5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1043話、やばい

5chアニ速

【ワンピース】1043話、やばい_1


ルッチカクはスヤスヤで海楼石で捕獲された

5chアニ速

セラフィムはベガパンクに管理された

5chアニ速

ベガパンク本体行方不明

5chアニ速

ウィーブルは白ひげの縄張りを守っていたが緑牛に敗北して連行

5chアニ速

五老星の1人が黄猿と一緒にエッグヘッドに

5chアニ速

加速がえぐい

5chアニ速

見直したぞミスバッキン

5chアニ速

見損なったぞミスバッキン

5chアニ速

水星 五老星

5chアニ速

金星 五老星

5chアニ速

地球 わからん

5chアニ速

火星 五老星

5chアニ速

木星 五老星

5chアニ速

土星 ドレッドヘアの五老星



5chアニ速

天王 イム様?

5chアニ速

海王 ロジャー

5chアニ速

冥王 レイリー

5chアニ速

ここらへんは古代兵器じゃないの

5chアニ速

惑星じゃないってのもポイントかな?

5chアニ速

太陽がニカ(現在のルフィ)って事か

5chアニ速

じゃあブラックホールの黒ひげ最強過ぎるな

5chアニ速

海賊王だから海王かよ

5chアニ速

海賊王と海王は同じとは限らない

5chアニ速

海王はポセイドンのシラホシだと思うわ

5chアニ速

もしもレイリーがプルトン持ってたら面白いよな

5chアニ速

イム様が地球でDが月じゃね

5chアニ速

ニカ(ルフィ)が太陽

5chアニ速

地球はなんだシャンクスか

5chアニ速

五老星来たらまたセラフィム取られるじゃん



5chアニ速

いいも悪いもリモコン次第セラフィムセラフィムどこへ行く

5chアニ速

太陽がイム様じゃないとなんかおかしくないか?

5chアニ速

地球がイムで曜日が五老星で他が古代兵器でしょ多分

5chアニ速

Dが月っぽいのにルフィが太陽神なの謎だよな

5chアニ速

モンキーの由来の孫悟空は太陽神なのでニカなんだろう

5chアニ速

ウラヌスとプルトン(プルート)は文字通りだし

5chアニ速

ポセイドンはネプチューンと同一だしね

5chアニ速

ニカの元ネタっぽいガジュマルの木に棲む

5chアニ速

太陽と月の子供であるケンムンてのがいるから

5chアニ速

ニカとDはそこから着想したんだろうな

5chアニ速

ついでに火の精霊も棲むから兄弟がメラメラ

5chアニ速

太陽系モチーフなら太陽が最上位であって然るべきなのに

5chアニ速

そうじゃなさそうなのは空白の100年に理由があるんだろうか

5chアニ速

最上位の太陽信仰を封じて今があるってことでは

5chアニ速

そういやセーラームーンでも太陽はピックアップされないな



5chアニ速

ステラの行方不明ってくまの記憶保管室にいるだけだろ?

5chアニ速

リリスちゃんかわいい

5chアニ速

偽の太陽神がイムで

5chアニ速

本物がニカかな

5chアニ速

ギャラクシーがイム様だよ

5chアニ速

たしぎとくいな両方ともクローンだったりして

5chアニ速

なんかサラッと緑牛がウィーブルに勝ってる

5chアニ速

あいつやばいな

5chアニ速

シャンクスのやばさが際立ってきた

5chアニ速

そこまでの格じゃないと思ってたけど

5chアニ速

三大将>七武海

5chアニ速

は、徹底させるのかな

5chアニ速

緑牛はシャンクスにビビってたしミホークより下でしょ

5chアニ速

ミホークは現状どのくらいの位置なんだ?

5chアニ速

剣技はシャンクスより上って明言されたし覇気込みで今でも五角くらいで良いんじゃない?



5chアニ速

懸賞金もほぼ同じだし

5chアニ速

五老星が現場に降りてくるとかすごいワクワクする

5chアニ速

全盛期白ひげ(グラグラなし)より緑牛の方が強いってことなのか

5chアニ速

なんか釈然としないが

5chアニ速

白しげは脳筋っぽいし相性が良かったのかもしれん

5chアニ速

能力者と非能力者じゃ勝負にならないんじゃね

5chアニ速

しろしげ脳筋パワータイプだし

5chアニ速

緑牛の能力って脳筋タイプには異常に強そうだもん

5chアニ速

捕獲向きの能力だよな

5chアニ速

老人は普通に老いたら弱くなってるのがワンピースじゃないの

5chアニ速

寿命寸前の白ひげくらいだよ

5chアニ速

寿命ではなくて毒盛られて死にかけであれだからな...

5chアニ速

よく考えるとサターンは名字じゃなくて名前か

5chアニ速

一族じゃなくて個人で星の名前を持ってるのね

5chアニ速

緑牛は言動があれなだけでクソ強いしまあ



5chアニ速

メンタルはこれから成長していくんだろうな

5chアニ速

緑牛のメンタル成長なんかにさく尺なんてないでしょもう最終章だぞ

5chアニ速

緑牛はキングクイーンあっさり完封してたのに

5chアニ速

何故か雑魚扱いされる不思議

5chアニ速

いうてキングクイーンは手負いの状態だったし言動の小物っぷりとシャンクスの覇気でビビって撤退がね

5chアニ速

そりゃ大将名乗れる実力はあるんだろうけど

5chアニ速

ウィーブルが若い頃の白ひげ並言ったの黄猿だっけ展開によっちゃ黄猿の見る目なしになりそうだな

5chアニ速

単純な暴力としてだけならともかく

5chアニ速

白ひげみたいに頭使って戦うとかできなさそうだし

5chアニ速

相手が緑牛じゃあんまり判断できんな

5chアニ速

マルコの留守を狙って海軍は白ひげの財宝奪う為に子供達を殺そうとした

5chアニ速

ウィーブルはそれを止めた

5chアニ速

REDでも黄猿が一般人(ウタの能力で操られてたから致し方無いのかも知れないが)殺そうとしてたし

5chアニ速

何なんだ海軍…

5chアニ速

マジで海賊と変わらないな



5chアニ速

それマジで終盤に向けてのフリかもな