5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】謎の斬魄刀

5chアニ速

【BLEACH】謎の斬魄刀_1


いてぐもちゃん未だに詳細不明

5chアニ速

射場さんのやつに関しては名前すら不明

5chアニ速

夜一さんの斬魄刀とかガチで謎なまま終わったよな

5chアニ速

ユーハバッハのおっさん!

5chアニ速

オサレなイントロの特殊EDかと思ったら親の声より聞いた曲のアレンジ版だったの本当にテンション上がるわ

5chアニ速

漫画でも思ったけど一護ってホワイト存在にマジで触れないよな…嫌な記憶しかないのは分かるが

5chアニ速

常時開放型なんてないのかも知れぬな…ってマジにしろびゃっくん特有の適当にしろ斬月の存在ナチュラルに忘れてるよね

5chアニ速

そもそも天鎖斬月は常時開放型とか分類できるような存在かすら怪しいから……

5chアニ速

真斬月が砕かれたと思ったら中から初期斬月が出てきてラフボスにとどめを刺す激アツシーン

5chアニ速

小説とかアニオリの設定だから師匠は悪くないけど常時卍解型なんてのもいるんだよな…

5chアニ速

かも、だからお兄ちゃんが知らないだけでは

5chアニ速

それはそうだけど矮小の件もあってなんか面白い

5chアニ速

一角のは傷薬ついててお得

5chアニ速

あれ手先が器用設定のある一角が自分で仕込んでるんだと思ってたけど違うんだってな



5chアニ速

でもお寝坊さんだから叩いて起こしてあげないとダメ

5chアニ速

修理できないのに壊れちゃった…

5chアニ速

一角が乱暴だから叩いて壊しちゃうだけで

5chアニ速

待ってあげたら叩く必要ないんじゃないかと思ってる

5chアニ速

斬月も後日談のアレ見るに最終的に常時卍解状態なのでは?

5chアニ速

藍染って卍解習得してるんだよね?

5chアニ速

出てこないだけで

5chアニ速

始解でいくらでも誤魔化せるからなぁ…

5chアニ速

斬魄刀と対話してるイメージがあんまり…

5chアニ速

そもそも殺傷ならチート霊圧に物言わせた鬼道ブッパで事足りちゃうしな

5chアニ速

じゃなきゃ鏡花水月使うのにわざわざ解号唱えなきゃいけないし

5chアニ速

バッハとかにも全く勘付かれずに鏡花水月使えてる時点で卍解は習得済みだと思う

5chアニ速

当然あるでしょ

5chアニ速

使うまでもなかったから登場しなかった

5chアニ速

やちるちゃんはアレ何なの



5chアニ速

卍解の具象化で始解は別にいるとかなんとか

5chアニ速

やちるが使ってたモリゾーとキッコロみたいなのは何?

5chアニ速

始解のほうが使い勝手良くて強いのもあるから…

5chアニ速

わび助はちょい格上くらいまでならまず負けないよね…

5chアニ速

始解があんだけ万能なんだから藍染卍解はクソ使いにくい説推したいな

5chアニ速

ブレソルの斬魄刀っぽい衣装になったオリ形態の剣八がどうみてもホネホネとモコモコ

5chアニ速

愛染は自分を屈服させることが自分に出来るだろうかってのを考えるとうん・・・

5chアニ速

やちるの三歩剣獣も鍛えりゃ卍解あったのかな

5chアニ速

斬魄刀が使う斬魄刀だけど

5chアニ速

師匠のQ&Aで野晒の卍解に伴ってやちるも変化するという話があったからもしやちるが卍解したら本人も姿変わるかね

5chアニ速

普通隊長就任時に卍解他隊長数人に卍解見せるが13kmやとか適当言っても誤魔化しきくからな…

5chアニ速

(えーと浅打ってこうだよな?)

5chアニ速

やちるは野晒の具象化だっけ?

5chアニ速

それに浅打持たせたら発現したのが三歩剣獣でいいのかな

5chアニ速

卍解抜きだと死神としての全ては極めたって事にならないから覚えてはいるんだろう



5chアニ速

なんで使わないのかはよほどソリが合わないか使いづらいかなんかで

5chアニ速

剣ちゃんが三歩剣獣の能力使えたら強そう

5chアニ速

卯ノ花隊長の卍解はどういう能力なんだ

5chアニ速

アニメを見ると血のりで斬撃飛ばせるのと回復?

5chアニ速

絵面の迫力すごいせいで具体的にどういう能力なのか気にならないのがすごい

5chアニ速

斬月のオッサンって剣八斬魄刀が悲鳴あげてるとか言ってなかった?

5chアニ速

やちるちゃん?

5chアニ速

やちるは卍解剣八に名を与えられて分離した状態なので

5chアニ速

始解にすら至ってない野晒が傷ついてもやちるは傷つかない

5chアニ速

じゃあオッサンが言ってたのは…

5chアニ速

剣ちゃん大好きだけど本当の自分を見てくれないの…

5chアニ速

私の力も使って欲しいな…

5chアニ速

でも剣ちゃん楽しそうだし別にいっか

5chアニ速

の私の力も使って欲しいなだけピックアップしたみたいな感じだろうか

5chアニ速

一護(あれ悲鳴に思えねえけどオッサンが言うならそうなのかな……)



5chアニ速

やちるがもっと幼くなるのか

5chアニ速

出会った頃は確かに幼児だったな

5chアニ速

そもそも「十三隊に入れぬ下級死神」って設定存在するっけ

5chアニ速

そこすら適当言ってない?

5chアニ速

院生のことじゃない?

5chアニ速

であれば一旦貸与されるって話だから必ずしも間違ってはいないのか

5chアニ速

おじさん今の死神がみんな霊術院に入って勉強しましょうねー体制とかしらないから

5chアニ速

精鋭殺し屋としての十三隊とそれ以外の種族死神のイメージで喋ってると思う…

5chアニ速

知識が古いんだよ斬月バッハ

5chアニ速

1000年前基準じゃなあ……

5chアニ速

卍解?山本のを参考にすればいいだろ