5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】199*年に高校生だった主人公

5chアニ速

【名探偵コナン】199*年に高校生だった主人公_1


今40歳くらいか…

5chアニ速


俺の名前は高校生探偵工藤新一!!


5chアニ速


厄介な事件にかかりっきりだからな


5chアニ速


おかしいな…90年代なのに技術レベルが高い…


5chアニ速


1年経たずに連絡手段が公衆電話→ガラケースマホに変ってやがる…!


5chアニ速


住み込み・下宿・黒電話の時代からケータイまでワープしたガラスの仮面だって似たようなもんだ


5chアニ速


なんなら新一時代にスマホを使ったトリックの事件を解決してたことになったぞ


5chアニ速


ポケベルをスルーするのやめてあげてほしい


5chアニ速


コナン世界それでいて普通に四季があるからな...


5chアニ速


1週間で四季一周りする世界なのかもしれない


5chアニ速


一年の間に何回四季巡るんだろ


5chアニ速


公転がめちゃくちゃ早くて四季が一瞬で移り変わる世界なんだ


5chアニ速


アポトキシン売ってくれ


5chアニ速

多分1日が24時間じゃなくて720時間くらいある




5chアニ速

探偵バッジは拘束されても没収されない可能性が高いから使い勝手がいい


5chアニ速


蘭だけは今でもガラケーでナマコ男のストラップ付けてるな


5chアニ速


本人すらCMでネタにしてるし…


5chアニ速


720時間って何時間くらい?


5chアニ速


いい加減終わらせないかなあ...


5chアニ速


携帯電話すら珍しかった時代だもんな


5chアニ速


コナン世界って普通に四季が変わってるイメージあるけどそれ基準だと経過年数ってどんなもんなんだろう


5chアニ速


一応四季ごとのイベントは一回しかやらないように気をつけてはいるらしいから…


5chアニ速


初期の頃はまだポケベル全盛期か…


5chアニ速


ポケベル使ったトリックもあった気がする


5chアニ速


空砲で撃ては金田一だったか


5chアニ速


1年が4000日くらいある世界なんでしょ


5chアニ速


コナン世界だとそんなに時間経ってないの?


5chアニ速


この世界って探偵がいない場所なら完全犯罪成立してるのかな


5chアニ速

探偵も山ほどいるしなかなかそういう場所はないのでは




5chアニ速

なんか割と海行ったりスキーとかに行ったりしてるイメージあるが…


5chアニ速


気を使ってるのは日付指定のイベントだなクリスマスやバレンタインの


5chアニ速


「冬にスキーに行く」「夏に海に行く」なら別に1年の間に何回かあってもおかしくないだろう…うん…


5chアニ速


冬休み全部使っても足りないくらい雪の季節に旅行してる気がする


5chアニ速


進級すらして無いのか


5chアニ速


犯罪都市米花町


5chアニ速


事件解決した帰り道でまた事件起こるのが日常茶飯事な街と考えるとヤバ過ぎる


5chアニ速


作中だと失踪からまだ半年とかなんだっけ?


5chアニ速


あの世界で真に恐ろしいのは殺人事件の数そのものより犯人が揃いも揃って警察を欺くほどのトリックを仕掛けていることかもしれない


5chアニ速

探偵が居合わせないと誤認されたまま終わる事件がどれだけ生じることになるのか

5chアニ速


ちょっと古めの漫画見ると高校生の主人公普通に昭和生まれでビビる


5chアニ速


100年振りの~世紀末~


5chアニ速


あと80年か…


5chアニ速


ガンダム1年戦争並に圧縮しやがって…


5chアニ速

数年に一回のイベントが集中してる気がしますが1年の間の出来事です




5chアニ速

素手で柱ぶっ壊せる世界観だから

5chアニ速

何件殺人事件起きたのかな米花町


5chアニ速


正直コナンって結構シュールな所多くない?


5chアニ速


俺いくつだっけ?って意識させるCMには笑った


5chアニ速


スリルショックサスペンス


5chアニ速


事件毎に歴史がズレてる並行世界に移動してるだけだよ


5chアニ速


初期はドーハの悲劇見てたとか何歳だよってネタがあったが


5chアニ速

今や新一どころか佐藤高木辺りも知らない話になってしまった

5chアニ速


季節ものや学校行事は回想で誤魔化しているのも何回かあったね


5chアニ速


米花町で何人死んでるんだろう


5chアニ速


2021年調べだと作中での回想も含めた死者数は358人とか


5chアニ速


撲殺絞殺刺殺が死因トップ3


5chアニ速


初期ネタではトウカイテイオーをもじったゴウカイテイオーって馬がテレビで話題に上がってたり時代を感じる…


5chアニ速


おかしいな…俺の方が年下だったはずなのに…


5chアニ速

小学生の頃学習塾に休憩時間の娯楽として並んでたけれど船で揉め事起こす一家の事件やってた頃だったんだよなぁ…




5chアニ速

何回作戦失敗すんだ組織


5chアニ速


エピソードの都合で


5chアニ速

割と最近になって描かれた1話の前の時系列のエピソードで

5chアニ速

蘭がなくしたケータイをわざわざガラケーで買い直すことになってたりする

5chアニ速


バレンタインやクリスマスを何度もやってる気がするのはアニメのせい


5chアニ速


平成のホームズになれなかったね…


5chアニ速


平成どころか令和のルパンすら怪しい未完で終わりそうなまじっく快斗


5chアニ速


やたらスキーしに雪山に行ってるような


5chアニ速


コナン基準では阿笠博士の技術力相対的になさそう


5chアニ速


冬の方が死亡時刻とか密室のトリック作りやすいのかな


5chアニ速


やっぱつえーぜ…雪!