5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サムライ8】八丸「姫を失った侍はどうなるの」

5chアニ速

【サムライ8】八丸「姫を失った侍はどうなるの」_1


自分のことしか考えてねえのか

5chアニ速

半分は当たっている

5chアニ速


まるで八丸くんみたい


5chアニ速


八丸くんだよ


5chアニ速


年頃の少年なんてこんなもんだろ


5chアニ速


そんな嫌なリアルさいらん


5chアニ速


俺の嫌いなシーン貼るな


5chアニ速


ここで来たか!


5chアニ速


ほぼ嫌いなシーンしかないだろ


5chアニ速


待てこやつ信頼に欠く


5chアニ速


そうとも言えるしそうでもないとも言える


5chアニ速

侍を失った姫はどうなるの?

5chアニ速


新しい侍を見つけるだけよ


5chアニ速

…不安なのね




5chアニ速

で…それが何の役に立つ!

5chアニ速

これ打ち切りとかにならず20巻ぐらい続いてたらちゃんと成長してたのかな


5chアニ速


生命維持装置に繋がれてずっと家から出られずゲームばっかりしてた八丸が


5chアニ速

せっかく嬉しそうだし本当に凄そうなのに否定する親

5chアニ速

あっての子だ…

5chアニ速


メガネ外したあたりで成長した雰囲気は出してたのに


5chアニ速

それでやることがカツ八なんだけど

5chアニ速


まあ所詮箱を無理やり開けるために作った鍵のイレギュラーだからな


5chアニ速

色々ダメなのは仕方ない

5chアニ速


カツ八発言とか酷かったせいで当初は偽者説まで上がったものな…


5chアニ速


八丸の性格の悪さを猫が嗜めるシーンもあるから中盤で心を改める展開が入る予定だったはず


5chアニ速


1ページにも満たないのにこの画像サム八濃度高過ぎるな


5chアニ速


でも確かにNARUTOの作者だなって感じする


5chアニ速


この漫画読んだことないけど主人公が悪いやつなわけないしやたらと八丸に蔑ろにされるアン姫はろくなやつじゃないってことだな


5chアニ速

アタ八に殺された父ちゃんの墓前で姫を守ると誓ってからのこのスレ画




5chアニ速

NARUTO読んだことないんだよなぁ…


5chアニ速

元より長くなってるの好き

5chアニ速


これはピュア


5chアニ速


まあアンが八丸のことを見ようとしないで兄を重ねてるろくでもないやつなのはそうなんだよな


5chアニ速


八丸くんのレス


5chアニ速


そうだねを押す猫八


5chアニ速


編集とかの舵取りがないにしてもなんでこうなるんだろうな


5chアニ速


それを説明するにはまず今の銀河の状況について理解する必要がある


5chアニ速


少し長くなるぞ


5chアニ速


終わってしまったのが本当に悔しい


5chアニ速

こんなに面白いのに

5chアニ速


姫の扱い悪すぎない?


5chアニ速

思うまま生きてる姫とか栄耀栄華してる姫とかいないの?

5chアニ速


姫といいつつサムライの方が立場上なので…


5chアニ速

カツ8以降が叩かれがちだけど正直1話から駄目だった




5chアニ速

岸本ってあえてのズラしとか以前に元々素でズレてることも多いから


5chアニ速

最初からズッコケるとそのままどんどん悪い方にズレちゃうんだろう

5chアニ速


勝手にズレるんだから最初から王道描いときゃいいんだよな


5chアニ速


どうなるのって聞いてる時のアン八の顔がなんとも言えない表情で味わい深い


5chアニ速


生まれつきの超虚弱体質で自力じゃまともに動き回る事も出来ない子供の唯一の楽しみであるゲームで高順位になったのを


5chアニ速

それがなんの役に立つ!って切り捨てる父八も他キャラに比べたらマシってだけで大概頭サム八だよね

5chアニ速


そうとも言えるしそうでもないとも言える


5chアニ速


ただのサムライ様のバフとかサポート要員だからな姫


5chアニ速

なんで姫って呼ばれてるのかは知らん

5chアニ速


最初期はナルトもサクラちゃんもすげぇクソガキだったのを思い出した


5chアニ速

でもここまで不愉快ではなかった気がする

5chアニ速


姫を設定に組み込むメリットあった?


5chアニ速


己の師に詳しく聞くといい


5chアニ速


これに関してはジェンダー論にうるさい人たちに怒られればいいのにと思う


5chアニ速

05巻で打ち切られた悪趣味なマニア向けな本読むほど暇じゃないと思うース




5chアニ速

ナルトやサクラはそれこそ文字通り子供だったからなあ


5chアニ速


主人公なら姫失ったら切腹しますくらい言え


5chアニ速


死なないけどな


5chアニ速


散体は死ではない


5chアニ速


普通は不甲斐なさを自覚して散体するんだろう


5chアニ速


三身一体(言うほど一体じゃない)


5chアニ速


姫を失って猫の姿にされて弟子が悪堕ちしたのに散体してない猫八


5chアニ速


見苦しい…


5chアニ速


あの世界恥や敗北を認めず屁理屈ばっかりこねくり回す恥知らずが強い世界だからな


5chアニ速


孤児だと周りの大人からも名前すら与えられないからな


5chアニ速


結婚してて奥さんと仲良いって聞いてたけどこれ見ると正直怖い


5chアニ速


猫八には宇宙を救うという腹に決めた“義”があるからな


5chアニ速

その程度では心は折れないよ

5chアニ速


いや描かれてただろ流石にイキイキと楽しそうに働いて暮らしてる女の子の一人やふたり


5chアニ速

失望されたかどうかは俺が決めることにするよって




5chアニ速

今思えば作品の根底からして大分ゆらぐとんでもねえ設定崩壊だな

5chアニ速

潔く負けを認める人は即散体するっていうとんでもない世界だからな…


5chアニ速


自分ルールだ…!


5chアニ速


三身一体は姫よりキーホルダーのがよっぽど持て余してた


5chアニ速


つまり丸ごといらないのでは?


5chアニ速


ニャンニャン言う犬とかいうやたら擦るネタ…


5chアニ速


俺が諦めるのを諦めろ


5chアニ速


三身一体っていうけど侍が本体すぎて後はバフだもんな


5chアニ速


姫なんてただの飯炊き女やないけ


5chアニ速


こいつ炊いた飯も食わないぞ


5chアニ速


で姫を失った侍はどうなるの?


5chアニ速


己の師に詳しく聞くといい


5chアニ速


でも最後には心通じ合って上辺だけの関係の姫やサムライにはない特別な力を発揮したんでしょ?


5chアニ速


やるぜ親孝行


5chアニ速

死んだのに?意味ないよ




5chアニ速

絵八無罪がはっきりして本当によかった