5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】強化系育成の失敗例

5chアニ速

【ハンターハンター】強化系育成の失敗例_1




5chアニ速

上も修行続けてたら落とし所見つけていい感じになったんじゃないか

5chアニ速

自分そっくりっての絶対利点あると思う

5chアニ速

全身ダブルもやろうと思えばいけるくらいに抑えてあとは強化系に振ったらタイマンまじ強いとは思う

5chアニ速


ダブルはさらに発展するとした場合人数が増えるのかそれとも自律的に動いてくれるのかその辺の拡張性は結構ありそうよね


5chアニ速


1日10000回感謝のダブルしたらなんか出るかもしれない


5chアニ速


単純に慣れてないところをヒソカが適当なこと言っただけなのでは


5chアニ速


上でもそのまま鍛えてればかなり強くなってそう


5chアニ速


ダブルをメインに立ち回ろうとするのもよくなかったと思う


5chアニ速

普通に正統派強化系と見せかけておいて不意にダブル戦法混ぜられたら対応できるやつ早々居ないだろうし

5chアニ速

まぁダブル覚えたらこれで安全圏から攻撃できるじゃん!ってなるのは分かるけど

5chアニ速


やっぱヒソカにかかわったのがそもそもの敗因だったのかもなこれ


5chアニ速

非効率的な発といっても2年程度で師匠もなく独学でこの精度で行えてるんだから


5chアニ速

もっと効率的な成長方法があったと言われたらそうだけど



5chアニ速

別に馬鹿にするほど弱いわけではない

5chアニ速

袖の下から腕を増やすくらいにしておけば…


5chアニ速


今になってみるとこの程度の能力でメモリ消費すんのかって印象


5chアニ速


念は自分に合っているかどうかが大事でナルシストのこいつにとっては間違いなく合ってる能力


5chアニ速

ダブルよりもっと強くなれる方法が示されてるわけでもなし

5chアニ速

上が失敗例だなんてとても言えない

5chアニ速


ヒソカの精神攻撃っていうけどメモリ云々はとどめ刺す時の台詞だから関係ないし本体見破られただけで動揺するカストロがカスだよ


5chアニ速


もっと条件複雑で余分なアバター的な自立行動要素つけてる連中もいるから


5chアニ速

ダブルだけ際立って言うほどか?って感じはある

5chアニ速


自分が二人に増えるんだから強化系鍛えれば伸びしろも2倍


5chアニ速

単純に強い能力なんだよね

5chアニ速


ハンゾーとかの台詞的にマニュアル操作の分身は制約付けて運用するものっぽいからな


5chアニ速

制約なしで実現してるカストロの才能が光る

5chアニ速


つまり2体同時にマニュアルで動かしているゴレイヌはすごいってことだな


5chアニ速

戦い方的に丸ごと分身作るより腕一本増やすくらいが一番安く済んで強そう




5chアニ速

発使ってる時のオーラ消費がって言ったらそもそも普段使いしなきゃいいだけよな


5chアニ速


強化系で個の強さじゃなくて数の強さの方向に行ってがっかりしたんだろう


5chアニ速


ヒソカが面倒見てあげたらよかったのに


5chアニ速


下はそもそも強化系なの?


5chアニ速

最後の切り札は放出系っぽいし

5chアニ速


分身マニュアル操作しながら近接戦闘ってわりと無茶だよな


5chアニ速


下は強化系として効率良いかでいったらむしろ悪い


5chアニ速

効率は悪いけどひたすら修行続けて鍛え上げた感じ

5chアニ速


効率がよろしくないだけで鍛錬進めばあんま関係なくなるようだし…


5chアニ速


ヒソカが言ってるだけならともかく師範代までダメ出ししてたからな…


5chアニ速


戦闘に使うんだったら一部再現の方が楽だけど戦闘以外でも応用効かせるんだったら全身再現のが利点多いよね


5chアニ速

中々一概には言えないと思う

5chアニ速


毎日が自分だったはず…


5chアニ速

攻防力の概念とか出る前だけどさ分身で念納めた人間の腕千切れるってやべーやつだなカストロ


5chアニ速

強化放出操作具現化とかいう4系統複合させて意のままに動かすって



5chアニ速

マジ才能だけなら作中トップじゃねぇの

5chアニ速

才能があったばっかりに無茶が成立してしまった悲しい例


5chアニ速


ナルシストだし補正ないのかな


5chアニ速


ここまで精巧に作らず適当に見た目は人形くらいに妥協すれシンプルに自分と同じ力持った分身くらいになって相手して嫌な感じになると思う


5chアニ速


それやっても美しい自分そっくりに作った分身ほどの性能出ないと思う


5chアニ速


そもそもネテロって強化系なの?


5chアニ速


全部盛りな癖して制約と誓約無しっていういかにも独学な発


5chアニ速


下はダブルなんかよりよっぽどメモリ無駄遣いしてるよね?


5chアニ速


百式観音に2T割り振っても本体が4T持ってるから平気みたいなやつだよ多分


5chアニ速


自分の分身として作ったのが誓約的に機能してて本体と同等の性能持ってるはあるかもなぁ


5chアニ速


オーラで大仏作って大仏で殴ったりビーム出したりするのって強化系なのか?


5chアニ速


カストロはせめてオート操作ならヒソカも落胆しなかったはず


5chアニ速


ビスケはあの見た目と強さで強化系じゃないからな…


5chアニ速

俺の両手は機関銃みたいに無意味であっても思い込みで念は強くなるからな


5chアニ速

ただ人形の分身作ろうじゃ独学でここまで出来なかっただろう



5chアニ速

念の出力差自体も個人によって差があるし本人にしか意味ない変な制約で念強くなったりもするので…


5chアニ速


ネテロですら型に沿った動きの仏像にしてるのにカストロの実力で人間を完全に模してるのは失敗そのもの


5chアニ速


これに制約つけるとしたらなんだろ?


5chアニ速

ダブルの方のダメージも本体にフィードバックされるとか時間制限とかかな

5chアニ速


どちらが本物かわかるまいーじゃなくて


5chアニ速

単純に2対1でボコる!って所に意識置けてれば

5chアニ速


百式観音自体は自分そっくりの精巧な人形じゃないから具現化としての精度も低いし本体の動きに合わせた型通りの動きしかできないから操作としての精度も低いよ


5chアニ速


観音は作ったんじゃなくていつのまにか発現していた能力だと格好いいよね


5chアニ速


極端な話初期容量100使い切ってようが修行で容量1000になってるなら問題ないよね理論


5chアニ速


ネテロって強


5chアニ速


↑ダブル作ろうと思って具現化した


5chアニ速

↓鍛えた結果、具現として顕現した

5chアニ速


作中で言及されたのはあくまでダブルの効率が悪いってだけでしかないから


5chアニ速

百式観音が効率的な発であるなんて言及はないんだよね

5chアニ速

具現化よりの強化…は無いか




5chアニ速

強化系のくせに変化系の体から離れたロケットパンチで脳震盪だから


5chアニ速

本当に基本的な強化すらまともに出来なくなってたんじゃなかろうか

5chアニ速


ダブルにオーラ回してる分本体の攻防力は絶対落ちてるからな


5chアニ速


出来なくなってたって以前にそもそも基本的な強化ろくに知らないのでは


5chアニ速


ネテロの修行が非効率の極みだから


5chアニ速

その先ににあるものなんてヒソカにもまるで理解不能でしょ

5chアニ速


ただ殴るだけのウボァーさんやっぱおかしい


5chアニ速


師匠の指導でもない限り大抵の念は効率最優先で作れないほうが普通なんだよなぁ


5chアニ速

強化系で発極めたほうが強いなんてのはそもそも出来るかどうかもわからないんだから比較にならない

5chアニ速


ビスケの身体変化と同じで百式観音は念修行の果てに出てくる謎の領域だろ


5chアニ速


ネテロはそもそもなんなんこれ


5chアニ速


ウヴァーさん天賦なのか


5chアニ速


手足が増えるとかだったらあんまメモリ使わずに強くなれそう


5chアニ速

相手が悪いよ


5chアニ速

両手ちぎらせたりちぎった手を噛ったり手品の道具にする変質者だぞ



5chアニ速

オーラでの戦闘自体が必殺足り得るのが強化系らしいからコンディション整えたり癒しに振るのが効率いいんだろうか