5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】兄上(何言ってんだコイツ…)

5chアニ速

【鬼滅の刃】兄上(何言ってんだコイツ…)_1


兄上の1番好きな表情はる

5chアニ速

読み返してる読者も同じ表情してる

5chアニ速

こういう味のある表情をしすぎるよ兄上

5chアニ速

兄上もあっさり痣出たんだからとか思ってたのかなこの時

5chアニ速

読者の代弁すぎる

5chアニ速

兄上も痣出るし世界に入ったし月の呼吸の後継現れないしで十分規格外だったのにね

5chアニ速

月は月で当たり判定バグッてる

5chアニ速

兄上は多分必要以上に自分を卑下してるし縁壱は世界を綺麗に見過ぎだからどっちの視点もあんまり参考にできない

5chアニ速

当時の兄上がやった事そのものはクソ

5chアニ速

こいつ本当に俺と違う世界に住んでるんだなって憎しみ通り越した無我の境地入ってるよね

5chアニ速

(みんな復讐心や義侠心で戦ってるのに一人だけ嫉妬心で全部捨てて来たやつ)

5chアニ速

追いつけるかな…と思ってたら痣出たらタイムリミットなんすよは鬼の寿命に転ぶよね

5chアニ速

まあ鬼の寿命手に入れても全く届かなかったんやけどなブヘヘ

5chアニ速

それもだけど



5chアニ速

なんでてめえは痣が出てるのに死んでねえんだよ…!!!

5chアニ速

てのもあるよね

5chアニ速

例外はあったのだろう

5chアニ速

兄上はキレた

5chアニ速

仮に月の呼吸に適性ある人が現れてもこの色は絶対剣士にしちゃダメみたいな掟があるんじゃないかと思ってる

5chアニ速

縁壱が家を継ぐんじゃないかと布団の中で天井を見上げてる時の宇宙を感じてるような表情

5chアニ速

きっと私より才能ある凄い剣士が産まれますから安心してください兄上!

5chアニ速

現れてたまるかすぎた

5chアニ速

現れなかった

5chアニ速

これ文脈的に縁壱は剣の才能ってだけの意味では言ってないと思う

5chアニ速

兄上の記憶は数百年経ってて縁壱のこと以外曖昧で認知が歪んでる可能性もある

5chアニ速

縁壱の回想も縁壱の視点でしかない

5chアニ速

ただ事実として妻子は捨ててきてるし子孫は没落してるし兄上は鬼になってお館様は手土産に殺された

5chアニ速

おそらく凧揚げの絵が一番公平な情報

5chアニ速

来週か兄上のcv判明は



5chアニ速

クソ野郎なのは間違いないんだけどそれだけで終わるキャラでもないから兄上好きなところはある

5chアニ速

幸せの箱が底抜けすぎる…

5chアニ速

我らの技を継げるものがいないって言ってたから縁壱以外には本当に抜きん出た実力だったのが分かる

5chアニ速

兄上以前の上弦は全員殺されたんだろうか

5chアニ速

そもそも兄上と会ったから上弦作り始めたんじゃね

5chアニ速

猗窩座の時代にそろそろ強い鬼作ろうと思ってんだよねーって感じだったからいないんじゃない?

5chアニ速

兄上にもう少し才能が無ければ鬼になるほど拗らせなかった

5chアニ速

何を言います

5chアニ速

兄上は私よりも素晴らしい才能をお持ちです

5chアニ速

兄上は縁壱が自分が人と違うことに苦悩してることを知らないし

5chアニ速

縁壱は兄上が嫉妬心で狂ってることを知らないから

5chアニ速

腹割って話す機会があれば変わったのかなとは思う思いたい

5chアニ速

時透は始まりの呼吸の子孫じゃなくて月の呼吸の子孫じゃん!って思いながら読んでた

5chアニ速

十二鬼月結成したのが猗窩座殿スカウトした後

5chアニ速

割と歴史浅いんだな



5chアニ速

黒死牟が老縁壱に出会った時には既に目に数字が入ってたから集め始めたのはもっと前だと思われる

5chアニ速

十二体集めて完成したのが江戸時代以降なんだろう

5chアニ速

兄上がもしも乱心しなかったら世の中もっと平和だったろうなとは思う

5chアニ速

無惨は倒せないかもしれないが兄上の手引きがないから日の呼吸皆殺しは起きんだろう

5chアニ速

兄上並の剣士は悲鳴嶼さんとか候補上がるけど

5chアニ速

縁壱は流石に…

5chアニ速

そもそも十二鬼月作ったのが恐らく江戸時代の猗窩座からだからそれ以前の兄上時代にはいない

5chアニ速

珠世様はべらせてたけど幹部ってより愛人って感じだったし…

5chアニ速

あの兄弟の顛末に関しちゃほんとどこまでも虚しい話だったなと思う

5chアニ速

この漫画そんなやつばっか!

5chアニ速

でも猗窩座とか童磨は死後の世界でもそこそこ満足して死ねたし…

5chアニ速

無一郎に玄弥にと的確に弟の命だけ刈り取って逝ったのいいよね

5chアニ速

縁壱の笛持ってたの何とも言えない気持ちになる

5chアニ速

エモすぎてそういう趣味無いのに脳がバグるんだよね

5chアニ速

縁壱が死ぬまで持ってたのもエモいし兄上が斬ったそれを持ってたのもエモい



5chアニ速

縁壱からしたら1番いらないからな剣の才能…

5chアニ速

無惨と縁壱が対峙した時に兄上も一緒にいたら残り300無惨も切れた説好き

5chアニ速

ただデザイン的には縁壱が寿命死する頃には上弦壱って目に書いてある

5chアニ速

全員ぶっ殺されたとはいえ日の呼吸使えた剣士も何人か居たんだよな…

5chアニ速

兄上はそいつらより弱かったってこと?

5chアニ速

呼吸の適性は単なる素質の問題であって実力の上下とは関係なくない?

5chアニ速

日の呼吸の使い手が他の呼吸の使い手より確実に強くなるなんて話でもないんだし

5chアニ速

日の呼吸使いなら炭とかいるけど最終決戦になるまで兄上レベルより強かったかって言うとうーn

5chアニ速

子孫コロコロしたおかげで本格的に何も残ってないという

5chアニ速

笛あげた時は本当に優しかったんだよ兄上は

5chアニ速

それが分かってるからのお労しやなんだろうし

5chアニ速

まぁただ兄上は才能で行くと岩柱よりはちょっと下レベルだろうから全盛期無惨様戦にいたら足手纏い気味になって縁壱にかばわれて(影響は出ない)プライドズタズタにされてメンタル死にそう

5chアニ速

何の血統的背景も無く盲目なのにあんなに強い保育士さんはなんなの

5chアニ速

下手に救いがあっても違うけどなんかずっとモヤモヤが残るんだよな…

5chアニ速

兄上はというか登場人物皆知りようがないけど



5chアニ速

あの笛が入れてあった袋の時点で結構なものがあるよね

5chアニ速

縁壱が1番いらなかった才能を1番欲しがってたのが兄上だったのが…

5chアニ速

そして妻子を作って穏やかな家庭を持つという兄上が一番いらなかったものを一番欲しがってたのが縁壱だ

5chアニ速

でも縁壱が持ってるものでなければ兄上に取って物凄く欲しいものでもなかったんだろうなって…

5chアニ速

昔は柱クラスでも縁壱追い出すような糞組織だったことに戸惑う

5chアニ速

異常者の集団だぞ

5chアニ速

炭治朗が生前の兄上より強かったわけはないだろうしな

5chアニ速

ぶっちゃけ兄上が縁壱並の剣才だけあっても何か駄目になってた気はする

5chアニ速

逆に縁壱が一番欲しかったものをあっさり捨てるからね兄上…

5chアニ速

最新の日の呼吸の使い手も経験の多寡もあるが柱連中より強いなんてこともなかったしな

5chアニ速

鬼としての才能は抜群だったが

5chアニ速

結局才覚を凌ぐ者って誰だったの?

5chアニ速

縁壱の希望というかある種の楽観であって事実でも伏線でもなかっただけ

5chアニ速

そんなものはいない

5chアニ速

本人的にはもっとマクロな視点で見てて自分なんかせいぜい鬼ぶっ殺すだけで世の中を美しく良くしていくのは次代の者達だって事だったんだろうけど兄上が縁壱が眩しすぎて何か目の前の即物的な才能しか見てなかったって話じゃないの



5chアニ速

炭治郎来た辺りでも体制としてはクソ組織のまんまやろがい