5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ドラゴンボール』のヤジロベーとかいうキャラ

5chアニ速

『ドラゴンボール』のヤジロベーとかいうキャラ_1


ヤジロベーって初登場時にタンバリンシンバル圧倒

5chアニ速

悟空天津飯クリリンの間に入るくらいの実力で

5chアニ速

カリン塔登って神殿籠ってって修行過程も同じだから

5chアニ速

この時点でも天津飯クリリンクラスには居るハズなのに

5chアニ速

栽培マンラディッツに勝てそうなビジョンが見えない

5chアニ速

タンバリンとは一切絡んどらんぞ

5chアニ速

なんで叫んで斬りかかったんだろう

5chアニ速

黙ってればベジータの首取れたろ

5chアニ速


怖かったんだろう


5chアニ速


舞空術も気弾も使えない時点でそいつらクラスからは一枚も二枚も落ちるのでは


5chアニ速


そこら辺は得意不得意あるからなんとも言えない


5chアニ速


まず悟空さが舞空術下手でサイヤ人編までは使える場所なら筋斗雲頼ってたし


5chアニ速


普通に殺そうとして斬りかかったの勇気あるよね


5chアニ速

神様超えて神様の元を離れてそれぞれが修行してた期間があるから真面目に修行してた他とサボリ屋のこいつじゃ伸びが違うだろ




5chアニ速

教習サイヤ人のヤジロベーカードのSE好き


5chアニ速


改めてみるとドラゴンボールって表情の描き方がすごいな


5chアニ速


大猿化しても壊れない戦闘服を切り裂ける刀もヤバい


5chアニ速


ベジータ襲来を他のz戦士同様察知してて


5chアニ速

気を探る能力はあるハズなのに

5chアニ速

エネルギー波撃ったり舞空術したり出来ないのが

5chアニ速

サボり癖だけで説明されるのが納得出来ない

5chアニ速

…飛べねぇんだよ!オリは!

5chアニ速

って舞空術使えない引け目みたいなのも感じてるはずなのに

5chアニ速


まあ引け目を感じるし頑張るか…


5chアニ速


と言うとそんな奴ばかりじゃないし…


5chアニ速


そんな引け目感じてるような言い方はしてなかったぞ


5chアニ速


単なる事実って感じの言い方だった


5chアニ速

他の仲間は武術家でライバルに打ち勝つために強くなってきたのに対してヤジロベーは生活に必要だから強かっただけだし


5chアニ速

才能は同等だったとしても武術に対するモチベーションはだいぶ違うんじゃねえかな



5chアニ速

ただ野生児やってただけなら登場時悟空と環境一緒で


5chアニ速

それで魔族戦士を圧倒する戦闘力身につけてるの天才すぎない?

5chアニ速


作中でも初期は普通にクソつえーやつ扱いだったはず


5chアニ速


最初すげえ強い奴かと思ってわくわくしてたのに普通に即雑魚になってがっかりした


5chアニ速


才能だけなら地球人の中じゃトップクラスなんだろうけどな…


5chアニ速


悟空と違ってエアカー掻っ払って運転してたり


5chアニ速

文化圏に近い環境で生活してるのも強キャラ

5chアニ速


とにかくやる気がない


5chアニ速


なんだかんだで悟空助けに来てくれるし頼りにされたがってるよね


5chアニ速


そこらへんの悪党ならボコれる程度には強いし


5chアニ速

単純にもういいかって達観してると思う

5chアニ速

だいたい上がマジヤバいのは体験してるし

5chアニ速

Z戦士が飛んでいったのをブルマ・プーアルと一緒に見送って


5chアニ速

「行かないの?」

5chアニ速

「何であんたも行かないのよ!今は一人でも多く戦士がいるのよ!」



5chアニ速

「飛べねえんだよ オレは…」

5chアニ速

っていうギャグシーンでしょあれは

5chアニ速

師匠もなく魔族瞬殺できるレベルなのはとんでもない


5chアニ速


相当に鍛えてるであろうサタンよりは強いし多分


5chアニ速


まぁヤジロベーが頑張らなくても悟空たちいるし…


5chアニ速


まあ気のコントロールが出来そうには見えないからな…


5chアニ速


プーアルじゃなくてトランクスだったか


5chアニ速


いやトランクスではないか…


5chアニ速


不意打ちとはいえ大猿ベジータの尻尾斬ってスレ画のシーンで戦闘服ごと斬りつけてとこのVSベジータ戦でのMVPっぷりが好きだからそれだけでおつりがくる


5chアニ速


それなりに強いわりに背景がよく分からん…


5chアニ速


ここ以降ベジータと同じ場所にいる事がないし


5chアニ速

ベジータはずっと(誰だったんだろうあいつ…)ってモヤモヤ抱えながら生活してそう

5chアニ速


ダメだった


5chアニ速


ブルマと一緒にゲロと戦ってる所に来たぐらいか…


5chアニ速

スーパーベジータ様はz戦士集合には立ち会ってなくない?




5chアニ速

正体不明の辻斬りデブのことがずっと引っ掛かったまま生活するのやだな…


5chアニ速


一応ヤジロベーの刀って斬れなかったことないんだよね


5chアニ速


飛べないからカリン塔は毎回真面目に登ってるのか


5chアニ速


カリン塔までは飛行機で行けなかったっけ?


5chアニ速


鳥さってキャラのアップから俯瞰になる構図好きだよね


5chアニ速


会ったら会ったで(あ、あいつ…! )


5chアニ速


なんかじっくり見ると肥満体が生々しい肥満できっついな


5chアニ速

魔人ブウとかミスターポポは体型丸くても動けるし人じゃないから不快感ないんだけども

5chアニ速


(あいつ生きてる筈なのにナメック星に来てないな…)


5chアニ速


戦闘種族だし負けた後の分析とかするんだろうけど


5chアニ速

満身創痍の所に突然叫びながら斬りかかってきた地球人とかインパクト強いよな…