5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】酒場の店主の名前なんか普通覚えてないだろ

5chアニ速

【ワンピース】酒場の店主の名前なんか普通覚えてないだろ_1


昔「酒場の…ブルーノ!?」のとこで友達と酒場の店主の名前なんか普通覚えてないだろって茶化してたけど今読み直したらめちゃくちゃ自己主張してるからそりゃ覚えるだろ

5chアニ速

あの時は笑ってすまなかった

5chアニ速

ババアは殺しておいた

5chアニ速

ブルーノの酒場の…ブルーノ!?

5chアニ速

仮にも諜報員なのに自己主張強いな…

5chアニ速


潜入捜査しようと考えてこんな主張強めの酒場建ててオーナーとして5年で街に馴染むブルーノは異常だな


5chアニ速


ブルーノの…酒場!?


5chアニ速


自分の顔でロゴマークって自分好きすぎるだろ


5chアニ速


この店のマークも…自分で!?


5chアニ速


スパイ活動するなら酒場の店長は理にかなってるのに


5chアニ速

同じ場所に3人も置いてまるでブルーノがおかしいみたいな風潮

5chアニ速


ロゴマークは自己主張激しすぎるだろ


5chアニ速


アニメだと渋い声だから更に印象に残る


5chアニ速

フランキーと顔なじみだし酔って情報漏らす可能性一番高かったのになあ




5chアニ速

これバーに割と思い入れあって無銭飲食してるフランキーに内心ブチ切れてそう


5chアニ速


たまに大盤振る舞いしてくれるからトントンなんじゃないの


5chアニ速


大工だけに


5chアニ速


この酒場今どうなってんだろ


5chアニ速


ルッチとパウリーがサシで飲みに来るのは会社を上げてのお気に入りの店過ぎる


5chアニ速


というか身も蓋もない事言っちゃうと潜入捜査は専門の奴にやらせたら?


5chアニ速

少なくともこの5年間は強さ必要なかったんだし

5chアニ速


そもそもプルトンの設計図を手に入れるって任務はスパンダムが主軸でやってることだしCP9を動かすしかない


5chアニ速


ブルーノさえいれば侵入も容易いしな


5chアニ速


一応技量と武力を備えた職長クラスのパウリーを後継に選んでたから並外れたCP9を潜入させる意味はある


5chアニ速


オーバーパワーでもあるけど


5chアニ速


まあでも最終的に暗殺未遂して設計図のありかを探るってやり方だから潜入とバトルを同じ人間がこなすのはそこそこ理に適ってる


5chアニ速


クビって言われたのは船大工してた奴らだからブルーノはいつでもブルーノの酒場経営していいんだぞ


5chアニ速


ワンピース世界は潜入工作員にも強さが求められるんだ


5chアニ速

マイケルとホイケルじゃ無かったのはかなり衝撃だった




5chアニ速

せっかくのCP9を5年間もこれに使うのもったいね~とか思っちゃう


5chアニ速


うっかり末端がプルトンの全容知っても困るし…


5chアニ速


ワンゼクラスでも十分そうといえばそう


5chアニ速


ルッチは別の仕事させておいて最後の襲撃の時だけ呼べばよかったんじゃねえかな


5chアニ速


スパンダがちゃんと情報を渡しておけば5年も掛からなかっただろうな


5chアニ速


料理長の…ワンゼ!


5chアニ速


でも古代兵器以外にそんなcp9の使い道も思い浮かばない


5chアニ速


カラテの島出身のボクシングチャンピオンの…ジュリー!


5chアニ速


ミニブルーノでもちょっと思ったけどブルーノっと割とブランド化狙えそう


5chアニ速


リーダーみたいなルッチが一番いらないの可哀想だろ


5chアニ速


コイツ5年間も我慢してたくせに殺人狂みたいな設定で笑う


5chアニ速


現代社会ならともかくこの大海賊時代にわざわざ殺しのライセンス求めてスパイになるのも真面目と言うか…


5chアニ速


そもそもコイツらは将来サイファーポールになるための養成機関で育ってるからその辺の思惑とか関係無しにならざるをえない


5chアニ速


再就職してるのもそれ以外の生き方知らないからだろうし


5chアニ速

ルッチ以外もそうだけど幼少の頃からエージェント用に育てられてるから職業選択の自由とかないぞ




5chアニ速

海賊になる自由はあるぞ


5chアニ速


海賊は犯罪者なんすがね


5chアニ速


それはそれとして"血"ですかねしたりずっと続けてるのは素だろ


5chアニ速


ブルーノにクビを言い渡す人がいない


5chアニ速


店長だぞ1番偉いぞ


5chアニ速


ブルーノは自分で自分にクビ宣告しないと


5chアニ速


市長のアイスバーグなら営業停止処分とか課せられるんじゃないか


5chアニ速


結構楽しんでただろコイツ


5chアニ速

全員普通に楽しんでそう

5chアニ速


後日談でまたここに戻ってるブルーノとかいいかもな


5chアニ速

でもガレーラが許さないか

5chアニ速


どの面過ぎる


5chアニ速


でもワンピースって本人が改心したらそれで許される所が大きいからそういう文化なのかもしれない


5chアニ速


アイスバーグさんはまじめにごめんなさいしたら許してくれる


5chアニ速

残った酒場はモズとキウイが引き継いでるよ




5chアニ速

裏町の……ホイケル!?


5chアニ速


CPもあんまり人材の層が厚くなさそうな雰囲気もあるし


5chアニ速

だってCP9からちょっとランク下がるだけでワンゼとかが出てくる有様だし

5chアニ速

信頼できるレベルで任せられるのがホントにCP9だったのでは?

5chアニ速


言ってもワンゼってTボーンより強いみたいだしサンジも包丁使わない場合かなり苦戦してたし


5chアニ速


しかしメイン武器が小麦粉ってなかなかこう戦闘が大変そうだよな


5chアニ速


なので調理場で戦う


5chアニ速


他の場所だとボクシングチャンピオンにも負けそう


5chアニ速


殺しを5年我慢させるために潜入させたんだろ


5chアニ速


例えば忍者の実際の変装で


5chアニ速

何らかの任務決行までクソ目立つ格好で普段を過ごして

5chアニ速

当日は地味な恰好をするというカモフラージュがあったそうだから

5chアニ速

目立ちまくる=潜入する気ないでは別にない

5chアニ速


CP9も決行当日は変なの着てたしな


5chアニ速

CP0も雑用ばっかじゃん




5chアニ速

俺たちは「CP9」だ…!


5chアニ速

つまり…こんな職と島に名残り惜しむ情など湧くはずかない…

5chアニ速


えっ…ワシ結構船大工生活に満足してて…


5chアニ速


コイツラはともかくなんでスパンダも0になってんだよ


5chアニ速


カクはマジで楽しんでたと思う


5chアニ速


あの世界職人やら記者が腕っぷしも強いから潜入任務大変だろうな


5chアニ速


牛刀しかなければ鶏を割くのにもそれ使うしかないか


5chアニ速


ブルーノこんな派手に店舗持ちでスパイだったのすごいな


5chアニ速


人が集まる上に情報仕入れられるから正しい


5chアニ速


能力も強いしめちゃくちゃ有能すぎる…


5chアニ速


諜報用にわざわざ酒場作ったのかって思ったけど酒場は情報集まりやすそうだから予算と時間が許せばありなのか


5chアニ速

拠点にもできるし

5chアニ速


酒は人の心緩ませるし口滑らすことも多い


5chアニ速


人も多い上に情報も集まりやすくて店主は好かれやすいから信頼も得られる


5chアニ速

リアルスパイもよく酒場に行ってたぐらいには酒場は大事




5chアニ速

他人の金で後腐れなくお店ごっこできるのは確かに楽しそう