5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【リコリス・リコイル】1話から飛ばしてるな

5chアニ速

【リコリス・リコイル】1話から飛ばしてるな_1


スレッタから影響受けて見たけど

5chアニ速

千束ちゃんは自由人かと思ったら割と縛られてるしたきなちゃんはなんか全編通してずっと暴れてない?

5chアニ速

だって狂犬だし…

5chアニ速

コイツはマジで規律違反と殺人に躊躇いのない狂犬だから…

5chアニ速


本編の成長を経てスレッタのハエ叩きを見てスレ画の反応をするようになる女だ


5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速


見た目は正反対なのに仕事内容まで正反対っていうね


5chアニ速


スレ画ってたきなちゃんの可愛いシーンだったんだね…


5chアニ速

もうアレにしか見えない…

5chアニ速


外人四コマ作れそう


5chアニ速


心臓が逃げるは視聴者の心と一致してたよ


5chアニ速


千束に飼い慣らされたあともスイッチ入ったら


5chアニ速

殺すことになんの躊躇いもないという…

5chアニ速

ごすが真っ当だから被害はない方




5chアニ速

任務の為ならなんでもします!から


5chアニ速

千束の為ならなんでもします!になっただけの狂犬

5chアニ速


冷静の考えれば考えるほどやばい奴


5chアニ速


社会とか組織とかより自分ルール最優先だから


5chアニ速

自分の中での優先順位変わっただけで方向性は変わってない

5chアニ速


千束は許すでしょう


5chアニ速

だがこの私が許すかな?

5chアニ速


リコリコ難民が水星キャンプをしたのが正しかったというレスでダメだった


5chアニ速


「心臓が逃げる!」が象徴的な台詞の女


5chアニ速


戦闘力的な意味での殺しの才能→千束


5chアニ速

メンタリティでの殺しの才能→スレ画

5chアニ速


サイコかというとサイコでも無いちょっとだけサイコな狂犬


5chアニ速


味方と判定したらそいつを守るためなら


5chアニ速

文字通りどんな手段も使うし躊躇が一切ない

5chアニ速

サイコではないんだ




5chアニ速

殺しに関してはあくまでも手段でしかなくて普通にそれを選択できるフラットな思考なんだ

5chアニ速

ごすのことが好きすぎてもしごすに嫌われたとしてもごすのためになると思ったことをするタイプの忠犬


5chアニ速


たきなとかミオミオみたいな強い子がショックうけてたり喘がされたりするの好き


5chアニ速

なんだけどたきなはちょっと強すぎるな…マグロっぽそうだし

5chアニ速


その担当はリコリコだと千束だからな…


5chアニ速


たきなと比べると千束はメンタル弱いし…


5chアニ速


ミオミオと並べるなら千束がそっちポジだし…


5chアニ速


命令を絶対遵守しての殺しでもなく


5chアニ速

人を殺すことを楽しんでるタイプでもなく

5chアニ速

自己判断で殺すまでの引き金がむちゃくちゃ軽い

5chアニ速


判断が遅いと仲間が死ぬからな…


5chアニ速


殺しに忌避感がないのは育ちからして当然なんだけど命令を一切聞かないのはなんだろう


5chアニ速


一切聞かないんじゃなく優先順位があって有事は自己判断で動くだけだから…


5chアニ速


結果>過程だっただけでしょ今は千束>結果>過程なだけで


5chアニ速

そもそも千束に止められながらも実弾ぶっぱなしてヨシさんの心臓抉ろうとする女だから千束も終盤コントロールできてねえ




5chアニ速

だって撃たなかったら千束死んじゃうんですよ?


5chアニ速


しかも人形だの失敗作だの散々侮辱して千束を汚しておいて


5chアニ速


狂犬ですわ


5chアニ速


大好きな千束が生きるか死ぬかの瀬戸際だったし


5chアニ速

あそこは仕方ない…か?

5chアニ速


ですからスレッタさんも仕方ないですよね!


5chアニ速


目的のための最適解を勝手に選んでるだけなんだ


5chアニ速

ただ下っ端には十分な情報がないから上層部の最適解とこいつの最適解は一致しない上に自分で勝手に目的を設定したりする

5chアニ速


こっちはまあ初回からずっと方向は違えど狂犬だったから今日も元気に狂犬やっとるなって感じだったけどあっちは可愛いぽんぽこタヌキだったから…


5chアニ速


楠木さん!躾ができてないよ!


5chアニ速


できねえから個別指導にしたんだよ!


5chアニ速


京都から転属してきました!も実力以上にコントロール不能だから厄介払いだよね…


5chアニ速


多分戦闘力だけなら千束に継ぐのが厄介すぎる


5chアニ速


精密射撃は千束以上だからな…


5chアニ速

懐かない猫が懐いてる虎になったってレスが忘れられない




5chアニ速

狂犬よりはかわいいな!セーフ!


5chアニ速


恐らく千束がそう言うから以外に千束の不殺に付き合ってる理由が無いやつ


5chアニ速


千束が側にいれば穏やかになれるからセーフ


5chアニ速

千束がピンチ?心臓から心臓奪い取りましょう!

5chアニ速


千束!心臓ありましたよ!(満面の笑みで人工心臓掲げながら)


5chアニ速


小説のたきなに告白したおじさんがあまりに可哀想で…


5chアニ速


客単価低い客を好きになる理由ありましたか?


5chアニ速


あれは千束が悪いんじゃねえかな


5chアニ速


用意周到に千束対策して綺麗にハメてた真島戦三回ともたきなのせいで潰されてんのが笑う


5chアニ速


心臓の件は千束以外の誰かが手を汚さなきゃどうにもならないから仕方ないところはデカい


5chアニ速


一人で出かける際は必ず連絡しないといけないし2回コールして出なかったら即会いに行こうとする狂犬


5chアニ速


逆に言えばよく初期の狂犬から可愛い千束の忠犬(?)に変われたな…


5chアニ速


スタッフが元ネタ公言してるガンスリでも思想教育とか洗脳とかでガチガチに縛ってなかった?


5chアニ速

それでも無理でさらに強化してやってる大人のほうが壊れたりしてたけど

5chアニ速

昨日の夕方から元気だなこの忠犬




5chアニ速

千束も私が殺されそうになって心臓を撃ち殺そうとしましたが貴様は?


5chアニ速


じゃんけん勝ったときの謎の声好き


5chアニ速


あれアドリブなんだよな


5chアニ速


やっぱ声優ってすげーわ


5chアニ速


千束の前だと可愛い相棒だし余程のことがないなら不殺に付き合ってくれるし…


5chアニ速


でもまあたきなもスレッタも誰が悪いかっていわれたらこんだけぞっこんにさせた相方が悪いとしかならんから…


5chアニ速


○○のためにって名目をつけて自分のやりたいことやる問題児だぞ


5chアニ速


ミオリネさんのためよってプロスペラが名目つけてくれたからやりたい放題やってる今のスレッタと同じだな!


5chアニ速


千束も仲間守る為ならガトリングで武器商人を何人殺そうが喜ぶ女だから


5chアニ速

初めから2人の相性は抜群なんだよな

5chアニ速


表情豊かなんだけど美少女がしちゃいけない顔連発してない?


5chアニ速


まあ何しても最後にさユりのED流せば良い感じに落ち着くから


5chアニ速


(トマト)


5chアニ速


(イントロ入る)


5chアニ速

(満面の笑みとドン引きの顔でEDの絵に切り替わり)




5chアニ速

すいませんこの水星のCパート…