5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一護の中のユーハバッハって何なの

5chアニ速

【BLEACH】一護の中のユーハバッハって何なの_1


実はよく分かってないんだけど一護の中のユーハバッハはあくまでクインシーの力がユーハバッハの姿になってただけなの?それとも人格的にも昔のユーハバッハそのものなの?

5chアニ速

どっちもアタリ

5chアニ速

バーバパパの力の説明を読めばだいたいわかる

5chアニ速

じゃあこれガチでユーハバッハって言ってたの?

5chアニ速

どうみても長いし黒で塗りつぶされてるだろ?和尚が頑張ったよ

5chアニ速

名前聞かれちゃまずいから和尚がね

5chアニ速

塗りつぶされてるのは和尚の仕業という設定が公開されてるので多分本当に言った

5chアニ速

斬月じゃスペースが余るからな

5chアニ速

私だZANGETSUだ

5chアニ速

じゃあおっさんは1000年前は普通にいい人だったってだけなの?

5chアニ速

良い人と言うには語弊があるけど千年前は身内にはこれくらい甘かったと見てはいいかもね

5chアニ速

山爺のユーハーに対するイメージとユーハーの山爺に対するイメージの主張は1000年前に1回殺しあっただけの仲なので信用性薄いと思う

5chアニ速

力与えて命ごと奪うのは最初からだと思うけど

5chアニ速

チャン一は死神の力があったから精神世界のおっさんと話せただけで多分滅却師の中にみんなこのおっさんはいるはず



5chアニ速

名前聞こえないのチャン一の実力不足とかじゃなく和尚が塗り潰してたんだ…

5chアニ速

チャンイチ内劇場はギャグ要素に満ち過ぎている

5chアニ速

(水没したチャンイチ内世界で泳いでる若いおっさん)

5chアニ速

墨汁めっちゃ周囲に垂れてるけどもうちょい綺麗にできなかったのか和尚

5chアニ速

リアルタイム塗りは大変なのかもしれない

5chアニ速

和尚的に予想外の出来事だっただろうし突貫工事でしょう

5chアニ速

かなり不意打ちだったんだろうな…まさか聞かれたから普通に答えただけとは思わんし

5chアニ速

おっさんは1000年前のユーハバッハだからチョコラテだけど他のクインシーの中のおっさんはどうなんだろうな

5chアニ速

仮にそのまま名乗れていたとしても「誰だよ…!?」ってならない?

5chアニ速

私だよ私みたいなノリで言ってきてるけど

5chアニ速

前提としてほぼ滅却師なら知らないわけない相手だからねユーハバッハ

5chアニ速

何でそんな分かるだろ?みたいなノリで名乗ってきてるんだおっさん

5chアニ速

私を知らぬ滅却師はいないはず…!!

5chアニ速

まあソウルソサエティでうっかり斬魄刀(じゃない)の名前呼んだら山じいに焼かれるからサンキュー!和尚!

5chアニ速

ユーハバッハを名乗るものが襲ってきました!なんて報告受けたら間違いなくやばい



5chアニ速

コピー能力で陛下の記憶と内面熟知した筈のロイドが陛下に滅私奉公してたから根っからのクソ野郎って事はなかったと思う

5chアニ速

雨竜もだけど何も知らんからねこいつら

5chアニ速

(精神世界にいるってことはたぶんこいつが斬魄刀なんだな…)

5chアニ速

またしても何も知らない黒崎一護(17)

5chアニ速

チャンイチとか雨竜に息子よ〜とか言ってたけどマジで力あるやつは後継者候補的な感じで優しさ向けるけどそうじゃないやつはあくまで力の容れ物扱いみたいな感じなのかな

5chアニ速

一護も雨竜もバンビエッタもジジもアスキンもバズビーもぺぺも親戚だからな…

5chアニ速

誰だ?何を言っている

5chアニ速

洞爺湖仙人だ

5chアニ速

あいつも実は洞爺湖仙人じゃなかったりしたんだろうか…

5chアニ速

星砕仙人か…

5chアニ速

死神の力で滅却師の力に心を持つようにしたら本尊のユーハバッハの顔しちゃった

5chアニ速

自分が何者か知らないのがチャン一だし

5chアニ速

けどチャン一の出生に関しては誰だったそうなのってなる中で名前がクインシーじゃねえかっていう人が居たわ

5chアニ速

じゃあチャン一が「斬月!!」って叫んだ時心中どんな感じだったんだ

5chアニ速

おっさんだって斬月の一部ではあるから後方見守り面してたのは同じじゃない?



5chアニ速

卍解っぽものであのジジイの戦力に対抗できる筈もなく…

5chアニ速

あれクインシーじゃなくて死神の力をお求め?

5chアニ速

じゃあちょっと斬魄刀エミュするか…

5chアニ速

あくまで一護の中のユーハバッハでしかないから戦うのやめなよ〜みたいなスタンスだっただけで1000年前もユーハバッハ本人は今とそこまで変わってなかったりしないのかな

5chアニ速

一護(一護の力(斬月(ユーハバッハ(滅却師)+ホワイトさん(虚+霊王の爪))))

5chアニ速

斬月って名前も間違えではないのがややこしい

5chアニ速

斬月って名前はどこから出てきたんだ

5chアニ速

一護の力の総称

5chアニ速

それ自体は一護の斬魄刀の名前

5chアニ速

親父が剡月だから普通にチャン一本来の力だと思う

5chアニ速

多分一勇の斬魄刀も○んげつだろうし

5chアニ速

フリじゃなかったってことSA

5chアニ速

このセリフマジでアニオリで一番好きなセリフかもしれない

5chアニ速

斬月のおっさんだってことだからな

5chアニ速

叫べ!我が名は!「ユーハバッハ!」してたらどうなってた?



5chアニ速

ソウルソサエティ編で打ち切り

5chアニ速

ユーハバッハ

5chアニ速

結局本来の斬魄刀としての斬月のアバターは出てきてないんだっけ…

5chアニ速

浅打くんなら出て来たけどね

5chアニ速

解号そのものは斬月が正しいのかな

5chアニ速

斬魄刀の名前は本当に斬月なんだし

5chアニ速

読み切りの時も何か和尚塗りつぶしてたっぽいし

5chアニ速

千年血戦編のアニメ1期最終話での斬月のおっさんの発言を見るとわかるけど

5chアニ速

この人が言う「私」はクインシーの力の根源的存在であるユーハバッハと一護のクインシーの力の化身である自分の事の二つがある

5chアニ速

その二つにどの程度の関連性があるのかがいまいち分からん

5chアニ速

人格的にもイコールで考えていいのか

5chアニ速

斬月のおっさんの人格は1000年前のユーハバッハともイコールではない

5chアニ速

優しいチャンイチのことをずっと隣で見てきて絆されてるから

5chアニ速

ユーハバッハのおっさんがさぁ

5chアニ速

まあ山爺も丸くなってるからいきなり焼きはしないと思う



5chアニ速

顔もユーハバッハに似てないし

5chアニ速

そういや滅却師の祖はユーハバッハだけど

5chアニ速

純血主義って言うとどうやって遺伝子増やしたの

5chアニ速

女は人間で無いといけないからハーフしか産まれなくない?

5chアニ速

血を飲ませて破面にクインシーパワーを与えてたから

5chアニ速

自分の子孫を一度集めてから血を与えてクインシーにしたとかかもしれん

5chアニ速

そうすると今の時代からでも完全な純血作れるのか……?

5chアニ速

霊王のパーツが何個か集まったのがユーハバッハって疑惑もあるから他のパーツも同じように人間になってて交わったりしてた可能性もあるし

5chアニ速

あと単なる兵力のの増強なら触れて能力を覚醒させて

5chアニ速

血を与えればいい

5chアニ速

ばったもんの斬月の方がカッコいいよね

5chアニ速

斬月(斬月)斬月(おっさん)斬月(ホワイト)

5chアニ速

折れるまで使ってた斬月は斬月(ホワイト)

5chアニ速

自分をユーハバッハと思い込んでいる斬月のおっさん…ってコト?

5chアニ速

滅却師パワーの源流がユーハバッハなので広義で見るとユーハバッハ



5chアニ速

一護の力として見ると普通に斬月でもある