5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ビスビスの実のビスケット兵ってどういう理屈で動けてんの?

5chアニ速

【ワンピース】ビスビスの実のビスケット兵ってどういう理屈で動けてんの?_1


イトイトの実の分身は糸で操ってるってことでまだ納得できるんやが[emoji:331]

5chアニ速

ビスケットが燃料

5chアニ速

考えるな感じろ

5chアニ速

カタクリの餅パンチも謎や
なんか共通の理屈があるんやろ


5chアニ速

ホビホビとかいう記憶操作も行う意味わからん実もあるし

5chアニ速

ビスビスの実とかいうぶっ壊れ能力

5chアニ速

迂闊に教えたら腕落とされる気がする

5chアニ速

それでも旧三大将には通用しないバランス

5chアニ速

マグマグとヒエヒエには相性悪いのは分かる

5chアニ速

でもピカピカのビームですぐにあのビスケット倒せるかな?

5chアニ速

俺ならチョコ味とかそっち方面に能力鍛えるな…

5chアニ速

「手を叩けば」増えることに気付いたキッカケは何だろう

5chアニ速

ワンピ世界にも同じ歌があるのかもしれない

5chアニ速

本体もクソ強い



5chアニ速

ルフィとクザンは相手が悪い

5chアニ速

凍らされたの?

5chアニ速

何でビスケットで叩いたら増えるんだ?

5chアニ速

血糊ジャムは何処で誰が作ったのやら

5chアニ速

ジャムジャムの実モデル梅とか?

5chアニ速

ジャム入りのビスケットも生成できるんじゃないか

5chアニ速

能力が強い訳じゃなくて

5chアニ速

本人が鍛えまくったから結果的にぶっ壊れ能力になっただけじゃないの

5chアニ速

ドフラミンゴは青雉の冷気は跳ね返したのにな

5chアニ速

七武海クラスではなかった

5chアニ速

41歳のときは本気で凍らせてなかった印象を受けた

5chアニ速

クラッカーはギア4に対応できる強さなんで41歳より強いはず

5chアニ速

ロギアだけ優遇されすぎだったから覇気ならロギアの攻撃も防げるのを先に見せた感じだと思った

5chアニ速

七武海上げ四皇幹部下げしてるな三大勢力の一角なのに七武海舐められてたからテコ入れしてきたのは良かった

5chアニ速

長い航海で食糧に困らないのは強い



5chアニ速

ビスケットばかりだと壊血病になりかねないが……その場合は野菜ビスケットでも精製するのだろうか?

5chアニ速

三つ子らしい

5chアニ速

名前はカスタードとエンゼル……エンゼルだとパイじゃん

5chアニ速

サブレにでもすれば良かったのに

5chアニ速

日本限定のローカル菓子なんかじゃなくてエンゼルケーキが元だよ

5chアニ速

ビスケット部分はまあいいとして兵部分のすね毛のおっさんはなんなんだよ…!!そこも食用ならもっとおいしそうな見た目をだな…

5chアニ速

手配書の写真を撮られないよう生み出した兵にリアリティをつけてたんだろ

5chアニ速

俺の正体を知っている奴はそうそういないということは国民に姿を見せる時もビスケット兵の中にいるのか

5chアニ速

常在戦場だなぁ

5chアニ速

ハンコックとミホークはやられシーンが無いのが強キャラ印象がブレないね

5chアニ速

ルフィがギャグ空気にしないと勝てなかった逸材

5chアニ速

ていうか実質負けてた

5chアニ速

ハンコックは黒ひげにやられたけど

5chアニ速

メロメロが入ってれば黒ひげさえ倒せてたからな

5chアニ速

準四皇級くらいはあるんだろう



5chアニ速

41歳に勝てるかな?

5chアニ速

島にいるから便利だけど兄弟の中だと海戦向きじゃないよね

5chアニ速

なんだかんだでダイヤモンドジョズを簡単に捕らえてたしな

5chアニ速

カイドウ戦より絶望感あったよ正直

5chアニ速

ビスケット兵が8億の懸賞だからな…

5chアニ速

島ごと凍らされるとかいうインチキに負けたのはノーカン

5chアニ速

ビスケットでそんなことできるなら何か出せる系の能力ならどれでも似たようなこと出来そう

5chアニ速

こいついればジェルマわざわざとりこまなくても無限に戦力増やせるじゃん

5chアニ速

なんで武器とかビスケットとかの人工物が実のモチーフになるんだろう…

5chアニ速

上澄みじゃないと破壊できないから中堅や雑魚からしたら脅威そのもの

5chアニ速

ナミとルフィで戦闘もレアで面白いな

5chアニ速

ウソップも誰かと組めば狙撃が輝く

5chアニ速

逃走の際に健在だったらヤバかった

5chアニ速

飴も金属並みの硬度出せて自分で動く兵隊作れるな

5chアニ速

なぜか火属性ついてる生クリームの能力もあったし



5chアニ速

カタクリの空中に出せるドーナツオプションも謎技

5chアニ速

お菓子系能力はよくわからん

5chアニ速

モチやアメもだが人の体から出てきた食物とか食べたくねぇ感

5chアニ速

月読さまのレス

5chアニ速

オオゲツヒメを殺したスサノオじゃなくて?

5chアニ速

ツクヨミもおなじような経緯でウケモチノカミを殺してるぞ

5chアニ速

なるほど伊勢日向族の神話を出雲族の神話のスサノオに置き換えたわけかひとつ賢くなった

5chアニ速

こっちの世界にあの歌がなければ絶対に作られてない能力と断言できる

5chアニ速

俺も子どもの頃欲しかったよ不思議なビスケットもといポケット

5chアニ速

俺はおかきがいいな

5chアニ速

船の上で飢えずにすむ能力って貴重じゃない?

5chアニ速

めっちゃ喉乾きそうだけどな

5chアニ速

しっとりしたクッキーは出せないんかな?

5chアニ速

チョコまみれを希望します

5chアニ速

多分徹夜4日目あたりで捻り出した能力



5chアニ速

ビスケットの禁断症状が…

5chアニ速

3に見せたら同じこと始めそうだな

5chアニ速

自分の体がビスケットになったり触れた物をビスケットにしたりならまだギリ分かる

5chアニ速

ビスケットの兵隊を作って自在に動かすって何だろう

5chアニ速

ホビホビに比べたらまだわかる

5chアニ速

能力の作用や範囲は能力者の解釈次第でなんとでもなるけど

5chアニ速

それを実際に実現するにはかなりの鍛錬と努力が必要みたいな感じじゃないの

5chアニ速

ビスビスはロギアと相性悪ィな

5chアニ速

姉のバターを操る能力でも同じこと出来そうだけど練度の違いかな

5chアニ速

ポケットのなかには ビスケットが1つ

5chアニ速

ポケットをたたくと ビスケットは2つ

5chアニ速

もひとつたたくと ビスケットは3つ

5chアニ速

たたいてみるたびビスケットはふえる

5chアニ速

そーんなふしぎな ポケットがほしい

5chアニ速

そーんなふしぎな ポケットがほしい



5chアニ速

本体ごと凍らされたらビスケット量産出来ないから旧三大将のなかでも相性最悪だったな