5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無限列車編、改めて観ても泣ける

5chアニ速

【鬼滅の刃】無限列車編、改めて観ても泣ける_1


この前の放送でもやっぱ夜が明けるところでじわっとくる

5chアニ速

あかざが罵倒されるシーンはのちに明かされる設定を知ってるせいで笑ってしまう

5chアニ速

何回観ても猗窩座出現以降見入る

5chアニ速

杏寿郎いいよね…

5chアニ速

煽りの呼吸とか言われてるけど

5chアニ速

煉獄さんは負けてない!って叫び泣けるんだよな

5chアニ速

トーマスが負けたあと鬼殺隊一人ひとりにお褒めコメント投げるシーンが好き

5chアニ速

漫画でもこいつめっちゃ褒めるな…ってなったけど声ついたら更にダメだった

5chアニ速

何回見ても泣く

5chアニ速

あいつがちらつく以外は完璧

5chアニ速

映画館で見たい

5chアニ速

煉獄さんはドラマチックな死を迎えたけど遊郭編で派手柱に煉獄の面影を重ねるのはちょっと無理があるだろ…って思った

5chアニ速

おかーさんが笑ってそれみてこの人も笑顔になるシーンで泣いちゃう

5chアニ速

六太はズルいよ…



5chアニ速

過酷な使命さえ無ければ

5chアニ速

中の人の演技ズルいよね…

5chアニ速

めちゃくちゃ穏やか

5chアニ速

それぞれ見せ場があるのが良いんだよな

5chアニ速

年末年始休み中レコーダーの中身整理しようとしてたら

5chアニ速

うっかりテレビシリーズ頭から観てしまった…

5chアニ速

なんでここで終わるんだよ!って原作も続けて読んでしまった…

5chアニ速

良い年末年始じゃねえか

5chアニ速

TVシリーズだとすげー真面目なのにしれっと嘘をついて情報収集するのがなんかすごかった

5chアニ速

そういう事もできるタイプなんだな…

5chアニ速

思った以上にうまい!って言ってた

5chアニ速

やっぱり杏寿郎はあの時死んで良かったよね…

5chアニ速

煉獄さん…宇髄さん…終わりましたよ…

5chアニ速

…派手柱死んでない!

5chアニ速

EDで一枚絵で不意打ちしてくるのいいよね…



5chアニ速

この人の活躍は映画にしたら映えるって最初に気付いた人は頭良すぎない?

5chアニ速

最初の夢の中で弟と話すシーンでもう泣いちゃう

5chアニ速

こっちへおいで…

5chアニ速

おいこれだけで鼻の奥がツーンってしてくるんだが!?

5chアニ速

煉獄さんの訃報聞いた柱たちの反応がね

5chアニ速

俺は信じない

5chアニ速

漫画だと前座にしか思えなかった下壱戦の夢の中が映画だとめちゃくちゃ泣いた

5chアニ速

そこに猗窩座襲来でスレ画が死ぬから更に泣いた

5chアニ速

剣と拳のぶつかり合いが迫力あるんだよな

5chアニ速

俺は信じない

5chアニ速

煉獄さん柱の中で新人だったのは笑っちゃったわ

5chアニ速

この人の教えがかまぼこ隊にしっかり受け継がれるのがいいんだ

5chアニ速

無惨との最後の戦いで炭治郎が日の呼吸で夜明けまで舞い続けたら地獄を見ることになるって理解しながらも「心を燃やせ」って自分を奮い立たせるのいいよね…

5chアニ速

あれ?煉獄さんこのまま猗窩座に勝つんか?って思わせるくらいバトルシーンが大迫力だよね

5chアニ速

顛末わかってるのに劇場で最初に観たときそう思った



5chアニ速

酒柱が静かに泣くシーンも好き

5chアニ速

次の遊郭編で誰も欠けることなく勝つのがいいんだ

5chアニ速

炭治郎のスイッチ入れるのが心を燃やせなのいいよね…泣く

5chアニ速

あれだけ快活な行動派だった煉獄さんが最期は自分から動けないからこっちにおいでと優しく声を掛けるのに泣く

5chアニ速

時は君に寄り添って共に泣いたりはしてくれない

5chアニ速

って下りが無情だけど好き

5chアニ速

俺は君の妹を信じる

5chアニ速

アニメで盛られた男の一言に尽きるよ煉獄さんは

5chアニ速

あんなにカッコいい煉獄さんの最期の遺言なのに柱になる前に鬼殺隊解散しててこれは…

5chアニ速

めでたいんだけどうん…

5chアニ速

儂に悲しい過去…!

5chアニ速

アニオリで壺のめちゃくちゃ悲しい過去が生えてきたら笑う

5chアニ速

一応端っこの方で壺の過去は判明してるが…

5chアニ速

これアニメにしてもなんの感慨もないな…

5chアニ速

やっぱワシ可哀想じゃん!やっぱワシ可哀想じゃん!



5chアニ速

死に様かっこよすぎ

5chアニ速

エースみたいでやんした

5chアニ速

世間一般のレス

5chアニ速

ワシは念入りにクソ描写を盛られる可能性はある

5chアニ速

見開き回想だけは盛らずに速攻で処理してほしい

5chアニ速

悲しき過去は6と3とギリギリ1が入るか入らないかくらい

5chアニ速

上弦は意外と少ないんだよな悲しき過去

5chアニ速

そして無惨が気に入ってるのがその3人なあたり変なとこで真っ当な価値観してるのが見えると言うか

5chアニ速

逆に天狗は回想巻きにしてくれ

5chアニ速

お奉行様は盛ってくれないと

5chアニ速

お奉行様は絶対大御所をつれてくる

5chアニ速

半天狗のあの過去だってアニメで感動的なBGMと演出で美化すればかわいそう…!ってなるやつ多いんじゃねえかな?

5chアニ速

半天狗の過去は見開き2ページでドーン!って効果を120%の有効活用した例だから

5chアニ速

あれの映像化って死ぬほど難しそう

5chアニ速

(お奉行様が)かわいそう…!



5chアニ速

殺された盲目の人とお奉行様かわいそう…!

5chアニ速

半天狗のあれはマジであの短さのサクサクしたカットで見せる演出期待してる

5chアニ速

儂の過去描写はアニメだと原作を超えられないと思う

5chアニ速

アレは見開きで走馬灯をスピーディーに描くから印象的なんだよな

5chアニ速

兄上は何も成せなかったしクソ野郎は存在が虚しいしアカザ殿はもう終わってる人生と上弦は虚無のバリエーションが豊か

5chアニ速

無実の罪でお奉行に怒られて…

5chアニ速

はやく岩柱のとんでも怪物バトル見たいよ

5chアニ速

なぜか破片が正方形になりそう

5chアニ速

戦闘盛って欲しいのは童磨殿と兄上

5chアニ速

エフェクトめっちゃ映えると思う

5chアニ速

猗窩座殿が勧誘しても誰も鬼にならなかったのに姉上はクズを獲得したんだよな

5chアニ速

穴埋めとはいえ上弦だし

5chアニ速

3と6は直球ど真ん中の凄惨な過去だし

5chアニ速

4と5は同情の余地無しのクズみたいな過去だし

5chアニ速

1と2は何とも言えない虚しい過去だし



5chアニ速

上弦の過去はバランスいい