5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】藍染惣右介が強かった理由

5chアニ速

【BLEACH】藍染惣右介が強かった理由_1


なんでこいつあんなに強かったの?

5chアニ速

鏡花水月とかそれ以前に純粋な暴がおかしいじゃん

5chアニ速

純粋に強いから

5chアニ速

俺はホワイトや野晒よりは普通

5chアニ速

もっと対話する姿勢を見せろ

5chアニ速

檜佐木修兵は地味にバカだぞ

5chアニ速

フィジカルモンスターだったから

5chアニ速

生まれつき天才だったからとしか…

5chアニ速

出自や能力が異常だと強くなりやすいけどそんなもんなくてただ強いのもわりといる世界

5chアニ速

天才が大望のために鍛えまくったから

5chアニ速

悪役に悲しき過去…とか必要ないよねってことで今後もバックボーンが語られることはない男

5chアニ速

才能にもよるけど基本的に鍛えるほど強くなる作品なので努力がめちゃくちゃ大切なんだ

5chアニ速

付け焼き刃はほぼ敵わないという無慈悲な作品でもある

5chアニ速

こいつはこういう出自だから強いって明かされてるのは一護ぐらいだろ



5chアニ速

山爺も剣八もなんか知らんけど生まれつきモンスターだったとしか言えん

5chアニ速

バッハに警戒されてたのが霊圧という優男っぽい風貌からお出しされるゴリラ

5chアニ速

純粋に力を評価されてるのはわりと喜びそう

5chアニ速

石田も出自自体は普通の混血滅却師だしな

5chアニ速

霊王関係とかでもなく霊圧ぶっ壊れ

5chアニ速

純粋にクソ強い上に斬魄刀も大当たりってズルくない?

5chアニ速

本人が欲しいのは流刃若火だから外れもいいとこなんだ

5chアニ速

大ハズレもいいとこだよ

5chアニ速

こいつの性能なら攻撃系斬魄刀なら普通に力押しして天取れるのに

5chアニ速

真正面から戦ったら結構負ける相手もいる

5chアニ速

卍解出来ない(必要ない)って公式設定だったか思い出してる

5chアニ速

斬魄刀があんなんだから本人が強くなるしかなかったように見える

5chアニ速

規格外の霊圧なのに斬魄刀があれなのは可哀想

5chアニ速

崩玉で無限霊圧手に入れるのが最高にゴリラ

5chアニ速

藍染本人がほしいのは流刃若火とか千本桜とか斬月みたいな力イズパワーみたいな斬魄刀なんだ



5chアニ速

でも鏡花水月藍染のアドリブ力とハッタリ力をよく表した斬魄刀だと思うよ

5chアニ速

本人の捻くれ加減を良く投影してると思う

5chアニ速

鏡花水月は強いけど範囲攻撃に無力だったり刀触られると駄目とか欠点あるしな…

5chアニ速

1を100に見せる事は出来ても0から1を生み出す事は出来ないよね

5chアニ速

死体用意したり自分のフリさせるのも演技できる部下にやらさないといけないしで結構大変だよね

5chアニ速

組織の中で裏切り者やるにはいい能力だけど正体バラしたあとはかなり辛そう

5chアニ速

この演技出来る部下ってののせいで雛森と寝てたのがあの白ハゲのモブ疑惑出たの邪悪すぎる…

5chアニ速

だからこうして破面技術で無から壁を作り出す

5chアニ速

本人のせいで鏡花水月まで何でもアリの幻術能力だと思われがち

5chアニ速

無を有に見せることは出来ないから一々代役用意しないといけないの面倒すぎる…

5chアニ速

読んでる時は鏡花水月鬼つええ!!だったけど色々振り返ると霊圧ゴリラな戦い方だな…ってなる

5chアニ速

言う手も霊圧ゴリラで下手な斬魄刀凌駕しちゃってんじゃん

5chアニ速

藍染隊長が鏡花水月を使うから強いんや

5chアニ速

作中でかなり情報出してくれるキャラなんだけどノイズが多すぎて考察の邪魔になる

5chアニ速

そもそも全て知ってそうなポジションの割にそういうわけでもないからや…





5chアニ速

どうやら新たな力を手に入れたようだ…(知らない)

5chアニ速

それも全て私の掌の上の出来事だ

5chアニ速

(…なんかおかしいわこの死体)

5chアニ速

流石だ卯ノ花隊長(怖〜…)

5chアニ速

人を斬り過ぎて死体の感触を身体が覚えてるからとか解釈が怖すぎて泣いちゃった…

5chアニ速

雨露柘榴とかが斬魄刀だったらよかったのにね

5chアニ速

卯ノ花さんとエンカしたり山爺に腕掴まれたり結構危ない橋渡ってるよね

5chアニ速

行動理念的にたぶん負けても割と満足してそうなのが質悪い奴

5chアニ速

なんでこいつこんなフワッとした感じで計画成功できたの?

5chアニ速

なんで出自一切不明なんだろう…

5chアニ速

この漫画の強キャラはだいたいそんな感じじゃないか?

5chアニ速

純粋な暴を持った奴がこじらせた

5chアニ速

実は卍解習得してないとかでも面白いと思う

5chアニ速

斬魄刀と対話できそうにない

5chアニ速

尸魂界にいた頃はかなり細かくやってたけど裏切って色んな小細工から解放されて弾けた



5chアニ速

多分自分の卍解が大嫌いなタイプ

5chアニ速

山爺との直対だとどうだっけ

5chアニ速

勝ち目が薄いのかどうやっても勝てないのか

5chアニ速

近接無理だし範囲攻撃が相性悪すぎて無理

5chアニ速

だからワンダーワイス作ったけどそれも卍解されたら無理

5chアニ速

山爺がおかしすぎるんだな…

5chアニ速

崩玉前だと藍染対策は大きく2つ

5chアニ速

敵だろうが味方だろうが周囲にいるやつを全員殺す

5chアニ速

もしくはどれだけ誤認をさせても攻撃を仕掛けてくるやつを捕まえて殺せばそのうち藍染に当たるのどちらか

5chアニ速

山爺は周囲を一帯焼き尽くす火力と藍染の攻撃を受け止める力の両方あるので天敵

5chアニ速

素愛染と作中山爺でめいいっぱい頑張って運が良ければ相打ちできるぐらいの相性だと思う