5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【トリコ】フローゼとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」だ

5chアニ速

【トリコ】フローゼとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」だ_1




5chアニ速

フローゼの「施し」…それがフルコースのスープ…

5chアニ速

最初に食べたスープの味は死んだって忘れないだろう

5chアニ速

魚料理は初めての「家族のぬくもり」…

5chアニ速

フルコースの肉料理は…今でも私の額に残るその感触…「おやすみのキス」…

5chアニ速

私のフルコースメインは…いつも…いつだって私に優しく微笑んでくれた…

5chアニ速

「フローゼの笑い顔」それが私のメインディッシュ

5chアニ速

そしてどんな時もこんな私の味方をしてくれた…決して忘れない

5chアニ速

フローゼの励まし」それが私のフルコースのサラダ

5chアニ速

こんな愚か者の私を常に真っ直ぐに導いてくれた

5chアニ速

「フローゼの教え」…それが私のデザート

5chアニ速

私のフルコースが全て揃うことはもう永遠にないだろう

5chアニ速

なぜなら「家族での食事」という狂おしいほどに純粋な「フローゼの夢」そのものが

5chアニ速

私のフルコースのラスト…ドリンクだからな



5chアニ速

完全詠唱やめろ

5chアニ速

今見てるけど無料でこのキモイ?人たちとか

5chアニ速

ノッキン!ノッキン!まで見れる?

5chアニ速

15巻までだから1部中盤も良いところよ


5chアニ速


ジャンプどころかマンガ史に残る金言


5chアニ速


とうとう聞く前に自分から語り始めた…


5chアニ速


すっげえキモいけどすっげえ強い…


5chアニ速


ザコンがぁぁ!!!!!!


5chアニ速


作中最強クラスの強さじゃなかったら許されてないキモさ


5chアニ速


頼れる強さとカッコよさとキモさが両立するマザコン


5chアニ速


いきなり完全詠唱やめろや!


5chアニ速


こいつの中の悪魔カッコいいよね


5chアニ速

俺がこの世で最も敬愛する母・フローゼの望みはただ1つ!世界平和だった!


5chアニ速

みんなが笑顔で初帰宅を囲む姿!それこそがフローゼの夢だったのだ!

5chアニ速

でもフローゼが死んで僕は怒ったので食材独占します!人間界も滅ぼします!



5chアニ速

いや流石にやり過ぎたなこれは…償うぞ!


5chアニ速


コイツだけならキモいで済むけど


5chアニ速

この世界結構居るんだよな…好みの相手とのキスでレベル上がったりフルコースに据えてる人

5chアニ速


他でもないトリコの嫁が…


5chアニ速


八王食材だってキスしないとドロップしないぞ


5chアニ速


リンのことを…言ってるのか?


5chアニ速


きっっっっっ


5chアニ速


三虎、圧っっっっっ勝!!!


5chアニ速


一レスに収まるんだ…


5chアニ速


冥土の土産に教えてやろうからのフルコース紹介でダメだった


5chアニ速


「思い出に味はあるのか?」にたいする最高にして最低のアンサー


5chアニ速


おいで三虎 いっしょに食べよ


5chアニ速


アカシア一家が全員死んだ結果みんなで食卓囲めるようになるのは良いのか悪いのか


5chアニ速


現世だと皆立場的にやれないからこうして裏の世界で食卓を囲む


5chアニ速

こんなだけどレベル?何だそれはゲームの話か?とか凄いカッコいいんだよな…




5chアニ速

なんでコイツこんなピチピチスーツなの?ってのにあのこれもしかしてフローゼの服じゃ…?って指摘あってスレがどよめいたのを忘れない


5chアニ速


キモいのは間違いなくキモいんだけど


5chアニ速

メシの旨さってメシだけの問題じゃないよね

5chアニ速

作ってくれる人一緒に食べる人あってこそだよねってすごくまっとうなテーマの体現者でもある

5chアニ速


サニーの額縁理論とかご飯を皆で囲んで食べる方が美味しいよとかいいテーマ使ってたりするよね


5chアニ速


そういやサニーは料理以外にも金掛けるべきって人だな


5chアニ速


グルメDJ呼んで皿も良いもの使うし


5chアニ速


アカシア一家が食卓を囲んでるのを節のんが外から眺めてるのが妙なリアル感あるよね


5chアニ速


一緒に食べる旨さは此の後ラスボスにも特効だったからな


5chアニ速


キスが肉料理扱いなのが妙に生々しくてキモい


5chアニ速


唾液がドリンクの方が良かったか?


5chアニ速


本物よりキモい


5chアニ速


このアオリめっちゃ好き


5chアニ速


こんなに悲しいのに腹は減るのかよ好き


5chアニ速

トリコが今でも話題になる原因の8割くらいがこいつ




5chアニ速

最高にキモくてカッコいいけど作品の根幹になるテーマの解答だからな


5chアニ速


食材じゃないのは「あの後何食ってもフローゼとの思い出を超えなかった」ってことなんだろうな


5chアニ速


これがあっての最終決戦後の団欒がいい


5chアニ速


本当に欲しい物はもう得られないから何食っても満足できない


5chアニ速

最後の最後に揃うの好き

5chアニ速


グルメ界入ってから味の説明無くなったのちょっと残念


5chアニ速

エアとか酸素パワーすげぇ!で終わったし

5chアニ速


三虎のフルコースと1ミリのユダのフルコースは印象深い


5chアニ速


そいつの人生の象徴なんだろうなって


5chアニ速


最終盤で強くなったはずの四天王三人全く相手にしなかったジョアが何もできてないんだからクソ強すぎる…


5chアニ速


渾身の魔王技のフルコースが全く通じずにフルコース語りの片手間でボッコボコにやられるの爽快でいいよね


5chアニ速


なんならデザート語り終えるまで一切攻撃してないっていうね


5chアニ速


文章だけでもあれだけど実際には途中で感極まって泣き出すからなこいつ…


5chアニ速


キモいけど最後の最後一緒に食べよう!で泣きながら子供に戻るところは泣ける


5chアニ速

本当に気色悪いけどトリコのテーマの食べるに対して一つの答えを出してるからな…




5chアニ速

納得は出来るけど感情が極まりすぎてて気色悪い

5chアニ速

みんなで飯食いながら次狼ちゃんあたりがフルコースの事いじると思う


5chアニ速


こんなキモい三虎だけど兄者2人は本当に可愛がってるんだよな


5chアニ速


三虎は三兄弟で最弱…


5chアニ速


すげえキモいだけどカッコいいしなぜか感動してしまうんだよな


5chアニ速


こんなフルコースなら何食っても満たされないわな


5chアニ速


なん…で…?


5chアニ速


おかしいサタンボムとかサタンミンチとかそれ一つで人間界どうこうできる威力なのに


5chアニ速


結婚式割りとガチで感動した


5chアニ速


最終回が良かったジャンプ漫画珍しい


5chアニ速


(三虎様って寝る時ずっとおやすみのキスの感触反芻してるんだよな…)


5chアニ速


人のフルコースにキモいなどない


5chアニ速

みなその者にとって最高の献立なのだ…

5chアニ速


そうなんだけど


5chアニ速

限度ってものがですね




5chアニ速

フローゼと同じ服きてるのも気持ち悪いよ