5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】志波海燕の斬魄刀「捩花(ねじばな)」

5chアニ速

【BLEACH】志波海燕の斬魄刀「捩花(ねじばな)」_1




5chアニ速

始解の描写なら浮竹さんが1番好き

5chアニ速

槍術もカッコいい

5chアニ速


ブリーチが好きな奴はみんな好きと言っても過言ではない斬魄刀


5chアニ速


斬魄刀って解放したら流派みたいな型ってほぼないよね


5chアニ速

あるいはみんな同じなのかな

5chアニ速


八千流の由来を考えると剣術の流派はあるんじゃないか


5chアニ速


おはよう!


5chアニ速


チャン一に似てる理由が親戚だからという至極真っ当な理由だった海燕殿


5chアニ速


散れとか舞え最短二文字のシンプルな解号も好きよ


5chアニ速


水天逆巻けってなんか他と雰囲気違うよね


5chアニ速


水天逆巻けとか霜天に坐せとかその辺はなんか雰囲気違うの意味あるんだろうか


5chアニ速

漢字は違うけど


5chアニ速

おきろ解号多すぎ問題



5chアニ速

長物の始解って珍しかったりするのかな


5chアニ速


解号被ったら単行本で修正されてたりするよね


5chアニ速


あったんだ…


5chアニ速


同じものは存在しないなんて言われてるわけでもないし被ってもおかしくはないと思うけど…


5chアニ速


設定上解号被っても問題はないよね


5chアニ速


被ると言っても死神と破面の話で死神同士で被ってたことはない…はず


5chアニ速


紅姫と鬼灯丸


5chアニ速


すずむしじゃなかった?


5chアニ速


>同じものは存在しないなんて言われてるわけでもないし被ってもおかしくはないと思うけど…


5chアニ速

>設定上解号被っても問題はないよね

5chアニ速

これ素で文意を理解してなくて好き

5chアニ速


隣り合って戦ってるとき刀が勘違いしちゃったらお互い気まずくなる


5chアニ速


掻き毟れ好き


5chアニ速


鬼灯丸って延びろじゃなかったっけ修正された例?


5chアニ速

お早う!!




5chアニ速

刀と相性悪いとどうなるの?


5chアニ速


基本自分の魂由来だからそんな相性悪いものにならないと思う


5chアニ速


むしろ刀人格と相性悪いのはいる


5chアニ速


こいつ自分が世界で1番美しい存在だと思い込んでる高慢なナルシストで最悪!!!!!!


5chアニ速


絶対仲良くなれる気がしない!!!


5chアニ速


持ち主とそっくりだわコイツ


5chアニ速


瑠璃色孔雀


5chアニ速


なんでこいつってチャンイチに似てたんだっけ


5chアニ速


従兄弟じゃないの?


5chアニ速


親父が志波家だから


5chアニ速


ガンジュとも親戚になります


5chアニ速


『咲け』→『咲き誇れ』


5chアニ速

な瑠璃色孔雀いいよね…

5chアニ速


やっぱり理解力高すぎるよこの持ち主!


5chアニ速

紅姫能力多くない?




5chアニ速

浦原さんの刀だぞ?


5chアニ速


ぶっつぶせげげつぶり


5chアニ速


花梨と空鶴さんとか一心とガンジュも似てるよね


5chアニ速


この辺は師匠も元から考えてたらしくて感心した


5chアニ速


まあ親父が元死神で隊長なのも最初かららしいから当然っちゃ当然なんだけど


5chアニ速


よりにもよって宮廷薔薇園ノ美女王と解号が被って修正された麒麟寺さんのやつ


5chアニ速


斬月の解号ってなんなの


5chアニ速


我が名は!


5chアニ速


命令形じゃないってのも


5chアニ速


やっぱ斬魄刀の事分かってねぇわ…って事だったのかな…


5chアニ速


そもそも解号いるのか斬月って


5chアニ速


羽撃きなさい


5chアニ速


常時解放だから解号いらないのでは


5chアニ速


後から考えたせいか一瞬で死んだ3番隊の席官たちの解号が妙に凝ってたりする


5chアニ速

お早う!土鯰!




5chアニ速

魂尸界におもちゃにされてきた一族志波家


5chアニ速


イモ山さん多過ぎだろ!


5chアニ速


カイエン殿周りの浮竹隊長匂わせムーブはなんだったんだ


5chアニ速


師匠がまだ黒幕って藍染かな…浮竹かも…してたから


5chアニ速


連載当時麒麟児の刀の解号が「煌めけ」でヒでファンにシャルロッテ・クールホーンの帰刃と被ってるけど何か理由が!?みたいなこと言われて師匠があーミスってますねみたいなこと返してたのが印象的


5chアニ速


砕蜂と同じ四文字熟語になったのはまあいい修正なんじゃないだろうか


5chアニ速


(こいつ俺の嫌いな色で俺のこと呼んでくるけど11番隊好きらしいしそれっぽい形で始解してやるか…)


5chアニ速

咲き狂えじゃなかったっけ瑠璃色孔雀

5chアニ速


侘助みたいな理由とかなく槍でもなくただ変形刀になるだけって思うと弱いな藤孔雀


5chアニ速


そりゃ全然力だしてないからな…


5chアニ速


海燕殿も年重ねれば