効果がずっと継続してるのもよくわからんし一回溶けたのかなんなのかわからんけど解毒剤飲んだら縮んだ骨とか筋肉が元に戻るのもよくわからん

5chアニ速

最終回に結婚してできた子供にコナンって名付けて終わりや

5chアニ速

灰原は解毒薬できても博士と探偵団が心配とか理由つけて子供のままでおる最終回やろうな
身内もおらんし人生やり直すんやってそこで新一とは決別するんやろそんでそれをこっそり見守っていくことにする赤井さんのシーンあるわ


5chアニ速

ジンって黒の組織の日本支部専なん?

5chアニ速

昼間は薬飲んでコナンに、夜は薬飲んで新一に戻ればセーフ

5chアニ速

コナンって保険証とか偽造してんの?

5chアニ速

流石に風呂とかトイレ一緒に入ってたのバレたら殺されるんちゃうか

5chアニ速

そういやラムの瞬間記憶能力ってキュラソーの強化版やな
キュラソーがラムの側近だったの能力が近いからなんか


5chアニ速

コナンが新一に戻れるようになったら灰原も大人に戻れるんだよな…

コナンと灰原ふたりで消えたらどうおもわれるんやろなあ🙂


5chアニ速

黒の組織の目的って何なんや?
スパイだらけやん


5chアニ速

このまま小学生してれば灰原とも幼なじみになれるやん

5chアニ速

コナンって味方側厨パすぎてクライマックスでもなんで舐めプすんねんみたいになりそう
銭形とかルパンとも繋がってんやろあいつ


5chアニ速

いい加減終われよと思うけどいまだに映画バンバン作るくらいやしドル箱なんやろな
なんであんなに根強いんや


5chアニ速

新しい薬で分裂するんやぞ

5chアニ速

あいつはもう風になったのさとか適当言ってB'z流せばなんとかなるやろ



5chアニ速

あいつら一年で何回バレンタインあるんだよ

5chアニ速

蘭はラスボスに人質に取られるって仕事があるからな

5chアニ速

新一とコナン親戚で知り合いの設定やしな
ちゃんと挨拶してお別れしてないなら

蘭「新一、コナン君知らない?コナン君…どこ行っちゃったの…」

数日後
「お願い!新一、コナン君を探してよ!哀ちゃんと元太君もどこか行っちゃったのよ!」
って感じやろ


5chアニ速

最終回を大団円で迎えてラストシーンでコナンそっくりの少年とすれ違ってほしい

5chアニ速

コナンは両親見つかったからハワイでええやろ

5chアニ速

組織って言う割に人少ないよな

5chアニ速

しっかり追っとらんけどジンニキが情けなく敗北するところだけ見たいわ

5chアニ速

まあ阿笠の名前からしてアガサクリスティとアガサってカクテルをかけた名前やろうからなんかしら組織とは関係ある設定やったんやろな

5chアニ速

黒の組織に園子がさらわれたとか狂言すればあのイカれた空手家なら怒り狂って組織見つけ出して壊滅させるくらいはやれそう

5chアニ速

ラム編完結に5年、最終回まで5年で短くてもあと10年はやるやろ

5chアニ速

奴呼ばわり草

5chアニ速

まあコナンこそ結末決まってるやろし絵もどうにかなるやろ

5chアニ速

あの世界ヤイバいるんやろ? ヤイバも小さな犯罪組織倒さんのか?

5chアニ速

光彦が重要人物説って消えたんか?

5chアニ速

いま小学何年生になったんや



5chアニ速

蘭も子供にしちゃうのが一番のハッピーエンドやん
寿命長いほうがええし