5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空が頭を打たなかったら

5chアニ速

悟空が頭を打たなかったら_1


どうなっていたのか
AAEC0FC9-9CD6-462F-8A92-B3339DA87032


5chアニ速

ターレスになってた

5chアニ速

修行するような機会も考えも起こさないから…兄貴が来る前に死んでるかもな

5chアニ速


地球を滅ぼしてたんじゃねえかな


5chアニ速


本当にヤバくなったら神様に止められるだろう


5chアニ速


少年期なら余裕で神様の方が強い


5chアニ速


最近だとカカロットも実は両親に愛されて生まれてきて


5chアニ速

亡命のために地球に送り込まれたことになっちゃったので頭打たなくてもあんまり変わらんと思う

5chアニ速


今の設定だとフリーザから隠すために飛ばされたから


5chアニ速

地球を滅ぼす意味無いんじゃないかな

5chアニ速


ギネはともかくバーダック本人は親としての情愛だとかではなくあくまでギネの真似した気まぐれでカカロット逃したみたいな感じで落ち着いてる気はする


5chアニ速

なんだかんだ星の地上げはやってるし殺しも平気でやってるし

5chアニ速


いやどう見てもただのツンデレやろこれ


5chアニ速

上の画像見た限りじゃ絶対息子大好きやん




5chアニ速

ラディッツはああだし結局粗暴なサイヤ人のままじゃないの


5chアニ速


転生ヤムチャの作者が昔そういう同人描いてた気がする


5chアニ速


ベジータと立場入れ替わってるやつな


5chアニ速


TV版のバーダックの方が魅力あるよね


5chアニ速

何気にドドリアが普通目線だとマジでヤバいやつってのも実感出来たし

5chアニ速

良い事しか無かった特番

5chアニ速


言うてドドリアの戦闘力22000だからな強すぎる


5chアニ速



5chアニ速


原作時系列だと、オレもコレに一票


5chアニ速


仮に頭打ってなくても悟飯が面倒見てた以上マシにはなってたろう


5chアニ速


むしろ頭うたなかったらサイヤ人本来の伸び方をしてさくっと1000超えで地球ヤバいのでは?


5chアニ速


修行してなかったら亀仙人弟子入り前から成人化で数倍になっても鈍ったままの亀仙人程度になったんじゃないかな…


5chアニ速


鈍ったままの亀仙人程度から大猿で10倍だから神様超えるかと


5chアニ速


最近ジャコ読み直したけどこれ一時間TVSPとかで見たいかもしれん


5chアニ速

ベジータがそこそこの性格になったところを見ると




5chアニ速

孫悟飯の教育次第ではまあ大丈夫なんじゃないかな

5chアニ速

油断させるために子供時代が長く大人になると一気に成長するらしいから


5chアニ速

子供時代から狂暴で大猿になって暴れまわるって感じだとその星の達人格に簡単に成敗されそうなんだよな

5chアニ速


頭打って「この種を食い殺せ」って指令が忘れられただけなんじゃないの?


5chアニ速

もともとの性格は悟空ってあんな感じなんじゃないかと思う

5chアニ速


今の設定だとラディッツもわりと期待されてた上級戦士


5chアニ速


超世界だと


5chアニ速

サイヤ人も親子の情があったり

5chアニ速

非戦闘民には優しい

5chアニ速


メタルマンの星とか送られたら大猿化どころかスーパーサイヤ人でもどうにもならなさそう


5chアニ速


最近は戦闘民族って肩書きが偶に強いのが産まれる種族って程度まで萎んじゃったな


5chアニ速


超神水無しだとピッコロに負けてたっぽい


5chアニ速


超神水も只の毒で死にかけパワーアップ説あるからな


5chアニ速


サイヤ人設定が出来る前だけどアレは普通に毒で


5chアニ速

抵抗できれば強くなるって話じゃ無かったっけ




5chアニ速

ナメック星人>サイヤ人だし


5chアニ速


サイヤ人の階級は生まれた時の戦闘力で決めてるのかも


5chアニ速

修業などの伸びしろとか考えて無さそう

5chアニ速

そもそも修業とかする人種も少なそう

5chアニ速


フリーザの例を見るに常識の範囲程度ならトレーニングしても悟空みたいな格上相手を想定した修行で命がけとかはないんだろうな


5chアニ速


ゴクウブラックの正体は頭打たずに凶悪な性格のまま育った別世界の悟空って説好きだった


5chアニ速


修行より実戦で戦闘力を高めるのがメインだと思う 悠長に鍛えられるほど経済的に余裕がある種族でもないし


5chアニ速


ぶっちゃけベジータもナッパもラディッツバーダックも正規の戦闘員なので上級戦士だがその正規の中でも上中下でさらにランク付けがあるってだけやな


5chアニ速


悟空は身勝手


5chアニ速


ラディッツでも大猿化で15000だもんな


5chアニ速

ナッパなら40000だから側近のドドリアも超えてくるくらいだし

5chアニ速

・・・そりゃ星ごと消されるわけですわ

5chアニ速


ナッパはサイヤ人の中ではかなり強い方でサイヤ人のエリートだったが


5chアニ速

フリーザの配下としてはエリート戦士ではないので現場のベテランのおっちゃんくらいの扱いだろうか

5chアニ速

瀕死パワアップも助けてくれる仲間がいなかったら瀕死のまま死んで終わりだからな




5chアニ速

本来なら助け合いを前提にした生態なんだよなサイヤ人

5chアニ速

サイヤ人は破壊神レベルまで到達したバケモノ


5chアニ速


サイヤ人どころか当時のフリーザより強そうなのがそこそこいる


5chアニ速


バーダックに至っては大猿化すれば10万で特戦隊のほとんどを相手できると考えれば末恐ろしい話である


5chアニ速


宇宙で1000超えが珍しく、4000でも希少って世界観だっけ?


5chアニ速

そう考えたら「たかが1000程度」っていってたフリーザの連れてきた兵隊、雑魚どころかエリート層だったんだな。

5chアニ速

そしてサイヤ人は最下級でも大猿で一万越え。

5chアニ速


地球にすでにナメック星人が来てたってのが運命の最大の分かれ目


5chアニ速


悟空ブラックみたいになってたんでしょ


5chアニ速

本来のカカロット

5chアニ速


長期連載で矛盾があったら最新の方を信じる


5chアニ速


ターレスの構想元がサイヤ人カカロットってことだから


5chアニ速

ああいうイメージでいいんじゃないかな

5chアニ速

たった一人の最終決戦自体は10回くらい見たけど


5chアニ速

何気にスレ画初めて見たわ



5chアニ速

神様かピッコロ大魔王に負けると思うが大猿ご飯にピッコロさん結構ビビってるんだよな…


5chアニ速


修行しなけりゃ亀仙人にすら負けてるよ


5chアニ速


悟空が地球に来てないだけか生まれてないかで地味に運命の変わるグラノラ