5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】初遭遇時の青キジ、めっちゃ怖い

5chアニ速

【ワンピース】初遭遇時の青キジ、めっちゃ怖い_1


この戦闘中の氷の描き方好き

5chアニ速

シンプルに勝てねえって気持ちにさせられた

5chアニ速


今までの敵とは全然違うって思った


5chアニ速


そこかよ!


5chアニ速


凍ったおれの真似!


5chアニ速


最初はなんかダメな感じなのに能力ヤバくねえ…?からのコレだから怖すぎる


5chアニ速


だらけきったぐらいで丁度いいくらいに海軍も海軍でヤバかったとき


5chアニ速


アイスタイムの絵すごい上手いと思う


5chアニ速


というか青キジの氷属性表現が殺意マシマシに見える


5chアニ速


他の漫画の氷属性って硬く凍らせてる感じだけど青キジに凍らされた人間は脆そうで気を付けないと即死しそう


5chアニ速


黄猿の登場もすごい怖かった


5chアニ速

赤犬は頂上戦争だからそうでもなかった

5chアニ速


トンジットにあったかくしていきなさいよって言うとこ好き


5chアニ速

民間人に優しいのはいいよね…






5chアニ速

大丈夫!さぁ前に進もう(全然大丈夫じゃない)


5chアニ速


こいつはほんとに格落ちしないな


5chアニ速


あいつ海軍だぞ!言うことなんか信じちゃ駄目だ!


5chアニ速


いーんじゃねェか?


5chアニ速


そーだよいーんだよ


5chアニ速


普通はおれ達のほうが悪者だよ


5chアニ速


アイスエイジの分かりやすい強さの表現よ


5chアニ速


中将すらまだ禄にでてない時だったよね


5chアニ速


ルフィの近くの氷蹴り砕くのめっちゃ怖かった


5chアニ速


全然本気出してなかったからな


5chアニ速

最初に来たの他の大将だったら普通に死んでる

5chアニ速


ミホークも青キジも一人でお散歩するの大好きだよね


5chアニ速


旧三大将はやっぱインパクトがあった


5chアニ速


属性が綺麗に分かれてるから収まりが良いんだよな


5chアニ速

青い氷、黄色い光、赤いマグマで能力と色がわかりやすい






5chアニ速

チャリで海を横断するのが別格感


5chアニ速


背景の奥の方まで氷漬けなのが規格外すぎる


5chアニ速


というか黄猿も別に本気ではなかったしね…


5chアニ速


アイスエイジの範囲が広すぎる


5chアニ速


実際黄猿には手も足も出なかったからな


5chアニ速

青キジはだいぶやる気ない

5chアニ速


そう考えると大将がやる気を出してるのって頂上戦争の赤犬が初なのか


5chアニ速


負けイベ確定


5chアニ速

撤退条件不明

5chアニ速


能力者は水が共通の弱点なのに凍らせて無力化はズルだって!


5chアニ速


能力者は海に落ちたらダメなのに海凍らせてくるからこんなのどうずれば良いんだよとなった


5chアニ速


こいつ自体はさっさと帰ったのに凍らされたルフィを戻すだけでも相当時間食ったりダメージがすごい


5chアニ速


この青キジが足溶かされて心折られたパンクハザードの決闘スピンオフかなんかで見たいえ~


5chアニ速


松田優作にはあまり似てるって思ったことない


5chアニ速

黄猿はすぐわかったけどこっちと赤犬はわからなかったわ






5chアニ速

ここなんで急に心変わりしたの?


5chアニ速


それまでトンジットさんが邪魔だった


5chアニ速


最初からやる気


5chアニ速


シャボンディの黄猿も大分インパクトあったな


5chアニ速


ワニやエネルとは違って現時点では本当にどうあがいても勝てない奴来ちゃった…っていう絶望感はあった


5chアニ速


親ビンどもこいつとのエンカウント回避でちょっと天運持ちすぎじゃない?


5chアニ速


藤虎だけ超人系なのはなんか気になる


5chアニ速


SBSで新大将とあわせて十二支になるとかなんとか


5chアニ速


俺は正当なにわか読者だけどフィルムZの出番良すぎてマジで好きになっちゃうだろ


5chアニ速


アニメだと微妙に流れ違ってたな


5chアニ速


デービーバックファイトで条件次第では格下に負けるかもしれないって話を挟んでからの問答無用の実力差描写いいよね


5chアニ速


おっさん1人のために海凍らせてくれたのは好き


5chアニ速


頂上戦争でも青キジの氷の規模ヤバいと思う


5chアニ速

総合力は赤犬でも実の能力なら青キジの方が上そう

5chアニ速

ずーっと凍ってたもんな




5chアニ速

というか勝手に解除して海に戻すとか出来ないのかな


5chアニ速


俺のモットーはだらけきった正義だ


5chアニ速


防御性能は他のロギアより劣るんだっけ


5chアニ速


同じじゃない?


5chアニ速


ロビンとかルフィにガンガン割られてたけど当時は舐めプでわざと受けてたと思うし


5chアニ速


海をチャリで移動してんのが強キャラすぎる


5chアニ速


青雉1人で港封鎖できるんだよな


5chアニ速


ちょっと待てよこいつ海軍大将のくせにロビンに肩入れし過ぎだろ…


5chアニ速


親友の心残りだからな…


5chアニ速


ここでルフィ殺してたら世界政府は喜んだろうに


5chアニ速


クロコダイルの借りとついでにスモーカーの礼がなかったら殺してたんだろうな