5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】作者「我愛羅は最初小太郎だった」←これ

5chアニ速

【NARUTO】作者「我愛羅は最初小太郎だった」←これ_1


サンキュー担当さん…

5chアニ速

まだ大御所じゃなかったから担当に逆らえなかった時期

5chアニ速


再不斬も絶対担当が考えたなってなる


5chアニ速


桃地桃太郎だぞ


5chアニ速


ついでに熊(シロクマ)にまたがってまさかり持ってる


5chアニ速


ワンピのキャラっぽい


5chアニ速


この担当じゃなかったら自分だけを愛する修羅ってくだりは生まれなかったんだな…


5chアニ速


まるで全部任せたらどうなるのか知ってたかのようなアシスト


5chアニ速


逆になんだはたけカカシ春野サクラは許したんだよ


5chアニ速


味方サイドだから覚えやすさ考慮したんじゃない?


5chアニ速


桃太郎のパートナーが白熊ってのが元々にあったから


5chアニ速

再不斬のパートナーが白になったってのはなかなか難解な暗号だった

5chアニ速


担当のネーミングセンスかっけぇ…


5chアニ速

まあ主人公もうずまきナルトだしな




5chアニ速

多分散々言われてると思うけど小太郎でもそんなに変では無いよね


5chアニ速


ただ小太郎だと我愛羅初登場の異質感はそこまで出なかったかもしれない


5chアニ速


初戦闘での砂瀑送葬の残虐シーンは映えないよね


5chアニ速


そうかな…そうかも…


5chアニ速


マジでネーミングセンスは死んでるよね岸影様


5chアニ速

サム8でずらそうとしてアレだし

5chアニ速


つっても飛雷神とか出してくるから全面的に悪いとは思えない


5chアニ速


良いのも悪いのも極端に出せるから一回考えてる名前全部提出させて編集とか口出し出来る人と話し合わせないとダメなんだろう


5chアニ速


神話や伝承関連の知識はかなりあるしドストレートにやってくれた方がいいよな…


5chアニ速


蛤とか元ネタ含めて凄くきれいに収まってるし


5chアニ速


カカシは一巻だか二巻だかのおまけページ読むと元々はたけエノキでござる口調とかだったはずだからあれでも大分色々変えてるんだろう


5chアニ速


我愛羅とか何食ってたら思いつくんだよ


5chアニ速


我が強くて愛に餓えてて羅刹のように強いからとか…


5chアニ速


動物大好きすぎる


5chアニ速

多分岸影に名付け任せたらうみのイルカみたいなのばっかりになる




5chアニ速

苗字と名前で合わせてるみたいなのがネーミングセンスなのかね


5chアニ速


ダサいみたいな扱いされてるけど風魔小太郎モチーフなんて王道だろって思ってる


5chアニ速


それは確かに王道だけど我愛羅を導き出すセンスの前に霞むというか…


5chアニ速


イルカ先生うみのイルカなんだ…知らなかった


5chアニ速


なんか墓標に刻まれてる殉職した人らの名前やばいよね


5chアニ速


サスケとかダンゾウがいるから有名忍者から名前取ったのはわかる


5chアニ速


人気トップクラスのキャラがイタチとかカカシな時点で大概だよもう


5chアニ速


イタチはイヅナからのズラしだなってのはわかるし…


5chアニ速


カカシはオビトが「畑に突っ立ってる文字通りのカカシみたいに~」とか何とか言い出して


5chアニ速


あっ…当たり前だけどちゃんと案山子も有るんだよなあの世界…みたいな気持ちになった


5chアニ速


波の国編までアタリつけたの完全に担当だな…ってなる


5chアニ速


ザブザに関してはキャラデザ案が今のBORUTOの作者って聞いてビックリした


5chアニ速

あと白と三代目の戦闘服も

5chアニ速


猿飛佐助をライバル枠にしたように風魔小太郎を重要キャラにしたいってのは分かるけどちょっと我愛羅が強すぎる


5chアニ速

最終回で出てくるボルトとサラダにはびっくりしたものだ




5chアニ速

ボルトはいつから考えてたんだろう


5chアニ速


あまりに完璧なネーミングすぎる


5chアニ速


忍者で風の国で小太郎だからネーミングとしては凄い真っ当だよ


5chアニ速


でもそれで砂操って戦いますとか言われたらなんのこっちゃだし…


5chアニ速


小太郎感があるか無いかで言えばあるキャラデザだとは思う


5chアニ速


まあ序盤は風魔手裏剣めっちゃ出てくるからな


5chアニ速

ただでさえ猿飛とサスケが別なのにさらにサスケが風魔○○を使って小太郎は関係ないのはややこしすぎる

5chアニ速


霧隠れの里があるのに才蔵(サイ)が木の葉にいたりその辺無茶苦茶だよね…


5chアニ速


こうやって書かれるとズらしが強すぎたな


5chアニ速


風魔は拾われたが小太郎のほうはとうとう出てこなかったな


5chアニ速


「柱間」まで行くと一周回ってネーミングセンスすげえ!ってなった


5chアニ速


実質担当が原作みたいなもんだったんだろうか


5chアニ速


我愛羅でよかったとは思うけど小太郎も忍者の名前としては別におかしくはないよね


5chアニ速


他のジャンルで忍者キャラに小太郎はまぁ普通だけど忍者マンガに小太郎って付けちゃうのはちょっと他と被りすぎるではある


5chアニ速

サスケの方が被ってるだろ




5chアニ速

風魔小太郎知らなそう


5chアニ速


砂の小太郎…


5chアニ速


🥗ってなんか意味あるの


5chアニ速


二部に出てくる黒ツチ赤ツチとかエービーシーとかダルイサムイオモイとかは素の岸影センスなんだろうなって思う


5chアニ速


カカシだのサスケだの当たり障りのないキャラたちの中で我愛羅だから異物感強くてとても良かったな


5chアニ速

小太郎だったら馴染みすぎてる

5chアニ速


我愛羅の見た目で小太郎はダサい


5chアニ速


でも大体AKIRAの鉄雄では?


5chアニ速


もし今度があったら担当と二人三脚で頑張って欲しい


5chアニ速


よく考えたらマダラってなんだろな


5chアニ速

班?曼荼羅?真鱈?

5chアニ速


九尾を操るし斑足太子かな


5chアニ速


それで弟が飯綱なのはなんかズレてるな…


5chアニ速


狐からのイヅナってめちゃくちゃストレートな連想じゃん


5chアニ速

小太郎じゃない桂だ




5chアニ速

はたけカカシだけは初期案の名前とデザインほぼそのままで一発で通ってるんだよな


5chアニ速


他人の作品の小太郎を我愛羅に変えるってすげえな編集って


5chアニ速


弟影に鬼童丸の弓のシーンダメ出しされたとか言ってたけど修正前も普通に良いと思う


5chアニ速

修正後の方が圧倒的にカッコ良すぎるだけで

5chアニ速


猪鹿蝶の紅一点が猪なのもズラしなのかな


5chアニ速


どちらかというとデブが猪じゃなくて蝶なのがズラし感すごい


5chアニ速


普通なら蝶を選ぶもんねぇ


5chアニ速


我を愛する修羅で我愛羅いいよね…


5chアニ速


編集の力だけで億レベルで売れるなら漫画家なんて誰でも良いってなるから


5chアニ速

岸影の力も大きいに決まってるだろう

5chアニ速


改名させるのは分かるけど


5chアニ速

担当のセンス随分尖ってるよね

5chアニ速

父親…羅砂


5chアニ速

母親…加瑠羅

5chアニ速

長女…テマリ



5chアニ速

長男…カンクロウ