5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンク映画ってかなりの名作だよね

5chアニ速

スラムダンク映画ってかなりの名作だよね_1


もうグッズがパンフ以外残ってなかった

5chアニ速

次回作も楽しみだ

5chアニ速

面白かったけど山王戦やっちゃったしもうやることなくない?

5chアニ速

リョーちんの過去重スギィ

5chアニ速

1320円のフィギュアが飛ぶように売れてた

5chアニ速

あのミニフィギュア結構いい値段するよね

5chアニ速

桜木だけ買った

5chアニ速

ラストの無音で緊張してまだ息止めたままだわ

5chアニ速

心臓も止まってますね

5chアニ速

音にこだわりを感じたな

5chアニ速

IMAXで観るべき

5chアニ速

IMAXもうほとんどやってねえ

5chアニ速

これ批判する人もいるけど個人的には過去最高の映画化だった

5chアニ速

りょーちんにフォーカスをあてたことでドリブルこそチビの生きる道!が最高に生きた作品になった



5chアニ速

批判というか評価がとても難しい

5chアニ速

初見で名作と思うのは良いこと

5chアニ速

原作知ってて初回で手放しに絶賛するのは中々

5chアニ速

ファンなら山王戦の合間合間にリョーちんが挟まることが気になって当然

5chアニ速

そして落ち着いて「リョータが主役」と噛みしめるとやっぱり良作になる

5chアニ速

原作知ってるからこそ絶賛したよ

5chアニ速

三井視点の回想なら感情移入できた気がする

5chアニ速

結末知ってるのに最後ハラハラして汗かいちゃった

5chアニ速

桜木全然ジャイアンじゃなかった

5chアニ速

PVはなんでそこ切り取ったってなった

5chアニ速

そもそもPVの時点でジャイアンじゃなかったし

5chアニ速

ただPVの演技が微妙だったというのはまぁ

5chアニ速

第ゼロ感いいよね

5chアニ速

名曲だとおもうわ

5chアニ速

フィギュア1個しか買わなかったけどもっと買っておけば良かったわ



5chアニ速

今買いにいっても100%売り切れてるだろうな

5chアニ速

フィギュアに関してはアレは映画どうこうじゃなくて超貴重だからみんな買ってたと思う

5chアニ速

売れたんだからさっさとバガボンド続き描け

5chアニ速

The First Vagabond

5chアニ速

スラダンはもうこれきりで良いよ

5chアニ速

要は予告詐欺(良い意味で)だったというわけサ

5chアニ速

はやく地上波かアマプラでやってほしい

5chアニ速

見たら絶対に評価が変わる

5chアニ速

地上波だと5分ごとにCM入るな

5chアニ速

でも映画館で見た方が絶対おもろいよねこれ

5chアニ速

実際不安にさせる公開前ムーブなかったらスタートもっと上がってたと思う

5chアニ速

りょーちんが事故の後に沖縄戻って自分を取り戻すのいいよね

5chアニ速

砂浜ダッシュ一日中やっててあのスタミナを手に入れたんだな

5chアニ速

りょーちんと同じ身長の冨樫でこれくらい

5chアニ速

宮城って一人でふらっと沖縄行ったのかね



5chアニ速

金あるなーって思った

5chアニ速

ちむどんどんワープってヤツ

5chアニ速

あのママなんの仕事してんだろうな

5chアニ速

思い付きで横浜に引っ越しちゃうし

5chアニ速

地方の金ない人って仕事求めて東京とかの大都市に行きがちな気がする

5chアニ速

re:SOURCEで修正点とか見ると画面で確かめたくてもう一回見に行きたくなる

5chアニ速

映画見たらりょーちんが100倍好きになる

5chアニ速

書き損じの手紙辛いよな

5chアニ速

兄ではなく自分が生き残ってしまい...ってすごい罪悪感の中生きていたんだなリョーチンってなったわ

5chアニ速

そしてそれが母を責めてしまう言葉でもあるからすぐグシャってしたのかなって思った

5chアニ速

べつに二者択一のトロッコ問題みたいな死にかたじゃなかったのに

5chアニ速

自分が生き残ったとか思うかな

5chアニ速

スラダン知らないけどバスケの基本ルールは知ってる

5chアニ速

みたいな人でも楽しめる?

5chアニ速

むしろ何も知らない状態でもっかい見たい



5chアニ速

全然知らない人でも楽しいと言ってた人はいたけど

5chアニ速

さすがに基本的なキャラとか知っといたほうがいいだろ

5chアニ速

ようつべでTV版なら見れる

5chアニ速

ルールも20年前のだからゴール前30秒とか

5chアニ速

ゴール下30秒は昔でも長いわ!

5chアニ速

冒頭に軽い総集編とかキャラ紹介も無いんかな?

5chアニ速

それなら公式サイトくらい目を通しておくかな

5chアニ速

大成功で良かったな

5chアニ速

よし次は宇宙バスケをこの感じで映像化だ

5chアニ速

やめろ(真顔)

5chアニ速

100億稼いでもらって

5chアニ速

新海に続くアニメ監督に

5chアニ速

まだ言ってら

5chアニ速

母上様って書き出しは何故かわからんけどリョータっぽいなと感じた

5chアニ速

なんだかんだ初見でもどういう経緯でチームにいるかまで分かる構成だったはず



5chアニ速

流川だけ生意気な一年生エースって事しか分からないけど

5chアニ速

主題歌買って聞いてたらまた観に行きたくなった

5chアニ速

リョータってあんな影のあるキャラだっけな

5chアニ速

印象変わったわ

5chアニ速

スラダンは登場人物知ってるくらいの知識で観に行ったけど俺でも知ってる名言名台詞名シーンのオンパレードでスッゴい興奮した

5chアニ速

それでいて映画ではカットされてたけど花道が春子さんに言ったあのセリフもあるって

5chアニ速

分かっていたけどどんだけ名作なんだよ

5chアニ速

バスケ漫画っていうかもう青春漫画とか人生の漫画

5chアニ速

CGだから脚本さえあれば割と短期間でsecond作れたりするんかな

5chアニ速

CGにもダメ出しして加工しまくってるから

5chアニ速

CGってむしろ手間と時間かかるんや…

5chアニ速

モデリングが完成しててもそうなんか?

5chアニ速

いちいち崩さないといけないからな

5chアニ速

彩子に恋して空回ってるるシーンや

5chアニ速

桜木とつるんでバカやってるシーンないから



5chアニ速

すっかりリョータがシリアスな男に