5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

異世界転生ジャンルのアニメを初めて見た

5chアニ速

異世界転生ジャンルのアニメを初めて見た_1


異世界転生ジャンルのアニメを初めて見たんだけど今こんな感じ

5chアニ速

下手なこと言うと荒れそうだから言わないけどチート持って生まれ変わった主人公が国作りとかするやつ

5chアニ速

細かいこと言いだしたらキリがないんだけど作品コンセプトを考えると間違いなくいい作品だった

5chアニ速

贅沢言うと全体的にヌルゲー過ぎたのでもうちょっとハードモードな展開が欲しかった感じ

5chアニ速

結論を言うとスレ画になる

5chアニ速

チート全然ないハードモードが見たいなら無職見るといい

5chアニ速

ハードモードなのはそうだけど全身がチートの塊みたいなもんじゃねえかあれ

5chアニ速

転生ものだろうがスレ立てる人が変に斜に構えてなけりゃ荒れないよぉ

5chアニ速

本当にこの界隈なにも知らないからタイトル出したら変な子が出てくる厄ネタだったら嫌だし…

5chアニ速

チートそのものは別に否定してないんだけどあまりにも簡単に解決するから緊張感がなくて困った

5chアニ速

チートは使いつつ全力でやらないと死ぬ程度の難易度を求めてるんだけどなんかないんだろうか

5chアニ速

求めてるものに合ってるかは微妙だけどウォルテニア戦記とかどうだろう

5chアニ速

ググったらなろう版とか出てきてあらすじ面白そうだったから読んでみる

5chアニ速

慎重勇者とかはどう?



5chアニ速

タイトル出てないと何の話していいかわかんねえだろ!

5chアニ速

じゃあ言うけど転生したらスライムだった件

5chアニ速

とりあえず一期24話まで見たんだけどマジで山とか谷がない展開だったからそこが1番気になった

5chアニ速

魔王とかがあっさり仲間になるのは流石にヌル過ぎない?

5chアニ速

魔王もとかもいっぱいいるから誰のこと言ってるかわからん…

5chアニ速

ミリムのことだけど一期の最後のほうに出てきた獣王の人も不可侵条約とか結んでくれるしこの先どうするのか気になる

5chアニ速

それでなくとも大体の仲間が戦力外になりつつあるのにこれ以上インフレしたらぢどうなるんだろう

5chアニ速

転スラの一期はまだインフレの入り口にも達してないような部分だけど

5chアニ速

察するに会議シーン続くと内容がないとか感じるタイプに見えるから多分向いてない

5chアニ速

荒れるの嫌だから詳細は言わないってのは別にいいけどそれで語ろうとしたって何も広がらねえよ!

5chアニ速

野人転生はつらいぞ…

5chアニ速

チートでもまあ面白いんだけど手駒が揃って国(村?)経営が安定してくると面白くなくなるんだよな

5chアニ速

ゲームでも最強パーティ完成したら飽きるのと同じで

5chアニ速

かといって問題が放置されたままとかはもやもやする

5chアニ速

ゲームもソシャゲも始まったばかりの手探り状態が一番面白いんだよな



5chアニ速

経験値効率ならここが…とかこの組み合わせが強いとか段々分かってくると作業になってくるから

5chアニ速

世間では不遇とされてるスキルとかも周りを見返しちゃったら起承転結の結まで来ちゃってる感じするしな

5chアニ速

起 不遇スキル持ち

5chアニ速

承 追放される

5chアニ速

転 実は有用なスキルでした

5chアニ速

結 一目置かれる存在になった

5chアニ速

転生してめっちゃ苦労するもまあまあ人気のジャンルだからな…

5chアニ速

チートもらって転生しても苦戦したらそれチートじゃないじゃん!ってなりかねないし

5chアニ速

塩梅が難しそうだ

5chアニ速

そこまでなろう読んでないけど転スラは特に山谷無しの部類だったかな…

5chアニ速

これは多分さくさくインフレするのを楽しむ感じの奴

5chアニ速

弱点あるけど代わりにチートあり(1話でチートで実質弱点無効化)

5chアニ速

知らないジャンルを知るのはいつだって楽しい

5chアニ速

最近読んだ転生領主ものだとミモリスサーガと異世界転生騒動記が面白かったな

5chアニ速

主人公や身内が有能で無双出来るけど敵も相当に強いから苦労する程度の調整が好ましい



5chアニ速

なんかオススメある?

5chアニ速

ああ国作るアレね

5chアニ速

面白かったけど結局人間同士としか争ってなかったな

5chアニ速

なろうは成長過程で明らかに勝てない格上ボス狩るまでの流れが好き

5chアニ速

そのボス倒した結果ぬるゲーになるけど

5chアニ速

そこで上手くジャンル変えられると感嘆するよね

5chアニ速

学校で教師になると言う死亡フラグもあるけど

5chアニ速

作品の死亡フラグじゃねーか

5chアニ速

転スラは国の発展物語みたいな読み方してるからなあ

5chアニ速

天災で壊滅だとか他国の間者だとか市民の反乱だとかやるぐらいなら文明レベル上げ事業拡大入植者ゲットとかそっちに振り切ってる

5chアニ速

俺には暗がりが心地よかった精神的にも肉体的にも苦労してていい塩梅だよ

5chアニ速

転移した状況を四六時中地球側に配信させられてるし

5chアニ速

転スラはアクトレイザーみたいな視点で読むのが良い気がしている

5chアニ速

転スラはどれから入るのがいいんだろう

5chアニ速

やっぱ原作が一番いいのかな



5chアニ速

アニメだとはしょられる部分多そうだし

5chアニ速

原作は読んだけど多分コミカライズの方がいい

5chアニ速

シリーズ累計3000万部突破してるしコミカライズが結構な比重になってそうではある

5chアニ速

ちまちまbookwalkerで集めるか

5chアニ速

書籍版以外履修したけど漫画が一番いい

5chアニ速

原作の鼻につくところをちゃんと処理してる書籍版で治ってるのかもしれないけどさ

5chアニ速

てっきり現実主義勇者かと思った

5chアニ速

そうかあれチートとか特に持ってないか

5chアニ速

転スラはアニメ見るより漫画読め

5chアニ速

いままで女主人公モノは食わず嫌いしてたんだけど

5chアニ速

男のゲーム内悪役転生とかを読んでたらなるほどそういう文脈ねって食指が広がる感覚で楽しめる

5chアニ速

魔導具師ダリヤはうつむかないとかどう?

5chアニ速

転スラは人間と魔物のパワーバランスが魔物に傾きすぎてる感じが気になった

5chアニ速

人間側に強いネームドがほぼいないんだけどどうやって生存圏を確保してるんだろうか

5chアニ速

アニメで出た範囲の人間の生存圏は魔王の用意した箱庭みたいなもんで



5chアニ速

それとは別にちらっとだけ名前の出た東の帝国が自立した人間の国

5chアニ速

そういえ設定ちゃんとあるんだ…安心した

5chアニ速

転スラは漫画入って面白いと思ってアニメでがっかりした思い出

5chアニ速

なろうアニメ大半に言えるやつ

5chアニ速

ナイマジも一番魅力的な試行錯誤開発パートはしょられてたから

5chアニ速

豚のレバーは加熱しろ

5chアニ速

ボディがマジでただの豚でしかないやつ

5chアニ速

好きだけど漫画版がもう終わりそう…

5chアニ速

それこそ今期アニメの老後に備えるやつとか農地開拓するやつとかも面白いな

5chアニ速

特に後者は転スラを開拓記として楽しめるなら食指に合いそう

5chアニ速

チートなんて一切ないのもあるぞ

5chアニ速

野人転生とか

5chアニ速

漫画しか知らないけど人狩って経験値にできるのは…?

5chアニ速

あれチートでいいのかな…

5chアニ速

いやチートなのか…



5chアニ速

百合雑誌の電撃大王で読むの楽しみにしてるやつ