5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【閃光のハサウェイ】ガンダムじゃないらしいな

5chアニ速

【閃光のハサウェイ】ガンダムじゃないらしいな_1


オデュッセウスガンダム

5chアニ速

ガンダムだろ

5chアニ速


八卦ロボだろ?


5chアニ速


ダブルオーライザーガンダムじゃないとかレベルのどうでもいい話?


5chアニ速


ガンダムじゃなかったの間違いだろ


5chアニ速


オデュッセウスガンダムにフライトユニット付けたのがペーネロペーでしょ?


5chアニ速


SEEDのガンダムガンダムじゃないみたいな話?


5chアニ速


単純に趣味じゃない


5chアニ速


単なる言葉遊び


5chアニ速


ペネローペーがガンダムじゃないならアナハイムはやりやがったってことだ…!


5chアニ速


頭の上のやつはなんなん


5chアニ速


ビームバリア貼るパーツ


5chアニ速


ハウドラゴン的センス


5chアニ速

とんがりにセンサーとバルカンがついてる




5chアニ速

連載当初はガンダムって設定じゃなかったとかそんな話?


5chアニ速


小説 ガンダムじゃない


5chアニ速

ゲーム ガンダム

5chアニ速

映画 ガンダム

5chアニ速


「あの大きいのが、すごかったが、なんだい?」


5chアニ速

「新型だよ。俺が赴任する前に、送りこんだモビルスーツだ」

5chアニ速


「名称:ガンダム」じゃないからボッシュやガトーに奪われないとかそういう話?


5chアニ速


ミノフスキー粒子を推進力とするクスィーとペーネロペー


5chアニ速

化学燃料を燃焼させて機動する他のモビルスーツと違って圧倒的優位

5chアニ速

という説明は劇場版閃光のハサウェイにはないよ

5chアニ速


ミノフスキークラフトは浮力というか地面に対する反発力で浮いてるけど推進力は他のMSと同系統の技術だよ


5chアニ速


浮くためにも使ってた推力を全部前後左右にだけ使えるようになったのがすごいのだ


5chアニ速


つまり設定変わったって事じゃん


5chアニ速


小説だとミノフスキー粒子の反発力で推進してるのが


5chアニ速

映画だとIフィールドで浮いてることになったしな




5chアニ速

オデュッセウスガンダムをコアにしたペーネロペーが先にできてそれを洗練・一体化したのがクスィー


5chアニ速

だと長いこと思い込んでたけど最近そいつらは別部署が作った無関係な奴らって聞いて恥ずかしい思いをしている

5chアニ速


こちらがマザーマシンだ!!


5chアニ速


えっ違うの?無関係とは思えないくらいコンセプトも装備も同じだけど


5chアニ速


俺もそうかと


5chアニ速


レーンってF91のときなにしてるんだろ


5chアニ速


別部署じゃねえよ別会社だよ


5chアニ速


まあ映像見れば明らかに飛行能力高いのは分かるべ


5chアニ速


画面暗すぎてよくわからんかった…


5chアニ速


小説 ビーム・バリアーとフライト・フォームで音速突破するモビルスーツ


5chアニ速

映画 フライト・フォームで音速突破する被り物着たガンダム

5chアニ速


閃ハサは逆シャアF91の前にお出しされてるくらいだから今更映像化となると設定の整理は必要なんだ


5chアニ速


アナハイムって工場毎に別会社になるんだっけ


5chアニ速


ピポポポポポ


5chアニ速

アナハイムはやりやがったってことだ!




5chアニ速

噴射炎がまず出てないのと他の機体は足場になってくれる奴がいないといけないのに対して単独でずっと浮いてるあたりがわかりやすい差だな


5chアニ速


映画のクスィーとペーネロペーもスラスターの噴射炎ないから


5chアニ速

こっちもミノフスキー粒子の反発力で推進してるはず

5chアニ速


ダブルオーの既存MSとガンダムの飛行描写の差みたいなもんか


5chアニ速


でもメッサーもかなり滞空してるから混乱する


5chアニ速


こいつらは滑空してるから...


5chアニ速


内部の部品も何から何まで違うんだろうか


5chアニ速


小説の記述を読むと別部署ということになる


5chアニ速

上巻では「アナハイムはやりやがった」と言ってるのでアナハイムが技術を横流ししたと想像される

5chアニ速

下巻では作った組織がクスィーと違う旨が記してある(アナハイム製ではない?)

5chアニ速

だが作品外で明確になった設定では両方アナハイム製なのでアナハイム内の別部署と解釈されたようだ

5chアニ速

つうか閃ハサの前作で

5chアニ速

アナハイムは別工場が別会社になるから

5chアニ速

νガンダムサザビー同時期に作っても露見しなかったとある

5chアニ速

やりやがり過ぎるだろ




5chアニ速

別会社みたいなもんであってアナハイムアナハイムだし


5chアニ速


同じ会社だからサイコフレームの情報が(シャアの意志で)流れてきても不審に思わなかったんだろ!


5chアニ速


オクトバーはサイコフレームは材料開発部の方から流れてきたと聞いたから信じたのであって


5chアニ速


グラナダっていう別会社から流れてきたら最初から疑ってるよ


5chアニ速


原作知るまでこっちが主役だと思ってた


5chアニ速


こっちが正義であっちが悪だよ


5chアニ速


俺は長いことペーネロペーとクスィーは同じ機体の別名だと思ってた


5chアニ速


絶対GFFのせいだろ


5chアニ速


たぶんGFFのせい


5chアニ速


小説挿絵の化け物感とか三又の鳥みたいな足が好きだった


5chアニ速

映画はクスィーの方が化け物感増してる感じがする

5chアニ速


それは狙ってそうしたとの事


5chアニ速


そもそもミノフスキークラフトがなくてもモビルスーツはだいぶ飛べる


5chアニ速

音速で長時間となるとミノフスキークラフトとビームバリアがいる

5chアニ速

メッサーやグスタフが市街地に降りてきた時にブースタ吹かしまくって足元が地獄になってたでしょう




5chアニ速

対してペーネロペーがケネス達のすぐ横に降りてきたのに風も吹いてないので

5chアニ速

これだいぶ違うもんだな?ってわかると思う

5chアニ速

技術的な繋がりがないとは思えん


5chアニ速


ガンダムは最新の設定が正として考えていかないとごっちゃになるからな


5chアニ速


アストナージが、多少、険悪な声を出した。


5chアニ速

「見せて下さいませんか? それ?」

5chアニ速

「あんたんところで建造したんだろ?」

5chアニ速

「知りませんよ。 グラナダ工場と我々のフォン・ブラウン工場は、月の裏と表で、まったく別会社ですから」

5chアニ速

「何が見たいの?」

5chアニ速


比喩表現で名義上は同じになってるけど別会社と言ってもいいほど全く交流が無いって意味じゃないの?


5chアニ速


各工場で独立採算制取ってるから実質別会社なんじゃなかったっけ?


5chアニ速


メッサーも浮いてるように見えて姿勢とデカいスカートでグライダーになってる


5chアニ速

ペーネロペーとクスィーはもうUFO

5chアニ速


いいよね端正なガンダムフェイスにヒロイックなカラーリングからの挙動が完全にモンスターなやつ


5chアニ速

つうか形式番号が連番ですよね




5chアニ速

RX-104FFペーネロペー